豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~9月8・9・10日~

こんばんは★更新しないうちにも飯は作られる。このままだと永遠に追いつけないので、
今日は3日分をアップすることにするお。



まず9月8日。
2010090821390000.jpg

ごちゃごちゃしておるな・・・。
この日から米飢饉が起きた。米がありませんので、そうめんです。

あと冷凍庫に眠っていた1膳分ほどのご飯を集め、永谷園のチャーハンのもとの裏に書いてあったレシピ、
「チャーハンのもととご飯でチヂミ」を作ってみた。大体そんな名前。

ご飯と卵とチャーハンのもとを混ぜて~、フライパンで焼くみたいな感じだったような・・・。
あとはごま油とかお酢とかしょうゆとかを混ぜて、たれを作ってかけるみたいな感じ。

そして、前の日のサラダの残りと、ずいぶん前に母にもらったさつまいもと、
干からびかけているキャベツを刻んでお味噌汁に。残り物を一掃しました。

あまったらとりあえず味噌汁に入れとけみたいなところ、あるよね~。




そして9月9日。
2010090923270000.jpg

まだ米買ってません。だって重たいし。腰が引けちゃうわ~。
ということで、この日はCpicon フライパンで簡単鶏なんばうどん(そば) by ぶっちゃんさくちゃん

簡単でおいしい!
そばとかうどんとか、もらっとくもんですよね~。うちの非常食と化しているわ。

あとまぐろのお刺身。魚ってなかなか普段食べないので、思い切って買ってみたのであった。



最後に9月10日。
2010091022380000.jpg

この日は・・・
◎白ご飯
◎えのきとねぎのスープ
◎電子レンジで肉豆腐
◎ピーマンとちくわの甘辛炒め


肉豆腐は家にある本を見て作ったのだ。
肉に調味料を絡めて、豆腐と一緒に耐熱ボウルに入れて、10分くらいチン。

さすがにレシピ忘れちゃったな~。。。


ピーマンとちくわの甘辛炒めは、クックパッド先生のレシピなのだが、
いっぱいありすぎて、どれを見て作ったのかわからなくなってしまった。。。
これはヘビーローテーションですよね。しょっちゅう作る。
簡単だから。

でも今日は違う味のやつ作ってみたのでした。
Cpicon ピーマンと竹輪 レンチンで一品☆ by flipper6

これも簡単~!!そしておいしかった☆
こういう「あと1品!!」的なレシピを覚えておくと、お弁当なんかも冷凍食品買わなくて済むね。




だいぶ追いついたかなと思いきや、あと1週間分もある・・・。
コツコツ更新します!






西宮市のマンション
西宮市の不動産
[ 2010/09/17 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)

AYAKOの晩ご飯~9月6日~

こんばんは★昨日は久しぶりに自炊せずに天一を食べましたよ!あぁ・・・やっぱり天一おいしい・・・。
毎日でもいい・・・。



さて、さかのぼりつつ、徐々にご紹介しております晩ご飯。

今日は9月6日のメニューです。


2010090623010000.jpg

◎白ご飯
◎お味噌汁(具はたまねぎ)
◎エビチリ(ほぼたまねぎ)
◎サラダ



エビチリは電子レンジさまを活用。
ちょっとレシピは忘れてしまったのだが、色々と調味料を混ぜて、耐熱ボウルに海老に入れて和え、
その上にたまねぎ(本当は長ネギ)をわさっと乗せてレンジでチン。

調味料はケチャップだったり、豆板醤だったり、酒だったりしたような気がする。。。
またちゃんと本を見てきます!


サラダは、特に何も変わったことはなく・・・。

じゃがいも、にんじんを1cm角くらいに切って、大体やわらかくなるまでゆでる。
その間にキュウリも同じくらいの大きさに切る。
ゆであがったら、水気を切って、キュウリも合わせてマヨネーズと塩コショウで味付けと。

今回はエビチリをレンジにかけてる間にサラダを作ったので、真面目にゆでましたが、
もう、これもレンチンでいいよね。

楽チン万歳!!




宝塚市の不動産
宝塚市のマンション
[ 2010/09/12 20:57 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)

AYAKOの晩ご飯~9月5日~

こんばんは★最近流行の(?)♪噛むとふにゃんふにゃん♪のFit'sの
味が長持ちするガムをひたすらに噛んでいたら、あごが筋肉痛です。

あと、私はそんなに長くガムを噛みたいと思わないのだなと、
ガムに何を求めているかと問われたら、あの食べた瞬間~10分くらいのパンチを求めているのであり、
持続性は私には必要ない!!と実感した出来事であった。



ちょっと前後しますが、紹介し忘れていたので
今日は9月5日の晩ご飯を。

2010090522590000.jpg


この日のメニューは・・・
◎白ご飯
◎レタススープ
◎ピーマンおかか和え
Cpicon ピリっと辛い麻婆豆腐 by yupagetty
Cpicon 丸ごと胡瓜の浅漬けなり^^ by 神河 由実


レタススープは実に適当に。
鶏がらスープをパッケージに書いてある通りに作って、そこにレタスをちぎって入れて、
ちょこっと醤油をたらして、コショウをパパッとふって出来上がり。

ピーマンのおかか和えはレンチンレシピにピーマンのじゃこ和え
じゃこをかつおぶしにアレンジ。勝手に。
ごま油と醤油とかつおぶしとピーマンの細切りを混ぜ混ぜして2分くらいチン。
簡単!!


きゅうりはもうちょっと塩を入れたほうがおいしかったかな~。
レシピよりもちょっと少なめにしてみたのだが。

きゅうりのお漬物で、また違うパターンのやつがあるんですが、
おいしいのでまた作ったらアップしたいと思います!!





池田市の不動産
池田市のマンション
[ 2010/09/10 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(1)

AYAKO昼ご飯~9月8日~

こんばんは★1日お休みを頂いてリフレッシュしたAYAKOでございます。
まぁ1日ぐうたら寝て過ごしましたけどね。


今日は、昨日の昼ご飯をご紹介しますぜ。


メニューは…

2010090813080000.jpg


カルボナーラ!!

おっ!いつもよりいい写真撮れてるね~~!やるね~!
(ただ明るく見えてるだけ。)

自然光で撮るといいらしいって、藤原さんが言ってたもんな~。
え、藤原さんって誰って??

最近の私の愛読ブログ、「藤原家の毎日家ごはん。」の藤原さんですよ~。
はなまるマーケットにも出てらっしゃるそうな。見れてませんけど。


さて、明るく見えるカルボナーラですが、こちら「レンチンカルボ」です(汗)

ちゃんと(大体)本に書いてある通りに作りました。


材料は1人分で、

◎ベーコン2枚
◎サラダ油大さじ1
☆コーヒーフレッシュ4つ
☆卵黄1個
☆塩コショウ適量


驚きのコーヒーフレッシュ使用!!!生クリームの代わりみたい。

1個5mlとして、と書いてあったから生クリーム20mlでもいいのかもしれませんな。

あ、もちろんパスタもいります!レシピでは80g。
私は物足りないので、100g。


さて気になる作り方は・・・

①ベーコンを1センチ幅に切る。
②耐熱ボウルにサラダ油と①を入れて、サイドを開けてラップをして、レンジで2分ほど加熱する。
③②に☆の材料を混ぜて、余熱で火を通す。
④ゆでたパスタを③と絡めて出来上がり。



本当はパスタもレンジでチンするレシピだったけど、
普通にゆでたほうが早いので
ゆでてやりました。


そして卵黄って書いてあるのに、全卵入れちゃったよね。
ちょっとダマになったけど、気にしません。
だって余った卵白をどうしていいのかわからないから。

楽チンですよ。
パスタをゆで始めてから、ベーコンとかをチンしても余裕で間に合いますので。
サラダ油を大さじ1も摂取することにやや抵抗を感じてしまいましたけど、
大体そのくらい使うもんなということで。

お味も、「おぉ~~!カルボナーラ!!」って感じの味でした。

ご興味があれば試してみて下さい★




箕面市の学校
箕面市の不動産
[ 2010/09/09 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)

AYAKOの晩ご飯~9月4日~

こんばんは★TOMOKOさん!「鶏むね肉のカレーオイマヨ炒め」おいしいですよね!?私、あれはリピートしたい味ですわ~。(ツイッターをミタッター)


9月4日のメニューは・・・
2010090423040000.jpg

あ~写真がボケボケですね・・・。


◎白ご飯
◎お味噌汁(具はもやし)
◎ギョウザ(せみ餃子。安くて88円!コスパ高し!!)
◎海老ともやしの中華炒め

なんと!
今回のメニューはクックパッド先生のお力を借りておりません!!



今日は電子レンジ師匠のお力を借りました。
海老ともやしの中華炒めって書いてますが、実際は電子レンジでチンしただけ。


ちょっとレシピがうろ覚えなんですが、
■海老100g
■もやし200g
■パプリカ1/2個(もしくはピーマン2個)
■しょうゆ大さじ2
■ごま油小さじ1
■片栗粉小さじ1
■豆板醤小さじ1/4

①海老の背わたをとって、尻尾を残してからをむく。
②もやしは洗って、パプリカは細切りに。(私はピーマンにしました)
③耐熱皿に①を入れて、調味料で味付け。
④その上に、もやし、ピーマンの順で乗せる。
⑤その上にクッキングシートを乗せて、小皿で重しをする。(落し蓋みたいな感じ)
 さらにその上にラップをかぶせる。サイドをちょっと開けておくのがポイント。
⑥そして500wの電子レンジで7分10秒
⑦混ぜて出来上がり。


そしてチンしている間に餃子とお味噌汁を作る!

完成!!


結構おいしかったです。
海老は結構高いので、あんまり買わないんですけど、この前つかしん(尼崎)の平和堂で
100g98円という驚愕の値段で売っていたので買った!

まだちょっと残っているので、次はレンチンエビチリを作る予定。


今日は何にしようかな~★





猪名川町のマンション
池田市の不動産
[ 2010/09/05 21:31 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。