AYAKOの晩ご飯~9月19日・23日~

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~9月19日・23日~

こんばんは★晩ご飯を作るので力を使い果たし、片づけがいつも朝になってしまう。。。でも食べたあとにすぐに横になるあの幸福感ったら!!まさに至福のとき!!


さて、タイトルからも見て取れますように、空白の3日間がありました。
が、2日間は覚えているのですが、あとの1日はどうしたのだろう・・・。
記憶が不明瞭だわ。危ない。これは危ない。



とりあえず19日のメニューは・・・
2010091922350000.jpg
写ってないけど、
◎白ご飯
写ってないけど、
◎お味噌汁(多分具はもやし)
あと、
Cpicon もやしとピーマンのあっさり炒め by makaron_ku
その上に
Cpicon 豚のソテー✿オイスターオニオンソース❀✿ by キョク


こうやってみると、淋しい食卓だわ・・・。

べっ、別に手抜きしたわけじゃないんだから!!



オイスターオニオンソースなのに、オイスターソースがちょびっとしかなくて、
困ったけど仕方がないので足りないまま作った。
でもおいしかった!!
カレー粉っていうのがポイントだな!きっと。
ちゃんとした分量で作り直したい・・・。


もやしとピーマンのあっさり炒め、簡単で嬉しい。
ちょうど2つの食材が余ってて、使い切りたいぜ!!って思っていたのでよかった。

無駄なく使い切るって重要だ。
いつも1週間分買いだめして、それを使っていくから、腐らせない、無駄にしないってのが
永遠のテーマだね~。

あと、豚肉のスジ切り??ってどういう風にするのが正解なのかね?
こいつが縮みそうだ!!って思うところを切っているのだが、あれでいいのか・・・。
多分包丁で切るより、キッチンバサミとかで切るほうが楽なんやろうな~。



9月23日のメニューは・・・
2010092322280000.jpg
Cpicon 甘酢ひき肉あんかけそうめん by nin

・・・ええ、1品だけですが何か?


これはおいしかった!!そうめんが進む、進む!!
是非作ってください!!
余ってるでしょ?まだ余ってるでしょ?そうめんが!
うちにはまだまだありますよ。頂き物のそうめんが!

めんつゆだけじゃ飽きるでしょ??


失敗したのは、そうめんをゆでたあとに水洗いするのを忘れたっていうか
確信犯的に洗わなかったところですな。
くっついて食べるのが大変やった。。。

玉ねぎとキュウリの魅力が前面に!!
キュウリを炒めるって意外な感じがするけど、他のメニューも結構いい感じになるんですよ!
前に作ったのもおいしかった。→Cpicon お手軽夏野菜料理!きゅうりとナスの夏炒め by bananax


さて、今日は何を作ろうかな~★


宝塚市の不動産
宝塚市のマンション
[ 2010/09/26 21:00 ] 晩ご飯 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【AYAKOの晩ご飯~9月19日・23日~】
こんばんは★晩ご飯を作るので力を使い果たし、片づけがいつも朝になってしまう。。。でも食べたあとにすぐに横になるあの幸福感ったら!!まさに至福のとき!!さて、タイトルからも見て取れますように、空白の3日間がありました。が、2日間は覚えているのですが、あとの...
[2012/04/06 07:51] まとめwoネタ速suru
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



