AYAKOの晩ご飯~15・16・17日~

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~15・16・17日~

こんばんは☆秋花粉症でしょうか・・・盛大なくしゃみが止まりません。
目もかゆいし・・・あぁ顔がしんどい・・・。



さて、まだ1週間あいてますが、ココ最近写真を撮り忘れたり、
外食したりしましたので、そろそろ時代に追いつきそうです。


さくさくご紹介☆



9月15日のメニューは・・・
2010091520580000.jpg
◎白ご飯
◎お味噌汁は・・・作ったのか、作らなかったのか・・・写っていない。
Cpicon 切って混ぜて焼くだけ超特急唐揚げ♪ by ベル★
チーズ肉じゃが(←「みんなのきょうの料理」より)
◎サニーレタス(←洗ってそのまま・・・料理ではないか・・・)


これはなかなか手がかかってますね~。休みの日ですからね~。
唐揚げおいしかったです!!漬け込む時間がなくてすむっていうのがポイント高し!
チーズ肉じゃがはもう少し煮込んだ方が味が染みてよかったかも。

レタスは唐揚げの下に敷こうと思ったのだが、まぁいいかと思いました。




9月16日のメニューは・・・
2010091622530000.jpg
◎白ご飯
◎お味噌汁(具はえのきと・・・もしかしたら卵入れたかも)
Cpicon 韓国風冷奴 by ベル★
Cpicon 豆腐のふわふわ~甘酢あん by みきドンママ

豆腐づくしですね。
韓国風冷奴は、まるっと1丁分で豪快にしすぎた。
でも甘くて辛い不思議な感じがおいしい。豆腐素敵。
豆腐のふわふわ~は本当にふわふわ~だった。
この日も休みだったから、ちょい気合が入っていますね。




9月17日のメニューは・・・
2010091722490000.jpg
◎白ご飯
◎お味噌汁は・・・どうだったかなぁ(汗)
◎イカのゲソと玉ねぎの炒め物(味付けはひらめき)
Cpicon ピーマンと竹輪 レンチンで一品☆ by flipper6(お弁当の残り)
Cpicon 豆腐じゃないよ!麻婆大根!しかも塩! by marimariキッチン

大根を使わねば!!と思って、クックパッド先生に頼った一品。
麻婆大根って初めて知った。しかも塩麻婆というのも初めて知った。
辛くないから物足りない気もしたけれど、おいしかったね。
てか、「麻婆」と変換するのに、「まーぼー」と入力しても「マーボー」か「まーぼー」の2種類しか出てこないのに、
「まーぼーどうふ」と入力すると一発で「麻婆豆腐」と変換される謎!!
何回「まーぼーどうふ」と入力したことか・・・。

あとこの記事を書く間に何回くしゃみしたことか・・・!!
くしゃみするのにも体力使うんだぜ・・・!!



次回は、過ぎ行く夏を惜しむ一品をご紹介。
きっと皆様の家にもまだ残っているのではなかろうか・・・ヤツが・・・。



伊丹市の不動産
伊丹市の町
[ 2010/09/24 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



