AYAKOの晩ご飯~9月12・13・14日~

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~9月12・13・14日~

こんばんは☆なかなか差が縮まりませんなぁ・・・。まだ1週間分ある・・・。


さて、ひたすらにAYAKOの作った晩ご飯を紹介していますが、
本日は12日~14日の分をご紹介。


この前10日を紹介したのですが、11日の写真が残ってなくて・・・。
作らなかったのかな?適当すぎて撮影するのやめたのかも知れない。
覚えていないのが若年性健忘症ではないかと不安になります。

1週間に1回くらい「やべぇ、今日は作る気にならねぇや。」って日があり、
(大体家に帰るのが遅くなってしまった日だったりする。)
その日は写真撮りたくないのよね~。

それにしても思い出せない。何したんだろ?
まぁいいか。


9月12日のメニューは
2010091223120000.jpg
◎白ご飯
◎お味噌汁(具はもやし)
Cpicon 四川風小松菜♫♬ by miino
Cpicon もやしとツナの炒め物♪お弁当にも!簡単 by  にょろろん


この、四川風小松菜は皆様に是非とも作っていただきたい一品です!!
おいしかった!!
味見せずにガンガン味付けしたから、ちょっとだけ塩辛かった・・・でも、
味噌を調整すればいい感じ!

写真が食べかけで失礼・・・。

でも丼にして食べるとさらにウマー!!だった。



9月13日のメニューは・・・
2010091323160000.jpg
◎白ご飯
◎お味噌汁(具はもやし)
Cpicon ご飯がすすむ★塩ダレ豚キャベツ by Rose27
Cpicon 魚肉ソーセージともやしのオイマヨ炒め by momoっちょ


塩ダレ豚キャベツもおいしいのでよく作る!!
でも今回作ったのは久しぶりだったな~☆やはりおいしいです。
にんにく入れたり入れなかったり。
入れるともちろんおいしいけど、入れなくてもおいしい!


昨日と同じメニューが!と思いきや、実は別メニュー。
今日はいわゆる「魚ニソ」を使っとります。これもよく作るな~。
簡単だし、安いし。おいしいし。



9月14日のメニューは・・・
2010091422440000.jpg
Cpicon 中国で食べた玉子焼き by ベル★
Cpicon 中国人ちの簡単天津飯のたれ by ベル★
◎セミ餃子
◎えのきとねぎのスープ


上の二つを合わせて天津飯に。
これもものすごくおいしいので作って欲しい!!
花椒粉わざわざ買っちゃったよ。でもおいしい!!もう、作ってください!
このおいしさを共有して下さい!!
あ~また食べたくなってきた。作ろう。




川辺郡猪名川町の不動産
猪名川町の町
[ 2010/09/20 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



