AYAKOの晩ご飯~9月8・9・10日~

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~9月8・9・10日~

こんばんは★更新しないうちにも飯は作られる。このままだと永遠に追いつけないので、
今日は3日分をアップすることにするお。



まず9月8日。
2010090821390000.jpg

ごちゃごちゃしておるな・・・。
この日から米飢饉が起きた。米がありませんので、そうめんです。

あと冷凍庫に眠っていた1膳分ほどのご飯を集め、永谷園のチャーハンのもとの裏に書いてあったレシピ、
「チャーハンのもととご飯でチヂミ」を作ってみた。大体そんな名前。

ご飯と卵とチャーハンのもとを混ぜて~、フライパンで焼くみたいな感じだったような・・・。
あとはごま油とかお酢とかしょうゆとかを混ぜて、たれを作ってかけるみたいな感じ。

そして、前の日のサラダの残りと、ずいぶん前に母にもらったさつまいもと、
干からびかけているキャベツを刻んでお味噌汁に。残り物を一掃しました。

あまったらとりあえず味噌汁に入れとけみたいなところ、あるよね~。




そして9月9日。
2010090923270000.jpg

まだ米買ってません。だって重たいし。腰が引けちゃうわ~。
ということで、この日はCpicon フライパンで簡単鶏なんばうどん(そば) by ぶっちゃんさくちゃん

簡単でおいしい!
そばとかうどんとか、もらっとくもんですよね~。うちの非常食と化しているわ。

あとまぐろのお刺身。魚ってなかなか普段食べないので、思い切って買ってみたのであった。



最後に9月10日。
2010091022380000.jpg

この日は・・・
◎白ご飯
◎えのきとねぎのスープ
◎電子レンジで肉豆腐
◎ピーマンとちくわの甘辛炒め


肉豆腐は家にある本を見て作ったのだ。
肉に調味料を絡めて、豆腐と一緒に耐熱ボウルに入れて、10分くらいチン。

さすがにレシピ忘れちゃったな~。。。


ピーマンとちくわの甘辛炒めは、クックパッド先生のレシピなのだが、
いっぱいありすぎて、どれを見て作ったのかわからなくなってしまった。。。
これはヘビーローテーションですよね。しょっちゅう作る。
簡単だから。

でも今日は違う味のやつ作ってみたのでした。
Cpicon ピーマンと竹輪 レンチンで一品☆ by flipper6

これも簡単~!!そしておいしかった☆
こういう「あと1品!!」的なレシピを覚えておくと、お弁当なんかも冷凍食品買わなくて済むね。




だいぶ追いついたかなと思いきや、あと1週間分もある・・・。
コツコツ更新します!






西宮市のマンション
西宮市の不動産
[ 2010/09/17 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。