AYAKOの晩ご飯~9月5日~

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~9月5日~

こんばんは★最近流行の(?)♪噛むとふにゃんふにゃん♪のFit'sの
味が長持ちするガムをひたすらに噛んでいたら、あごが筋肉痛です。

あと、私はそんなに長くガムを噛みたいと思わないのだなと、
ガムに何を求めているかと問われたら、あの食べた瞬間~10分くらいのパンチを求めているのであり、
持続性は私には必要ない!!と実感した出来事であった。



ちょっと前後しますが、紹介し忘れていたので
今日は9月5日の晩ご飯を。

2010090522590000.jpg


この日のメニューは・・・
◎白ご飯
◎レタススープ
◎ピーマンおかか和え
Cpicon ピリっと辛い麻婆豆腐 by yupagetty
Cpicon 丸ごと胡瓜の浅漬けなり^^ by 神河 由実


レタススープは実に適当に。
鶏がらスープをパッケージに書いてある通りに作って、そこにレタスをちぎって入れて、
ちょこっと醤油をたらして、コショウをパパッとふって出来上がり。

ピーマンのおかか和えはレンチンレシピにピーマンのじゃこ和え
じゃこをかつおぶしにアレンジ。勝手に。
ごま油と醤油とかつおぶしとピーマンの細切りを混ぜ混ぜして2分くらいチン。
簡単!!


きゅうりはもうちょっと塩を入れたほうがおいしかったかな~。
レシピよりもちょっと少なめにしてみたのだが。

きゅうりのお漬物で、また違うパターンのやつがあるんですが、
おいしいのでまた作ったらアップしたいと思います!!





池田市の不動産
池田市のマンション
[ 2010/09/10 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(1)
AYAKOさん、こんにちわぁ♪

ちょこっとご無沙汰でした^^
ピリ辛の麻婆豆腐が食欲そそりますねぇ~
浅漬けのキュウリのお漬物♪
大好きです!
お料理上手ですねぇ(^^♪

[ 2010/09/12 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



