AYAKOの晩ご飯~9月4日~

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~9月4日~

こんばんは★TOMOKOさん!「鶏むね肉のカレーオイマヨ炒め」おいしいですよね!?私、あれはリピートしたい味ですわ~。(ツイッターをミタッター)


9月4日のメニューは・・・
2010090423040000.jpg

あ~写真がボケボケですね・・・。


◎白ご飯
◎お味噌汁(具はもやし)
◎ギョウザ(せみ餃子。安くて88円!コスパ高し!!)
◎海老ともやしの中華炒め

なんと!
今回のメニューはクックパッド先生のお力を借りておりません!!



今日は電子レンジ師匠のお力を借りました。
海老ともやしの中華炒めって書いてますが、実際は電子レンジでチンしただけ。


ちょっとレシピがうろ覚えなんですが、
■海老100g
■もやし200g
■パプリカ1/2個(もしくはピーマン2個)
■しょうゆ大さじ2
■ごま油小さじ1
■片栗粉小さじ1
■豆板醤小さじ1/4

①海老の背わたをとって、尻尾を残してからをむく。
②もやしは洗って、パプリカは細切りに。(私はピーマンにしました)
③耐熱皿に①を入れて、調味料で味付け。
④その上に、もやし、ピーマンの順で乗せる。
⑤その上にクッキングシートを乗せて、小皿で重しをする。(落し蓋みたいな感じ)
 さらにその上にラップをかぶせる。サイドをちょっと開けておくのがポイント。
⑥そして500wの電子レンジで7分10秒
⑦混ぜて出来上がり。


そしてチンしている間に餃子とお味噌汁を作る!

完成!!


結構おいしかったです。
海老は結構高いので、あんまり買わないんですけど、この前つかしん(尼崎)の平和堂で
100g98円という驚愕の値段で売っていたので買った!

まだちょっと残っているので、次はレンチンエビチリを作る予定。


今日は何にしようかな~★





猪名川町のマンション
池田市の不動産
[ 2010/09/05 21:31 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(2)
ツイッタミラレタ
うん、おいしかった。あれはリピート!簡単だし。
しかしこっそり見るとかやめて頂けないか。
[ 2010/09/07 14:33 ] [ 編集 ]
Re: ツイッタミラレタ
TOMOKOさん

大丈夫です!他の人のもガンガン読み逃げしております!!
こっそり感がたまらない~~★
[ 2010/09/09 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



