AYAKOの晩ご飯~9月3日~

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~9月3日~

こんばんは★足の裏がずーっとつってるみたいなんですけど。何かしらね?これ。年でしょうか?ならいいんですけど。



9月3日のメニューは・・・
2010090322590000.jpg

◎白ご飯
◎お味噌汁(具はもやし)
◎お母さんにもらった大根と牛すじの煮込み
Cpicon 豚肉と茄子ともやしの味噌炒め by みさカフェ
Cpicon ★簡単!小松菜とツナのサラダ★ by ★しいちゃん★


やっぱ野菜食べないとねーということで、かめどん(仮名)のエサと割り切って(?)
今まで食べてこなかった小松菜をサラダにしてわしわしと食しました。

大さじ2.5くらいのマヨネーズに柚子胡椒を小さじ1/4くらい入れてみましたが、
もう少し入れてみてもよかったかもと思います。

ツナの油を切ってるときに、うっかり中身をこぼし、ややツナの分量が少なくなってしまったのは内緒です。


小松菜は積極的に人間の食材として利用しているのだが、未だに手が出せていないのがチンゲン菜。

どいういう時に使うのだろうか・・・イメージは中華料理ですよね。
うちのかめどん(仮名)は生で食すのが一番だカメ、と申しております。



今日の一番の料理はやはりお母さんの牛すじですよね。
お母さんありがとう。ものすごくおいしかった。
VIVA!圧力鍋!!


あ、ちなみに日付の間隔が空いているのは、カレー曜日が連続したためです。
カレーは万能やわ~。




吹田市の不動産
吹田市の学校


[ 2010/09/04 21:15 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(1)
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2010/09/05 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



