豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYAKOの晩ご飯~8月29日~

こんばんは★この夏、家では大体こんな感じの格好で過ごしています、AYAKOです。
            
dekapan.gif
ええ、大体こんな感じです。あとは頭にタオル巻いてます。ねじりはちまき風に。
料理してるとびっくりするくらい汗かきません?ガスコンロだから?



さて、今日も特に気にならないAYKAOの晩ご飯。

8月29日のメニューは・・・

2010082923250000.jpg

◎白ご飯
◎お味噌汁(具はえのき)
◎とうもろこし(レンジでチン)
Cpicon 鶏むね肉のハニーマヨマスタード焼き♡ by しおとこしょう
Cpicon ピーマンとエノキのおかか和え by yumipurin


鶏むね肉のハニーマヨマスタード焼きは、レシピでは鶏胸肉2枚となっているのだが、
そんなに多く作っても・・・と思い、鶏胸肉は1枚にして、代わりにさつまいも(小3本)を
加えて作ってみた。←最終、結構ボリューミィだった。

さつまいもは先にレンジでチンしておいて、最後のハニーマヨマスタードを絡めるときに一緒に混てみたが、
レンジでチンのときに、もう少し水を入れた方がよかったかな~・・・。
食べたら結構もさもさした。ホクホクじゃなくてもさもさ。
もしさつまいもを入れる際はご注意下さい。


しかも、はちみつがなく(初めからわかってたが・・・)、ケーキシロップで代用しようと思ったら、
大さじ2分の1くらいしかなくて、ケーキシロップとみりんを混ぜて(!)作ってみた。
自由。
でもそれなりの味だった。セーフ。


あとはピーマンとエノキのおかか和え
これはね~楽ちん。レンジでチンだけだし。でもおいしかった。



この前まで麺類ばっかり食べてると思ったら、今度は鶏肉ばっかり食べている。
30日も鶏肉(もも)です。そして今日(31日)も鶏肉(もも)予定です。


大体、木曜日に1週間分まとめて買物することが多いのですが、(基本は尼崎市のダイエーにて)
ダイエーは木曜日に木曜の市が開催されており、夜に買物に行くと
色々な食材が売り切れてるのです・・・。

特によく豚肉が売り切れていて困る!!困るのだよ!!
今週は豚肉食べたいなぁ・・・。





芦屋市の不動産
[ 2010/08/31 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)

AYAKOの晩ご飯~8月28日~

こんばんは★しまった!!昨日24時間テレビを見てしまったせいで、仮面ライダー見逃した!!しかも今日になって気付いた!!ガビーン・・・。



宣言通り、作りました!28日の晩ご飯。



2010082822480000.jpg

箸置はラップです。使用した後のラップです。

あたいにゃ箸置なんて必要ねえぜ!!とか思ってましたけど、こういうときに必要なんですねー。


そして肝心のメニューですが・・・
◎白ご飯
◎味噌汁(具はもやし)
Cpicon 鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ
Cpicon 魚肉ソーセージともやしのオイマヨ炒め by momoっちょ
◎とうもろこし(お客様にもらった!!甘い!!)


とうもろこしは「味来コーン」という品種だそうで。

「フルーツのように甘い!!」
「生でも食べられる!!」

え!生でも食べられるのか!それは未体験だ。今日チャレンジしてみる!
あと、とうもろこしご飯ってやつがものすごくおいしそう★

甘さに関しては・・・、
確かに甘い!すごく甘い!!ジューシーでおいしかった!
あんまり、とうもろこしなんて買わないからなぁ。嬉しかったです。ありがとうございます!
見てらっしゃらないと思いますが・・・。3本も頂いちゃったのです。


鶏胸肉のやわらかカレー照り焼きはおいしいので是非作ってみてください!
鶏肉は「もも派」だったのですが、「やるやん!胸!!」って感じ。
ヘルシーだしね。

そしてまた、魚肉ソーセージともやしのオイマヨ炒めはいつもお世話になっている。
ヘビーローテーションですわ。
安い!早い!うまい!の三拍子!
この日は間違って、もやしから入れちゃったけど別に問題なかった。てへ。


今日は何作ろうかな~。




西宮市
尼崎のマンション
[ 2010/08/30 21:00 ] 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)

AYKAOの晩ご飯

AYAKOの晩御飯~8月23日~

さぁ!!やって参りました!!
誰も特に気にならない、AYAKOの晩御飯を紹介していくこのシリーズ。

AYAめしとでも言いましょうか!!
うむ、どうでもいい!!


ちょっと以前の日付なのは、大人の事情です!!



この日のメニューは…





もう、写真が終わってるよね。
何か色々写ってますが、恐らく心霊現象だと思われます。

見るべきはそこではない!!スルーだスルー!!


◎白ご飯
◎へちまの味噌汁
Cpicon さつまいもと鶏肉のこっくり煮 by よしよしよしよし
Cpicon アスパラとソーセージの豆腐炒め by caramel-cookie


偉大なるクックパッド先生をフル活用でござんす。


実家でへちまをもらったのでお味噌汁に。
あとさつまいもももらった。
ありがとうお母さん。


「アスパラと~」はソーセージがなかったから魚肉ソーセージで代用。

炒めるだけで簡単。
ただ豆腐の水切りっていまだによくわからないんですけど。
どんな感じになったらいいのかしら??
キッチンペーパーで包んでレンジでチンしたら、上の方はなんとなく水が切れた感じになるけど、
下の方はまだまだ水出そうなんですけどね。
ひっくり返してもう1回チンしたらいいのかな~。



23日以降の献立を振り返ると・・・

24日→納豆うどん
25日→ラーメン(外食)
26日→焼きそば
27日→そうめん


・・・麺好きか!!


今日はちゃんと作ります~!




宝塚市

[ 2010/08/28 21:00 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

ホッケ

ども!どもども!!

いや~長いこと更新してませんでしたねぇ。。。


この2ヶ月間、私が一体何をしていたかというと・・・

7月初旬、尼崎からはるばる神戸へ行って、コンチェルトに乗船してみたり・・・


そこで素敵なスイーツ(笑)をご馳走になったり・・・


さらにはそこで贅沢にもピアノとフルートの生演奏に耳を傾けたり・・・


最終的には、船酔いして、気持ち悪くなってトイレで・・・お察し下さい。



そして、8月には高校野球を見に行ったり・・・
2010081017290001.jpg

球児たちの熱い思いに感動したり・・・
2010081017290000.jpg

足首だけ日焼けしたりしました。(レギンス焼け。)
見苦しいので写真はなし。




あとは・・・
2010082421450000.jpg
2010082421450001.jpg
大体、晩ご飯の献立を考えてたよね。
まるで見えない・・・写真の意味がないですな。


コツコツ自炊生活を続けているのでございます。
その辺りをひっそりと更新していこうかと考えております。

全くたいしたことありませんけど。
4日連続で味噌汁の具は「へちま」とかですけどね。


[ 2010/08/25 21:00 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



