豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K女史が英語に弱い件①

こんばんは★絶賛節約生活中のAYAKOです。朝・昼・晩と自炊だお♪



もう~、本当にすいません。皆様のご期待に応えられず、申し訳ない。
でも地道に更新していきますので、引き続きよろしくお願い致します。





先日、またもやKがやりよりましたので、その模様をお伝えしたいと思います。




20100430.jpg












この一件から、K女史が英語に弱いという事実が徐々にあかるみになってゆくのであった・・・。





↓↓↓この記憶は残念ながらデリートできません。
人気ブログランキングへ
購入トップ
[ 2010/04/30 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(0)

先輩のはずが・・・

こんばんは★うちには何故かプレステ2があるんですけど、コントローラーがなく、DVDデッキと化していますお★どなかた一緒の境遇の方いらっしゃらないかしら??AYAKOです。



ちゃーす!ちゃっちゃちゃーす!!
ご無沙汰してたよね!!めんごめんご★



ネタはあるんだけどね~。形にするのに時間がかかっちゃってさ~。


いつもチェックしていただいている皆様すみません。
頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。







20100422.jpg




実際のところは、もちろん「メアド、ティーチングよろっす~」とか言ってませんよ!!

この台詞だけフィクションです。



相変わらずな部分もありつつ、「やるやん」てなところもありつつ。

これからもAYAKOはK女史を皆様とともに見守って行きたいと思います。







↓↓↓暖かくなったらスカートスーツの出番です。
人気ブログランキングへ
西宮市■一戸建て
[ 2010/04/22 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(1)

手が滑ったんです。

こんばんは★ふかふかの座布団で正座をし、何か痛いなぁ・・・痺れてるだけかなぁと思っていたら、次の日、結構広範囲に足首に青あざが出来ていました・・・。何これ、なんで正座で内出血すんの??恐ろしすぎるんですけど。AYAKOです。




今日は私のネタを・・・大して面白くないですが披露させて頂きます。
それと同時に謝罪させて頂きます。















20100413.jpg




うん。ただ地面に落としたわけじゃないんだよね。

雨水桝?排水溝?なんて言うのかしら?この地面にあるやつ。

ここにポチャーン♪とね。落ちました。







ただ、言っておきますけど、そのまんまMシェフに渡したわけじゃないからね!!
ちゃんと水道水でガシガシ洗って(缶を)、タオルできっちりと拭いてからお渡ししたんだから!!

特に飲み口のところを念入りに洗っておきましたから!!

大丈夫ですから!!

てか、普通の缶より安心なんじゃね??
落とさなかったら洗うこともないでしょ??そのまんま飲んじゃうでしょ??





・・・すいませんでした・・・。







↓↓↓これも失礼じゃないかって??知ってます。
人気ブログランキングへ
西宮市■マンション
[ 2010/04/13 21:00 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(1)

突っ込むはずが・・・

こんばんは★ミンティアとかフリスクなどは、「爽快感を求めて」というよりも「あの歯ごたえを求めて」食べてしまいます。ガリガリしたあの食感がたまらない!!「無限ミンティア」とかあったらいいのに!!AYKAOです。




本日は合間を縫って作成しました4コマをお届けいたします。












20100410.jpg



「今SoftBankの話してたやん!!」って突っ込んだら、

「え、じゃあ【何お留守番サービス】でしたっけ??」と。。。




何なの、その「お留守番サービス」へのこだわり・・・。





おそらくK女史は50%の言い間違い40%の勘違いと、10%の無知で出来ていると思われます。








↓↓↓またネタ作っちゃいました★てへ★
人気ブログランキングへ
西宮市■不動産
[ 2010/04/10 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(0)

あるときは・・・

こんばんは★席替えをしました!!ものすごく新鮮な気持ち☆何かと便利な場所(コピー機が近い・水が近い)になりました。AYAKOです。


今日は4コマ作成の時間がありませんでしたので、写真でお送りする1分間。
すぐ読めちゃうからね~。


どちらも上司であるJ(J)氏より送られたものです。


まず「これお前に似てる」というメッセージとともに送られて参りました写真。



2010431900034.jpg


・・・。


可愛いからいいんですけど、なんだろう。このこみ上げてくる感情は・・・。

ちっちゃいところと黒目が似ているらしいです。
ずんぐりむっくり・・・。







またある日には、「これは俺とお前の関係を表しとる」とのお言葉を添えて
この写真が・・・。



aswws.jpg


・・・。


私、ここまで牙むいたことないですけど。








↓↓↓あたい、とうとう先輩になりやした。
人気ブログランキングへ
宝塚市■相場と地域情報
[ 2010/04/08 21:35 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(0)

さかなさかなさかな~

こんばんは★ピカチュウの「ぴかぴか~(やや低い声)」と、アフラックのねこの「ニャフラック!」のモノマネを練習してます、AYAKOです。




この前、今四半期の決起会をチームで行いました。
そのときに生まれたネタを今日は披露したいと思います。



あと、こちらのブログネタを捏造だと吹聴してまわっている輩がいるようですが、
それこそ事実無根でございます!!

4コマにまとめるべく、言い回しなどは変えていますが事実しか書いてございません!!

諦めてください。ね、T氏。















20100406.jpg









正解・・・わかりますか??






シンキングターイム!!

周りでわからなそうな方がいたら、是非質問してみてください!!


おもしろい回答が得られたら教えてください!!








・・・




・・・




・・・






アンサーチェック!!て~れ~れ~!!



鰆!!




魚へんにが正解でしたー!!

どう?どう??わかったかな??







↓↓↓個人的にはF氏とN女史が危ういのではないかと思う。イメージ的に、ね。
人気ブログランキングへ
宝塚市■土地
[ 2010/04/06 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(0)

謎の行動

こんばんは★昨日は急に体調を崩してしまったため、早めにお暇させて頂きました。今日はすっかり元気です!!AYAKOです。すいませんでした~・・・><


体調を壊していてもお腹がすいてしまう!!でも買いに行くのはしんどくて無理だ!!
家にあるもので何か作ろう・・・と思って、クックパッド教授に聞いてみましたら、
「そうめんチャンプルー」が良いであろうとのお告げがありましたので、作ってみました。
そしたら・・・


う、うまい~~~~~~!!うままま~~~~~~~い!!


今日もまた作ろうかな★簡単ですしね。







さて、4コマできました。


20100404.jpg








私にはもう何も言えません・・・。















↓↓↓押しても見えませんよ!!でも応援して下さい!!
人気ブログランキングへ
宝塚市■一戸建て




[ 2010/04/04 21:00 ] T氏について | TB(0) | CM(0)

しばらく・・・

こんばんは★ちょっと言いづらいのですが、幼い頃に患った腎臓病が再発して、手術しなければならないことがわかり、しばらく入院することになりました。皆様、いつもブログをご覧頂きましてありがとうございました!!また完治したら再開したいと思いますので、それまで待っててください!!・・・・・・・・とかいうウソを昨日つこうと思ってたのに、すっかり忘れてたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ビックリした??ビックリしました???ビックリされた方がいらしゃったらごめんなさい!すいません!!いたって健康体でございます!!AYAKOです。皆さんはどんなウソつかれたのかしら~??許してもらえるくらいのウソじゃないとだめでつよ★




今日は4コマ作成する時間がなかったので、4コマお休み!

ネタはあるんですよ・・・むふふ。




折角毎日のぞいてくださる方がいらっしゃるなら、ちょっとでも更新したいなと思い・・・
とかいいながら、更新されてなかったらすいません。







お目汚しではありますが・・・

irotukiu.jpg


左のJ(J)氏が書いてくださった似顔絵に色塗ってみました~♪
せめて似顔絵だけでも肌つやよく・・・(切実)


*ここから完全に内輪の話ですが・・・*

社内ブログの一覧が新しいBBSにアップされたと思うんですけど、私だけ白黒で淋しい感じがしたので~。
陰影の表現についてただいま勉強中。←仕事をしろ。








↓↓↓明日はどうかしらね~。4コマできるかしらね~。応援してくださいまし。
人気ブログランキングへ
宝塚市■マンション


[ 2010/04/02 21:30 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(4)

節約生活

こんばんは★新入社員にこのブログを見せてもいいものかどうか・・・。この度「新入社員に見せたくないブログNo.1」の座に輝くことになりそうです。威厳とかね~。なくなっちゃうよね~。(約2名)まぁ私は気にしなくていっか★AYAKOです。





私には「真実」と「笑い」を社内外へ広める義務があると思っております!!





でもね~・・・今日のはちょっと暴言吐いちゃってるからね~・・・
気分を害する方がいらっしゃったらすいません。。。



でも、私は今日も慈愛に満ち満ちています。










20100401.jpg














当然のことながら、節約生活は既に終焉を迎えております。

昼ごはんは普通にコンビニ、もしくは飲食店で多額の金銭を使用して、質素とは程遠い食事をしています。

冷蔵庫の中には、一度も使っていないジャムが残っていたりします。

もう私にはどうにもできません。

誰か・・・。









↓↓↓厳しく調教してくださる方募集中です。(耳ついてても全然萌えねぇ・・・。)
人気ブログランキングへ
宝塚市■不動産

[ 2010/04/01 21:54 ] T氏について | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



