豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時効②

こんばんは★車に乗って、勢いよくシートベルトを引っ張ったら、想像以上に勢いがあり、親指をハンドルで突き指しましたAYAKOです。超痛いんですけど。


先日の【実録!!K女史の実力】の番外編にコメントを寄せてくださった皆様、
ありがとうございます。


みつをさんのコメントで、私、思い出してしまいました・・・。



「私の人生における衝撃ランキング」
1位、2位を争うあの壮絶な事件を・・・。






何故あの事件を忘れていたのだろうか・・・


ただのうっかりではないかもしれない・・・


あのショックから自分が自分を救い出すために


私の自己防衛本能が、記憶を消していたのではないか・・・


それほどまでに衝撃が大きかったあの事件・・・
















食いかけのパン、行方不明事件・・・













・・・あれは・・・あれは、4年ほど前・・・

私、現在は豊中営業所におりますが、以前は塚口営業所におりました。


その当時、営業マンはまだ2人、そこに上司と営業事務、という4人で仕事をしていたと思います。


人数が少なく、週末は非常にバタバタしていました。
えぇ、お昼ご飯を食べる暇もないほどに。



そんなある日、私は一瞬の隙をついてパンを食べていました。

でも食べてる途中で、お客様が来店され、やむなく食べかけを机の上に放置して接客フロアへ・・・。





そして戻ってきたら・・・





パンがない






「あれ?パンがない!!」



まぁ普通にびっくりするわけですよ。あるはずのものがそこにないので。

なんかの下敷きになっているのかな~とか思って、机の上をガサガサしましたが、やっぱりない。



「ない、ない・・・」



引き続きガサガサやっていたら、横からビックリするような言葉が!!






「ごめん、私食べた。」








「え」






「ええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!」







・・・S女史でした。






ちょっと改めて落ち着いて考えよう。





えぇと、

まず、食べかけです。

てかそもそも私のパンです。

私「食べてもい?」とか「ちょうだい」とか言われて無いけど、断りもなく勝手に食べちゃったの??

てか何で食いかけの他人のパンを食べないといけないような状況になるのか??

私、初めてなんですけど??こういう経験。

外でパン食べながら歩いてたら、前から来たおじさんにパンをかじるふりをされたことはあるけど、あれすら未遂に終わったよ??

確か中学生の時に、お昼用に買っておいたパンを何者かに食べられたことはあったけど、あれは未開封だったよ??

どちて??どちてかちら??







もう、突っ込みどころ満載っていうか、突っ込むところしかないんですけど。
突っ込み専用。nothing but 突っ込み。突っ込み以外お断り。




一応そのときの彼女の言い訳としては、






「お腹が空いてどうしようもなかった(ややキレ気味)」







とのことでした。




*注*フォローになるかどうか微妙ですが、営業事務だったS女史は忙しく、しかも営業所にいないといけない役割だったので、ご飯を買いに行くことができなかった、という。。。すぐ近くにコンビ二はなく、10分くらい離れたところにしかなかった、という。。。まぁ最終は若気の至りということで。





私の記憶には、爆笑エピソードとして収録されているのですが、
当時の上司J(K)氏は、「あの時はものすごく険悪なムードだった」と記憶しているそうです。


きっと時が解決してくれたんですね・・・。大人になったわ、私・・・。






よいこは真似しちゃダメだお!!
人気ブログランキングへ
箕面市☆マンション
[ 2009/12/23 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(3)

油断禁物!!

こんばんは★駅のホームで電車を待っていたら、たまたま発車票の下に立っていました。
downこの反転フラップ式と呼ばれる発車票の下で。発車票という名前を初めて知った・・・。
Takadashi_destinatiosnwhoer.jpg
(ウィキペディア先生より画像を拝借)

電車が通過したため表示が変わった。そのとき、当然ながら「バラバラバラバラッ」と音がしたのだが、その音で

「ザ・ベストテン」


を思い出しました。昭和の女、AYAKOです。




本日は、最近K女史に注目が集まっているため、油断しているであろうT氏についてです。
お久しぶりです。



まずは本日は月曜日ですので、例のごとく合同朝礼がありました。


重たい荷物があったため、T氏は社用車にて来ていたようです。

合朝後、便を受け渡し、その車に乗って皆で豊中へ行くことに。

T氏が「駐車場に車を取ってきます」というので、皆で見送ろうとしたら、


「え、僕が1人で行くんですか?」


という謎の寂しがり屋発言


こっちからしたら、「え、今自分で取ってくるって言うたやん。」てなもんですよ。


やや不満そうに、そして淋しそうに車を取りに行くT氏。


たまたま居合わせたT(L)氏「ホンマに寂しがり屋なんやな・・・」とつぶやかせるほどの哀愁漂う背中。



なんだか可哀想なので、K女史を派遣。



2人が車で戻ってきて、荷物を本社に運び入れている間に、私とM(L)氏は車に乗って待機することに。


M(L)氏が運転してくださるとのこと。

では私は助手席に・・・と思ったら、足元に何かが転がっている。




2009122109130000.jpg




・・・何?このグレーを基調とした市松模様に

ビックリするぐらい不似合いな明るいオレンジと白のしましま。










・・・近寄ってみた。











2009122109130001chiken.jpg





何でチキ〇ラーメン!?

何で未包装!?

何で社用車!?

何で5個パック!??










次から次へと湧き出る疑問・・・と、そのとき!!









「その説明はわたくしが」




「こぶた店長!!」





(このやり取りは捏造です。)








「節約しようと思ったんですよ~。昼ごはんに1,000円使うのはもったいないなって思って。だから昨日の帰りにスーパーで買ったんですよ~。会社で食べようと思って。チキン〇ーメンだったら2個食べても200円じゃないですか~。」








・・・だってさ。















でも結局帰りにマクド〇ルドに寄って、

メガマフィンセットとベーコンポテトパイを朝ご飯として食べ、

営業所の近所にある喫茶店にて定食を昼ご飯として召し上がられましたので、

全く持って節約にはなっておりませんが、その辺りはどのようにご説明いただけるのでしょうか。






油断してたら痛い目見るわよ★
人気ブログランキングへ
箕面市☆不動産
[ 2009/12/21 16:00 ] T氏について | TB(0) | CM(1)

時効

こんばんは★



本日は、実録!!K女史の実力~番外編~をお送りしたいと思います。

何が番外編かと申しますと、K女史ホッチキスお取り込み事件で、思い出したんですよ。
以前もっと衝撃的な事件が起きていたことを!!


しかし今回の主役はK女史ではありません。



・・・あれは、4年ほど前・・・

私、現在は豊中営業所におりますが、以前は塚口営業所におりました。


そこでも、かのホッチキス事件のように、お取り込み事件が続発しておりました。




「誰だ!!私のボールペンを使っているヤツは!!
お気に入りなのに!!」




どこかで使われているだろうお気に入りのボールペンを血眼になって探すという、
実に生産性のないことに時間を費やしていたのでございます。



そうして過ごしていたある日!!


私、名案を思いついたんです!!ぴかりー!!

それは、名前を書くという案です。




いくらなんでも、自分が使っているものに、他人の名前が書いてあったら気付くやろ!!
・・・と思い、即実行!!


ポストイットに自分の名前のはんこを押して、それをセロハンテープでボールペンに貼り付けることにしました。


その効果か、しばらくはボールペンは行方不明にならず・・・。

そう、しばらくは・・・




しばらくしたら、そのボールペンもどっかへ行ってしまいました。



でも、名前書いてあるし、知ってる人が持ってて気付いたら、

「あれ?これAYAKOのじゃーん!」みたいな感じで届けてくれるはずなので、

きっと私がどこかに忘れたか落としたかしたんだろうなと思っていました。



ずっと気になりつつも、時間はどんどん過ぎて行き・・・



とうとう年越し。



1月から新しい配属になり、塚口営業所の人々はバラバラに・・・

そして新しい環境での毎日に、ボールペンのことも いつしかすっかり忘れていたのです。


あるときまでは・・・。



それは、いつだったか・・・記憶は曖昧ですが、何かの会議があり、
各営業所から数名が本社に集まったときのこと。



「くぁwせdrftgyふじこlp!!」
(わからない人はウィキペディアで調べて下さいww)




私は自分の目を疑いました。





なんと!!そこで!!

あ の と き の 私 の ボ ー ル ペ ン 発 見 ! !


何故、私のボールペンであることに気付いたのか・・・




私の使っていたボールペンはどこどこのブランドのものとかではなく、


その辺のコンビニで普通に売っている、


100円~150円くらいの間ではないかと思える、


本当に


ごくごく普通のもので、


これといった特徴はありませんでした。


(最近このパターン多いですね・・・ww)









・・・名前が書いてあること以外は・・・










覚えてらっしゃいますでしょうか??S女史??









あのときの衝撃は、4年経った今でも

「私の人生における衝撃ランキング」結構上位に君臨し続けています。



もうあまりに衝撃的で、4年間そのことについて触れることができなかったくらいでした。



でももう時効かなと思って★

でも名前書いてるのに使っちゃダメだよ★

せめて名前をはがしてわからないようにしなきゃ★





↓↓↓時効だから怒っちゃやーよ??
人気ブログランキングへ
吹田市☆相場と地域情報
[ 2009/12/19 21:06 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(3)

真実

こんばんは★今日、ホッチキス置場を見てみると、ホッチキスが無事に帰還していました。まさか・・・ね。AYAKOです。


ちょっと今日もネタがありますので、K女史の実力について言及してみたいと思います。
ネタは鮮度が命!!新鮮なうちに皆様にお送りせねば・・・。



今週の月曜日のことでした。
月曜といえば合朝ですね。

社内の方にはご説明することもないと思いますが、
折角お読み頂いている社外の方にとってなんのこっちゃわからんブログになると申し訳ないので、
一応ご説明しますと


毎週月曜日には全社員が本社@宝塚に集まって朝礼をしているのです!!
そう!合同朝礼!!略して「合朝」でございます。


合朝後、この日は車に乗って営業所へ帰ることになっていました。

何か用事をしているT氏をひとまず置いておき、M(L)氏K女史は一足先へ駐車場へと・・・。

本社から持って帰る荷物があり、M(L)氏がその荷物を持ってくださっていました。
ダンボールですので、両手がふさがってしまいます。
なので、M(L)氏のカバンを持って駐車場に向かいました。

言うまでもなく、アピアに止めているのですが、アピアはいわゆる自走式立体駐車場です。
車は2階に止めてあります。



両手がふさがっているM(L)氏

2階へ上るための手段としては、階段もしくはエレベーターです。まぁ普通です。
駐車場からの階段って大体ドアついてますよね。ここもそのタイプです。

まぁ頑張れば、どちらの扉も開けれなくはないけれど、
M(L)氏は手の開いているK女史に依頼をします。



「K、扉あけてや」

一瞬の沈黙。
・・・おや??聞こえなかったのかな?

「K、扉あけてや」
もう1回M(L)氏は言いました。



すると

「へっ!?はっ??扉??扉ですか??」


突然の依頼でびっくりしたのか、はたまた言っている意味がわからなかったのか、
奇声をあげて、キョロキョロと辺りを見回すK女史


「えぇ~・・・扉、扉・・・これですか?」


K女史はそう言って、一枚の扉に手をかけました。





K女史・・・、


あの時は教えてあげる余裕がなく、


「違うよ」としか言えなかったけど、


今思い出しても、やっぱり重要なことだと思うので、


この場を借りて、あなたに真実を伝えたいと思います。







落ち着いて、


落ち着いて聞いてください。


あれは、



あれは、防火扉だよ。



だから触っちゃいけないよ。てかもう既に開いてるよね。
使うときに閉めるやつだからね。





その後、同様に慌てた様子で、

「あっ!これですか??」と階段の扉を開け、「あっ!!それともエレベーターですか!?」
エレベーターへ駆け寄り、そこまでテンションの高くないM(L)氏



「どっちでもいいけど」




って言われましたね。




あの時黙っていたけれど、





私も同じ気持ちでした。




でも、

シーンとした緊張感漂うエレベーターの中で、

結構大きい音でお腹が鳴って、それを素直に申告する姿や、


途中で運転を交代するとき、予想通りに

バックミラーに頭をぶつける姿や、


ドライブスルーで窓を開けたことを、運転に集中しすぎて完全に忘れてしまい、指摘されるまで

寒いのに窓全開でしばらく走っちゃう姿を見ていると、





・・・あぁ、やっぱりこの天然は本物なんだなって、優しい気持ちになります。



応援しています。これからも頑張ってください。





↓↓↓ そして私にネタ下さい。
人気ブログランキングへ
吹田市☆土地
[ 2009/12/17 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(0)

アンテナ

こんばんは★しっかりSIPして寝るにも関らず、朝起きたら必ずと言っていいほどSOPになっています。おかげで風邪引いたかもしれねぇ!!これは・・・もう腹巻しかない・・・AYAKOです。



懲りずにK女史の様子をレポートしたいと思います。
もし、もしもだよ!!いぢめられるようなことがあったら、ちゃんと報告するんだよ!!

報告がない場合、特に被害はないと判定し、続行します。



ある日・・・A女史が営業所共有のホッチキスを探しておりました。
それはいつもある一定の場所に使ったら直すことになっております。

そう!小学校でも習いましたね!!

使った後は元の場所に戻す!!

皆の協力によって、ホッチキスの平和は保たれていたのであります。


それがある日!!


突如としてホッチキスの行方がわからなくなってしまったのです。


A女史:(無言でキョロキョロ・・・キョロキョロ・・・)
AYAKO:「どうしたん?」
A女史:「ホッチキスしりませんか?ここにおいてたグレーの。」
AYAKO:「ホッチキス?そこにないの?」
A女史:「ないんですよ~。」
AYAKO:「へ~、おかしいな。」


このやりとりを聞きつけて、MシェフM(L)氏も動き始めます。


Mシェフ:(ご自分の机をガサガサ)「ないなぁ。」
M(L)氏:(T氏の机をあさって)「大体物がなくなったときはコイツが持ってるからなぁ・・・」


そのときT氏は接客中。


M(L)氏:「ないわ。」
一同:「う~む・・・」


このとき事務所にいたのは、T氏J(K)氏を除く全員です。

AYAKO:(チラリとK女史の方を見てみる。しかし彼女は黙々と仕事をしている。)「・・・違うか(心のつぶやき)」





AYAKO:「とりあえずコレ使う?」(自分のホッチキスを差し出す)
A女史:「あ、ありがとうございます。でもどこにいったんでしょうね~。」
AYAKO:「う~ん・・・」(チラリとK女史の方を見てみる。しかし相変わらず黙々と仕事をしている。)



・・・この時点で、誰もがK女史を疑っていたはず。



しかしながら、これだけホッチキス!ホッチキス!!と周りが騒いでいるにも関らず、何も言ってこないということは、「自分は関係ありません。」という意思表示だと捉えていた。

そこに敢えて声を掛けるということは、あまりにも失礼だ。
こんな至近距離でわいわい騒いでいれば、何の話をしているのか、それは自分に関係あるのかそのくらいの察しはつくはずだろう。


皆、自分の中に湧き上がる疑惑を懸命に抑えようとしていた。


「疑っちゃダメだ!疑っちゃダメだ!疑っちゃダメだ!





ところが!!
事態が収束に向かったと思われたその瞬間に事件は起きた!!



突然キョロキョロと落ち着かない雰囲気を醸し出すK女史
その気配に気付いて、誰もがK女史に視線を送る!!



そして彼女の手は、なんと自分の机の引き出しを!!

開けた!!


そして、そこからグレーのホッチキスが!!

出てきた!!

・・・

・・・

・・・


一同「お前か~~~~~~~~!!!」

K女史:「いや、なんだか皆さんの話されているのがこれのことかもしれないと思いまして・・・」



・・・そうです。

そうですけど!!気付くの遅っ!!




皆さま、K女史、T氏、J(K)氏、この3名はお取り込み癖がございますのでお気をつけ下さいませ。





★後日談★

次の日辺りにまたA女史ホッチキスを探してキョロキョロしていました。

そのときに、「チラリ」と一瞬K女史の机を見ましたが、すぐに視線をそらしてMシェフホッチキスを借りることにしたようでした。


そして、先ほどホッチキス置場を見てみましたが、またホッチキスは行方不明のようです。


まさか・・・ね。



↓↓↓まさか・・・ね。
人気ブログランキングへ
吹田市☆一戸建て
[ 2009/12/14 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(0)

忘れてた③

こんばんは★私が愛用してる防寒具(ジャケット?コート??なんて言うの?この種類)は、のりピーのブランドのものでした。今日思い出した。びっくり。まさかこんなことになろうとは、AYAKOです。


ちょっと間が開いてしまいましたが、引き続きK女史の話です。
前回までの話はこちらを。
→忘れてた①
→忘れてた②



反響あるのかしら??私の耳には一切入ってきていないので、特に誹謗中傷はないのだろうと判断してますけど??大丈夫??



しんどいので、病院に行ってから、出社しようと思っていたのに、
財布を忘れたので、先に出社して、財布を取ってから病院に行かないといけなくなってしまったK女史



悲しい事実を告げられた電話から、2~3時間後、彼女は営業所へやってきます。



一応スーツを着て。でも多分、だいぶ寒かったんだと思います。
びっくりするくらい、マフラーというかストールというか、なんかそんな感じのものでぐるぐる巻きになって来ました。
顔埋まってますよ~。


あまりの痛々しさに声も掛けられませんでした。



財布忘れたことすら、いじれない状態。




「ほ、ホンモノや!!こいつはホンモノやでぇ!!」
あ、この台詞、ミナミの帝王っぽくお願いします。


ふらふらと自分の席に行き、財布を取り、そのまま病院へ行く・・・のかと思いきや、ぐるぐる巻きのまま、着席して仕事を始めようとするK女史。



さすがに心配したJ(K)氏は声を掛けます。

「しんどいんやったら、帰ったらいいで」


力なく答えるK女史
「・・・はい・・・でもちょっとお客様にメールだけ・・・」



殊勝!!殊勝だよ!!アンタ!!


何事もなかったかのように、仕事を始めるK女史。


でもしんどかったんだと思うんですよね。
熱出てるしね。

なんとなくふらふらしてるし。
なんとなくボーっとしてるし。
なんとなく目も虚ろ。



しばらくはパソコンをカタカタやっていたものの、とうとう彼女に限界が訪れる・・・!!


「あの・・・J課長・・・」

おずおずとJ(K)氏に話しかけるK女史。


ギブですよね。ギブ。
でも、よくぞ頑張った!財布さえ持って帰ってりゃこんなことにはならなかったけどね。


「やっぱりしんどくて・・・今日は帰ります」



・・・とか言ったと思うでしょ??残念!はずれです。





この場面で放たれたK女史の言葉・・・あの言葉は今でも私の胸に響いています・・・




「あの・・・J課長・・・」











「正直申し上げまして、今すぐ横になりたい感じです。(いつもより強い口調で)」
















多分、その後すぐに「なので帰ります」みたいなことを言ってたと思うのですが、
前の台詞があまりに衝撃でちゃんと聞いてなかったww


↓↓↓ なんでちょっとキレ気味だったのかは今もなお謎。
人気ブログランキングへ
吹田市☆マンション
[ 2009/12/11 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(0)

忘れてた②

こんばんは★コンビニで「オレンジページ」を立ち読みしました。ちょこっとだけ。年末に向けて大掃除特集が組まれていて、換気扇やガスコンロ、浴槽のエプロンの内側など、あらゆる場所の掃除方法が満載!!今年は例年より長めにお正月休みをもらえるので、本を買って、熟読した上で大掃除に挑もう!!と思ったのですが、お正月休みに大掃除をしようとしている時点で、今年の汚れを今年のうちに落とす気がないことに自分で気付きました。AYAKOです。



本日の記事はうっかり続きものになっております。
前回の記事を読んでからの方がいいかもしれませんにょ。

→→忘れてた①


そんなこんなで、事の顛末をとりあえず営業所の皆に報告。

予想通り、「あいつは・・・(失笑)」みたいな雰囲気になりました。


そこで湧き上がる疑問。


どうやってK女史はここから帰ったのだろうか・・・


もうサスペンスです。午後のサスペンスですよ。
2時間ドラマの女王、片平なぎさの気分で推理です。
もしくは かたせ梨乃でも可。キャサリーン!!あ、意味わかりませんか?大丈夫です。


とか1人で考えてたら、T氏がぼそっと「K女史、財布と定期入れを別にしてるんで」と。

あ~。





それよりも何よりも、問題は

彼女は昨日、調子が悪くて帰った

というところではないでしょうか。




また それと同時に、

EXILEは本当に14人も必要なのだろうか?

というところではないでしょうか。





つまり、K女史が普通に出社してこれば問題はないのですが、体調悪化のため休むことになった場合
今日一日無一文で過ごさなければならない必要が出てくるということです。



かわいそう!かわいそうだわ!!栄養ドリンクの一本も買えないなんて!!



・・・と、ぐるぐると思いをめぐらせていたら、営業所の電話が鳴りました。

電話のディスプレイがK女史からの着信であることを知らせています。



まさか・・・



電話に出ると、やっぱり体調悪そうなK女史の声。



「あの、その後 発熱しまして、具合が悪いので病院に行ってから出社します・・・」





はぁ・・・

そうか・・・

それは大変やね・・・

でもね・・・









「アンタの財布 ここにあるよーーーーーーーーーーーーい!!

てか忘れてることに気付けよーーーーーーーーーーーーい!!」



と絶叫しかけたのですが、病人を驚かせてもいけませんので落ち着いて、





「そっか・・・わかった。でもな、K女史の財布ここにあんねんけど。」と。
普通に教えてあげました。



するとK女史は、

「へっ!?はっ!!私っ!!気付いてませんでした!!」

すっとんきょうな声を出して驚いていました。すっとんきょうな声を出して驚いていました。
大事なことなので2度言いました。




可哀想に・・・K女史はしんどいので、病院に行ってから、出社しようと思っていたのに、

財布を忘れたので、先に出社して、財布を取ってから病院に行かないといけなくなってしまったのでした。







これで終わりかと見せかけて、もうひと波乱起きましてよ!!
・・・しつこし。






↓↓↓こんな面白いことをしつつ、コツコツ頑張ってるK女史に愛の手を!!(喜ぶのは私ですけどね。けけ)
人気ブログランキングへ
吹田市☆不動産
[ 2009/12/06 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(1)

忘れてた①

こんばんはキティちゃん 松ぼっくりDEクリスマスツリー、最終形が完成いたしましたので一応ご紹介しときますよ。ビーズがついてるとことついてないとことありますが、それは特に意味はなく、完全な気まぐれです。AYAKOです。


ではどうぞ。

2009120500160000.jpg
ま、まぶしい・・・!!撮り直せよ・・・私・・・。

興味のある方は作ってみるといいんじゃないでしょうか。もっとハイセンスな感じに。
センスなくてすいません。



さて、先日K女(史)の奇妙な行動(あ、なんか「ジョ〇の奇妙な冒険」みたいにしたいなと思って。)についてご紹介しましたが、
忘れてた事件と、まさに本日新しい事件が起きましたので、ご報告でございます。



まずは、以前の出来事から。

あれは・・・いつのことだったでしょうか。
営業所で風邪が流行った時期がありました。次々と病に倒れる人々・・・。って言っても 私とM(L)氏とT氏とJ(K)氏ですけど。あ、書いたら結構多かった!!営業所全員で7人ですから、過半数 風邪引いてる!!そのうちT氏はインフルでした。


ようやく皆 元気になったな~って頃に、K女史発病。

夕方、K女史がなんだか具合悪そうな感じ。


J(K)氏:「しんどそうやな」 

K女史:「なんかだるいんです」

J(K)氏:「それやったら はよ帰れ」



みたいな会話の後、K女史は大事をとって、早めに帰ることにしました。



衝撃の事件はそのあと起きた!!




次の日・・・

私は普通に出社致しました。


事務所には営業所の駐車場を通って入ります。
その駐車場には、T氏のチャリやJ(K)氏のチャリ、私のチャリなどが止まっております。

それをよけつつ事務所へ・・・と思ったら、K女史の原チャのポケット(?)に紫色の物体を発見




・・・別に変なものじゃないんです。グロいものでもないんです。

・・・私 見たことありますよ?K女史が持ってるの。

・・・時と場合によっては、ここにあってもおかしくないと思います。

・・・でもちょっとビックリしました。

・・・だってそれは 今は ここにあってはならないものだと思ったから。














「K女史ー!!アンタ財布 原チャに置きっぱなしやでーーーーー!!!」












叫びましたよね。・・・心の中で。



ひとまずブツを回収し、紛れもなく財布であることを確認

「何も盗られてないかなー・・・大丈夫かなー・・・」と人並みの心配をし、事務所へ。










そこで新たな事実発覚。








K女史は・・・

まだ・・・

出社して・・・

いなかった・・・。










「K女史ー!!

アンタ 昨日の夜から置きっぱなしやないかーーーーーーーーーーい!!」










ルイ山田53世ばりのツッコミしちゃいましたよね。
あ、「やっぱり・・・」とか思いました??





でも物語はここで終わらない!!

てかもっと長くなりそうなんで、また明日!!






↓↓↓え、K女史への取材ですか?事務所を通してもらわないと困ります!!
人気ブログランキングへ
豊中市☆相場と地域情報



[ 2009/12/05 21:00 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(0)

K女史の日々

こんばんはキティちゃん昨日の夜、鶏のレバーを甘辛く煮たやつを作ったんですよー。そしたら めちゃおいしくて、というか めちゃ酒のつまみな感じに仕上がり、「酒や酒!!酒こうてこーい!!」と岡千秋ばりに(心の中で)叫び、近くのコンビニに部屋着でチュウハイを買いに行ったのは私です。23時過ぎに。1人で。AYAKOです。

部屋着って言ったら、いい風に聞こえますけど、ただのジャージですよね。
ちょっと終わってますよね。知ってます。



さて!昨日作りましたよ!松ぼっくりのクリスマスツリーハート
ビーズいらなかったかもね。ゴテゴテしちゃったかもね。
今はボンド乾かし中なので、また乾いてよさそうだったらお披露目したいと思います。


・・・ということで、本日は2回目!!

「実録!K女史の実力!!」



K女史の動きをメモしていたら、K女史は私を警戒し始め、仕事に支障が出ている気がします。
(前半は本当ですが、後半はうそです。まだいける!!と踏んでいます。)

でも愛すべきキャラ(もはやキャラクター。マスコット。ポケモン。ピグミージェルボア。ヨツユビハリネズミ=ピグミーヘッジホッグ。てか今すぐに、「ヨツユビハリネズミ・画像」で検索かけてみて下さい!!マジで!!可愛すぎるwww真剣にハァハァ言ってしまったww)ということを皆様に知っていただきたい!!面白いから!!



もう1回言っときますけど、




ルールブックは私です。





☆K女史の最近の行動☆

*1回外出しても 十中八九、忘れ物をして戻ってくる



*帰社予定時刻を書いて出かけるものの、十中八九 変更される



*先日とうとう重説(立会い)デビュー!!緊張しすぎて上着を着ずにフロアへ出ようとする



*契約時に「契約書全部コピーして」と言われ、おそらく緊張しすぎて表紙だけコピー



*お昼ご飯の時間。お弁当とエクレアを買ってきていたK女史。まず始めに食べたのはエクレア。理由は「甘いものが食べたかったから」その直後普通にお弁当を食べていた。



*T氏と一緒に物件を見に行くことにしたK女史。先にT氏が「いってきます!」と外に出た。後を追いかけるはずのK女史は「いってらっしゃい!」と対応。その後「いってらっしゃいと言っちゃった・・・ぶつぶつ・・・(チラリ)」メモを取る私にけん制をかましてくる。



*経費節減のため、お客様に出す資料以外は裏紙に印刷します。K女史何かを印刷したらしく、プリンターへ。そして自分が出した資料の裏側を見て、「この資料、誰か印刷されましたか?」と。



*休みの日に広島に行くことになっていたK女史。J(K)氏は広島出身。「どこ行くん?」と聞かれ、「**坂です。」とK女史。「そこ坂しかないで。」とJ(K)氏。するとちょっと興奮気味に「坂のある街並みってことですよね?それで十分です!!」と熱く答える。



*休みの日に広島に行くことになっていたK女史。J(K)氏は広島出身。「せっかく行くんやから、みかん狩りとかしたらどう?」とのアドバイスに、「わぁ!いいですね!私、なんちゃら狩り好きなんですよ!」興奮気味のK女史。J(K)氏「なんちゃら・・・」「あ、例えば紅葉狩りとか・・・」全然違うフィールドで答えるK女史。その後、「知ってます!知ってますよ!?紅葉狩りとみかん狩りが違うことは知ってますけど、あの・・・!!」と必死に弁解するK女史。最終その姿が可哀想なので、J(K)氏に止められる。


*料理がお上手なMシェフ。よくお弁当を作ってこられます。おそらくお弁当に関して何かしらの会話があったあと、Mシェフより「俺が弁当作ってきたらいくらで買う?」と質問されたK女史。その答えは・・・





↓「続きを読む」をクリック!!
[ 2009/12/04 20:21 ] 実録!!K女史の実力 | TB(0) | CM(2)

松ぼっくりでクリスマスツリー②

こんばんはキティちゃん家にコタツを出しました。念願のコタツ!!暖かい!!そのまま寝る日々が続いてしまうのではないかと恐れています。AYAKOです。



本日は先日の「松ぼっくりでクリスマスツリーを作ってみよう!!」第2弾です。

第1弾はコチラから↓
松ぼっくりでクリスマスツリー


この前はリボン乗っけるとこで終わっておりましたが、ちょっとなんだか物足りない。
物足りなくてよ。これでもかわいいけど。

2009112623140000.jpg
↑途中経過。




色々調べてみると、ビーズで飾り付ける他に、色塗ったりする方法があるらしい。

ちょうど家に銀色のマニキュアがありましたので、塗ってみました。

銀色て・・・私、いつ使ってるのかしら。使ってないね。
かなり前に買ったはずだが、いっぱい残ってるし。
あと同じメタリックな感じのも持ってますけど、ほとんど使ったことない。
真っ赤なやつも持ってますけど以下同文。






2009112623280000.jpg
雪が積もったみたいな感じで、先にだけ塗ってみたのがポイントハート2
ツリーっぽい★★


あとはペットボトルのキャップを茶色に塗って、植木鉢に見立てたりするのがよくあるパターンみたい。
油性の茶色のマジックなんて うちにはありませんよ~。


代用できるものは・・・と家を物色していたら、いらない空き箱を発見!!
大きさもちょうどいい感じ!!


そして、ついでにちょっと前に編んだレースのコースターを敷いてみることにした!!
そしたら・・・



2009112708480000.jpg
こんな感じ!!あ~もう十分です。クリスマスの雰囲気出てます。
(まわりがごちゃごちゃしてますけど・・・)


ここまでで材料費ゼロです。
あとは100均でビーズを昨日買ったので、それを木工用ボンドでピタピタつければ出来上がり!!

昨日やればよかった・・・。今日にでもやろう!!



2009112708500000.jpg
ちなみに玄関にもいつぞや購入したリースを飾っております。
気分だけはクリスマスです!!



あと松ぼっくりが2個残ってますが、1個作った(まだ完成してないけど)だけで、結構満足している(汗)

あとの2個はビーズをちょちょいとつけて、転がしとくだけにしようかな・・・。
今は玄関の靴箱の上に転がっている・・・(何も飾らずそのまま)

これはこれでいい気もするなぁ・・・。(単なるズボラ)

また完成したらご紹介したいと思います!





↓↓↓オー〇バックスの整備の人が優しかった!!プロって素敵☆
人気ブログランキングへ
豊中市☆一戸建て
[ 2009/12/03 21:00 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



