豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちりりん♪

こんばんはキティあれは大学生の頃だったでしょうか・・・。記憶は曖昧ですが、「世界不思議発見」かなんかをテレビで見ていて、クレオパトラのあのメイクに憧れ、「ひょっとして・・・??」とかおバカなことを考えて挑戦してみましたが、昭和の香り漂う私の顔(S(B)氏談)には当たり前ですがさっぱり似合いませんでしたが何か?AYAKOですペコちゃん
kureopatora.jpg
↑こんな感じでガッツリアイライン引きました。。。母も失笑。。。




今日は私の愛車についてロードバイクチャリです。

そんなこんなで愛車を手に入れた私。詳細はコチラをどうぞ→

この前チラリと写真に写ってましたが、愛車マゼラン号はこちら↓
(あ、今テキトーに名前付けました手

2009091117240000.jpg


もらいものですが、なんだか女子っぽいエメラルドグリーンでございますよキラキラ(オレンジ)
爽やか~~~キラキラ



お高いだけありまして、変速機ついとりますびっくり ビックリ !

2009091117250000.jpg
6段階の調整が可能ですが、私は常にに設定。
だとなんかちょっと物足りないからぞうでもいきなりはちょっとね~、というどうでもいいこだわりくり抜きハート1

坂道だろうがなんだろうが常に4です。

え?えぇ・・・まぁ・・・そうですね。変速機・・・要りませんよね。

でももらいものだから気にしない~おんぷ




ちなみに鍵には・・・
CIMG6063.jpg
こんなものをつけています。

私が勤めております会社の本社がある、宝塚は伊和志津神社のお守り!!

お守りはお守りでも、交通安全ではなく・・・
合格守!でつよ☆


見覚えがある人もいるはず!!もらった人もいるはず!!そしてあげた人も・・・





まさか!?



そう、そのまさか!!




そう、確か入社1年目か2年目の時に、
同期であるT(C)女史より
宅建合格祈願でもらったものである
!



しかし祈りむなしく、もらった年は見事に落ちた・・・
もしくは落ちる以前に受けなかったかもしれない・・・。
↑覚えてすらいない。バチアタリなヤツ・・・。


その節は本当にありがとうござんしたハート


なぜこれをキーホルダーに??というところに関しては、成り行きでしかないのですいません。



もらったときは、なんもついてなかったしね~。
そのままだとなくしちゃうしね~。
なんかつけなきゃ!!って思ったけど、残念ながら他にものが無くてね~。



もう色々ごめんなさいがっかり




しかし、意外といいんだよ!!この平べったい感じが!!




CIMG6062.jpg
↑こちら私が使用しておりますキーケースかぎ猫ちゃんなのだはあと
家の鍵と車車の鍵がついてます。





これに・・・


CIMG6064.jpg

ジャ、ジャ、ジャストフィット!!







・・・というだけの話でした太陽


↓↓↓いつも応援ありがとうございます!!今後も宜しくお願いいたします☆
br_decobanner_20090828195842.gif
西宮市☆相場と地域情報
[ 2009/09/29 19:51 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

日常。

こんばんはキティふと、俗世間のしがらみから逃れて自由になりたいななどと考え、出家してお坊さんにでもなろうかしらん?とお坊さんになるためにはどうしたらいいのかインターネットで調べようと「お坊さん」と検索してみたら、「おぼうさんどっとこむ」というサイトを発見し、びっくりしましたAYAKOですペコちゃんお坊さんも仕事になるのね~・・・。




さてさて、本日は本当にたわいのない日常を・・・。

城崎のことやら(あ、もう忘れてますよね~汗
H(L)氏から頂いた情報など(忘れてませんよ!!)書くべきことは色々あるのですが、
ある程度形にしようと思うと、結構時間がかかってしまうんですよね汗

月末なもんで、月初のもう少し落ち着いたときに気合入れて(?)書きまっす手



たわいもない日常その[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†

2009092811230000.jpg
営業所の扉の内側にバッタがいたびっくり ビックリ !ビックリしたびっくり ビックリ !

オンブバッタですよ!!
超懐かしいんですけど!!


私が昔住んでいたところは、すぐ近く(ほんの5mくらい)のところに畑があったので
虫とか出まくり。かつ捕まえまくり&飼育しまくり。

野生児でございました。



ちょうちょのお腹にタコ糸結んで「わ~いハート」みたいなこともやったな~・・・。

カマキリの卵を見つけたので、卵がついてる枝ごと家の庭に置いておいたら、
当たり前だが孵化してうじゃ~~~~~ってものすごい大量のカマキリの幼虫が出てきて驚いたなぁ・・・。

もう今は触れないと思いますが、アゲハチョウの幼虫が大好きでしたハート2
いもむしね。いもむしさん絵文字名を入力してください

モンシロチョウの幼虫よりもアゲハチョウの方がかわいい。
あのフォルムと手触りがたまらん。

手の上に乗っけてよく遊んでたおんぷ

懐かしい・・・。





たわいもない日常[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†
2009092815100000.jpg
用事があり、外出してたらフツーの家の玄関先に、石像がっ!!
しかもアンパンマンアンパンマンばいきんまんばいきんまん!!


かわいい~☆と思いながらも、子供が大きくなったらどうするのかとか、
撤去するのがかなり大変そうだ・・・とか考えてしまった。

これはそんだけの話。




そしてたわいもない日常[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†
2009092817460000.jpg
まぁ、日常ではないかもしれないですな。非日常的な感じかもしれないすな。


最近、日ごろの行いが悪いのか、前世でなんか悪いことをしたのか
ついてないことが多く・・・ピカチュウ5



ま、ま、ま、まさか~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっ!!




みたいな展開がよく起こりまス。
そういうときは清めに行くのだよ、神社に。


ついてない同盟のM(L)氏と一緒に行って来ました。
お賽銭しようと思ったら、11円しか持ってませんでした。


M(L)氏に至っては、払う気ゼロ0です。
バチアタリです。


運気がまわってきますようにーーー!!




↓↓↓またもやさぼってしまった!!すいません。いつも応援ありがとうございます☆
br_decobanner_20090828195842.gif
西宮市☆土地
[ 2009/09/28 20:20 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

岡町の美術館

こんにちはキティとうとう・・・とうとう出てしまいました・・・我が家に魔物が・・・ゴキブリカサカサしかも素早すぎて退治することが出来ませんでした・・・どこからやってきたんだろうか・・・1匹みたら30匹いると思えと言うし・・・ソッコーでバルサンしたいのですが、昼間もかめどん居住中のため出来ない・・・実家にちょっとの間かめどんを預けようか・・・もしくは私が一時的に実家に避難すべきか・・・本当に本当に勘弁して欲しいです・・・「もう家では寝られない・・・!!」とかなり精神的ショックを受けましたが、気付いたら寝てました。どこかに潜むゴキブリと一夜を共にしましたAYAKOです。



先日の「奥内陶芸美術館」について・・・


↓これですね。
CIMG6040.jpg

ぱっと見、美術館に見えず、普通の家に見えるので(とは言え、めちゃでかいですが)
初めて見たときはびっくりしました。

普通の家になんかいっぱい像おいてある!!みたいな。


左から着物を着た女性の像、なんか偉い人っぽい銅像ロダンの考える人が並んでいます。
あんまり統一感はない・・・。








もうちょっと寄ってみた。
CIMG6041.jpg

あれ??「奥内近代美術館」なの??

でも確実に作り直しました感があるよね・・・??


ちょっと離れたところには・・・
CIMG6042.jpg
アップにすると見えるんですが、確かに「奥内陶芸美術館」と書いてあります。






そして地図にも・・・

大きな地図で見る




「陶芸美術館」名義でホームページがあったので見てみた。
→「奥内陶芸美術館


昭和47年からやっているらしい。入館料大人500円。行ってみたい・・・ハート2
でもちょっと1人じゃ怖いわ~ピカチュウ5




展示品は奥内豊吉さんという方が収集された品々だそうです。
「へぇ~!!」
AYAKOはもう豊吉さんに興味津々!
ググりましたピンクハート


検索で一番上に来たのは「淡路島のナゾの名所に異変」

????

はてさて??どういうことでしょう??

と思ってクリックしたらなんとびっくり!!


白い巨大な観音像が淡路島にあるらしいのですが、それをこの豊吉さんが建てたらしいとのこと!!
(私は残念ながら実物を見たことないのですが、M(L)氏は「おぉ~~~!!知ってる!!」とのたまっていました。)



私も是非ともどんなんか見てみたい!!
ということでストリートビューで確認してみたハート便利な世の中ですね。





ストリートビューが何故か埋め込み出来なかったのでコチラをご覧下さいませ。
平和観音寺







わおハート2超シンボリックキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)
見に行ってみたい~~~おんぷ


以前は観音像の中に入れたみたいですが、もう閉館されてしまって入れないらしい・・・。
残念だわ汗


行ったことある方、どんなんやったか教えてください~~~!!



淡路島であと行きたいのはねぇ・・・、


ナゾのパラダイス」・・・



・・・めちゃ興味があるわけじゃないですよ!?ちょっとした怖いもの見たさですよッ!?



↓↓↓今日も応援ありがとうございます☆
br_decobanner_20090828195842.gif
西宮市☆一戸建て

[ 2009/09/25 19:55 ] 地域情報 | TB(0) | CM(2)

キタキタ

こんばんはキティ自転車で細い道を進んでいたら、前から同じく自転車に乗ったおばちゃんがやってきて、「おっと左側通行だな」と左に寄ったら、何故かおばちゃんも同じ方向に寄ってきてぶつかりそうになった挙句に「もう!危ないじゃない!!」みたいな台詞を吐き捨てられ、「私は悪くないのに!!」と腹が立ったので、私には珍しく「だって左側通行でしょ!!」と反論したら、おばちゃんは右と左を間違っていたみたいで「じゃあ何でこっちに寄って来るのよ!!」的なことを言ってきたため、「左はこっちじゃないですか!!」と言ったら間違いに気付いたらしく「あ・・・。ふ、ふん!」と負け惜しみ的発言とともにおばちゃんが去っていった・・・というを見ましたが、これは一体どんな以下省略AYAKOですペコちゃん



いや~5連休最終日はやはり疲れますね!
真っ白に燃え尽きちまいましたよ・・・がっかり



そんな中私を勇気付けてくれるもの発見星





その[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†
CIMG6039.jpg

かっぽれって何・・・??


ちょっとだけ調べてみた。
かっぽれの歴史



その中にあった、かっぽれの語源がすごい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かっぽれとは、「おかぼれ」、

「あなたに惚れました、命がけ。私に出来る事をあなたにしてあげます。けれども見返りは求めない」

という意味で、男女の恋愛はもとより、家族愛や人類愛など、広い意味での感謝・思いやりを表す言葉です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すげぇ・・・すげぇぜ!!かっぽれ!!
たった4文字の中にこんな深い意味があったとは・・・

「命がけ」ってところと「けれども見返りは求めない」ってところが
印象的だわ~~~~~~~~~。心に染みるぜハムハム涙










その[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†
CIMG6040.jpg


こちらは阪急宝塚線「岡町」駅の近所にある美術館・・・。
「奥内陶芸美術館」らしい。

ほとんど駅前かつ普通の住宅街の中に突然あるからびっくりした。
こちらは次回もう少し詳しく書きたいと思います。

色々と謎が満載です。



↓↓↓ いつも応援ありがとうございます!次回もよろしくお願いします☆
br_decobanner_20090828195842.gif
西宮市☆マンション
[ 2009/09/23 21:54 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

久々に・・・

こんばんはキティ昨日、豊中営業所のメンバーでいつもより3割り増しくらいの陽気さで、居酒屋にて飲んでいたら、同じく相当陽気な感じで飲んでいた隣のグループに、M(L)氏のお子様が通っている保育園の先生がいた!!という恐ろしい事件が起きました。世間は思ったよりも狭いです。皆様もお気をつけ下さいませAYAKOですペコちゃん



チャリを手に入れたことにより、細かい動きが可能になりました!!

車ではなかなか行きにくい駅前や、細い道などもラクラク移動!!

あ、間違えた!なんてときもすぐに戻れちゃいますハート


そして、今日もエリア限定で探していらっしゃるお客様のために、
周囲を細かく調査、調査・・・ロードバイク



そのエリアとは、克明小学校区でございます。
CIMG6037.jpg







さらりと通り過ぎようとしたところ・・・


おや?
CIMG6038.jpg










おや?おや??
CIMG6034.jpg



















この感じはまさかの・・・!!






















CIMG6035.jpg









おっと焦っちゃいけませんぜ!!
この少年、ちゃんと服(下)着てました。セーフ!!
















そして・・・ゴクリ。



















相当久しぶりの記念撮影!!
CIMG6036.jpg
「やったー!!」



久しぶりなのでちょっと照れたてれ←頭悪いですが何か?



↓↓↓ いつも応援ありがとうございます☆
br_decobanner_20090828195842.gif
西宮市☆不動産
[ 2009/09/22 21:29 ] 謎の像 | TB(0) | CM(0)

日焼ける

こんばんはキティどっかのお店でご飯に髪の毛が入ってて、でもすごく好きな店なので言い出せない・・・そして小エビをなんかした料理が出てくるねんけど、その小エビに釣り針がついてる!!・・・みたいなを最近よく見るような気がするんですけど、何を表している夢なのか教えて欲しいですAYAKOですペコちゃん
(ピンクな内容だったら、恥ずかしいので結構です汗



最近すごくいい天気が続いてますよね~太陽
焼けるわ~・・・。あっという間に真っ黒になってしまいそうです汗



でもそんな中、遠方の案内へ行くため事前に物調を・・・カメラ




CIMG6014.jpg

夕方になってから行きますからね。


豊中からひたすら西へ!!


ポンチョに夜明けの風をはらませてマルコは北を目指すわけですが、
AYAKOは、はるかな西を目指すわけですよ。176ですよ。
アメディオー!!


あ、やっぱGG(ジェネレーション・ギャップ)感じちゃいます??
そっか~ここか~。


とか思いながら、西日を燦燦と浴びると・・・。


心配になるんです。日焼け。てか紫外線。メラノサイトめ!!



あと私、先日も申し上げましたように背が低いのでございます。
車に乗るときは(運転ね)座席を最前線に!!いっちゃん前にするのですよ!!
なぜって・・・足が届かないからですよ!!

でも後ろに乗るお客様は、「あ、そんなに前に行かなくても広いんで大丈夫ですよ」と
声を掛けてくださるんですよ・・・。

違うんです。前にやらないと足が届かないんです・・・。
ブレーキも踏めなきゃ、アクセルも踏めない!!


ちっちゃい声で、「すみません、足が届かないんです」と申告いたします。


「あ~・・・」と微妙な空気が流れます。



そしてこの影響は、意外なところにも現れます。


サンバイザー

サンバイザーです。











どういうことかと言いますと。。。
















20090921204413123.jpg
こういうことです。手書きです。


おそらく①が通常ではないでしょうか。
でもAYAKOは②のようになるのでございます。









その結果・・・
















CIMG6012.jpg
こんなことになったりします。
あ、どっかで見たことある~~~!!アラビアンナイトですよね~。


・・・だって、暑いんだもん。







CIMG5971.jpg
関係ありませんが、物調中に見つけた朝顔☆
癒された~~。




↓↓↓いつも応援ありがとうございます☆☆
br_decobanner_20090828195842.gif
宝塚市☆相場と地域情報
[ 2009/09/21 20:56 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

もろもろ

こんばんはキティ朝洗顔して、化粧水と乳液をつけ、日焼け止めを塗ってすっぴんで自転車に乗り(どうせ汗をかいてどろどろになるので・・・)、会社に着いた後一応水で顔を洗うのだが、こんなことだけで日焼け止めは取れてないだろうなと思いつつ、その上からもう1回化粧水とかつけてますけどこれは正しいのだろうか・・・AYAKOですペコちゃん



今日もまた城崎ではない話を・・・汗
いつになったらやる気が出るのやら・・・すんません。





AYAKOの通勤スタイル初公開ですぜびっくり ビックリ !









CIMG6009.jpg


・・・


・・・


・・・


・・・ハイ。完全近所のおばちゃんですが何か?
おばちゃんに失礼だという噂も・・・
しかし、こうして客観的に見るとヒドイすな・・・ピカチュウ5


でも着てる本人は相当爽やか律子さんな気分星


これはまだ下だけジャージで上はパーカー着てますけど、
上下とも本気(マジ)ジャージヴァージョンでも通勤してます。

どうでもいいでしょうが、アディダスです。


メリハリがない、おなか周りがヤバイというお言葉もありますが、私としましては着ているジャージが大きい説を採用したいです。
または、だからこそ自転車通勤にいそしんでいるのだと声を大にして言いたい。


この格好で、普通にくら寿司に行きますまぐろ2日連続で行ったりもします。それを2セット繰り返したりします。
チャリ通始めて2週間足らずですが、多分5回くらいは寿司食べてます。どんだけ寿司好きやねんびっくり ビックリ !


・・・とか言ってたらまた寿司が食べたくなりました。
一昨日食べたばっかりなのにね・・・ハート2















CIMG6007.jpg
夜お腹が空いたら、このような新しいメニューにも挑戦しておりますキラキラ
カルシウムハートカルシウムハート

え?あ、はい。会社の机の上ですが何か?



↓↓↓今日もくだらない中、最後までお読み頂きましてありがとうございます☆
br_decobanner_20090828195842.gif
宝塚市☆土地
[ 2009/09/20 19:58 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

自転車通勤の証

こんばんはキティゼリーのあの喉ごしがたまらない!!ゼリーで生活したい・・・こんにゃくゼリーが無性に食べたいです。AYAKOですペコちゃん


なかなか城崎の2日目に行きませんね~~。
すいません。


今日は今注目アップロードファイルのチャリ通TO TOYONAKA FROM TSUKAGUCHIの件について。


見逃していらっしゃる方もいるかと思いますが、私なんと現在自転車通勤しております。


大体行きは35分ほどで着きます。
帰りはあちこち寄り道するのではっきりとはわかりません・・・汗


ルートはこんな感じ↓↓


より大きな地図で チャリ通路 を表示

物騒な世の中ですのでAYAKOの家の近所はぼやかしておりましてよくり抜きハート1
↑自意識過剰という噂。。。


チャリはJ(K)氏からタダで譲っていただきました。新車ですキラキラ(オレンジ)


ことの成り行きは・・・

J(K)氏チャリを買う。多分2万円後半
down
しばらくして盗られる。1ヶ月後くらい。
down
1週間くらいはチャリなしで我慢されるJ(K)氏。
down
でも耐え切れなくて買っちゃいました。てへいわゆるハムスター。多分2万円前半。
down
1週間も経たないうちに、1代目チャリが撤去され保管されていることが判明。
down
2台あっても仕方がないのでと譲ってくださることに。AYAKOチャリ通を決意。
down
それを取りに行こうとした日に、2代目チャリも撤去された・・・。
down
次の日、2台とも引き取りに行かれたJ(K)氏。5,000円くらいかかりましたお金
down
1台目の方が高かったからという理由で、まだほとんど乗っていない2台目がAYAKOの愛車に。


という流れです星あざーす!!


コツコツチャリ通していた結果・・・手にマメが出来た件。

CIMG5987.jpg


CIMG5988.jpg
懐かしいね~。鉄棒とかやってたらよく出来たよね~。


あと手相が薄いのが気になるコリラックマ


↓↓↓いつも応援ありがとうございます☆
br_decobanner_20090828195842.gif
宝塚市☆一戸建て
[ 2009/09/19 19:38 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

スカイパークでの休日

こんばんはキティ敷布団用のカバーに掛け布団を入れると非常に寝づらいことが判明致しました。皆さん気をつけてください。AYAKOですペコちゃん


城崎での2日目をほったらかして、つい昨日のことを書いちゃいますよ。


私、とうとうデビューしたんですキラキラ(オレンジ)


そう、あこがれの

伊丹スカイパーク!!飛行機


昨日は快晴でしたんでね~~太陽(尼崎~伊丹)



2009091611040000.jpg
こんな写真とか・・・




2009091610550000.jpg
こんな写真とか撮れちゃったわけですよ。





もちろん、飛行機の写真も撮りましたよ☆
2009091612060000.jpg

2009091611120000.jpg

2009091611040001.jpg

2009091612100000.jpg



かなり近くで飛行機が見られるのに、思ったよりもうるさくなくて、楽しかったです!!

まぁ周りはご家族連れがほとんどでしたけどね!!

女子1人とか他にはいませんでしたけどね!!



午前中に行って、しばらくぼ~っと写真などを撮りつつ・・・
お腹がすいたので近所のコンビニに行って・・・

2009091611340000.jpg
雪見だいふく~~~~~~~~~!!



あと昼ごはんに焼きそばを買ったのだが、先に雪見だいふく食べたらお腹一杯で
半分くらいしか食べれんかった・・・どうでもいい情報ですね☆




そして1人遊びに興じてみた・・・
2009091611130000.jpg
ピース☆☆



2009091611140000.jpg
キツネ~~☆☆


その後、ゴリラに挑戦しようとしましたが、ゴリラは両手を使わないと出来ないため
シャッターが押せないことに気付き断念。。。またどうでもいい話☆


 
日なたはちょっと暑くなったため、日影に移動・・・

2009091612050000.jpg
まるで漫画のひとコマのようだわ!!


・・・とかやってたら、AYAKOびっくりしました。
飛行機を撮影に来ているカメラ小僧(といっても結構よいお年)に声を掛けられたためです。


といっても、何を聞かれるでもなく、
ただただ飛行機に関するマニアックな話とご自身についての話を20分くらい聞かされました。


話がひと段落したところで、「そろそろ帰ります~~~☆」と言っておいとましてきましたキラキラY

まさかスカイパークでナンパ(?)されるとは!!
お1人で行かれる女性の皆様!!お気をつけ下さい!!
(まぁ全然危なくありませんでしたけどね。。。)


↓↓↓ よろしければ応援して下さいまし。
br_decobanner_20090828195842.gif
宝塚市☆マンション





[ 2009/09/17 21:39 ] たわいもない話 | TB(1) | CM(0)

旅日記11

こんにちはキティ今日でチャリ通開始よりちょうど1週間が経ちます。効果のほどは・・・実物を見てご判断下さいませ。インナーマッスルは確実に増えておりますAYAKOですペコちゃん



お刺身・カニ・えび・アワビ・カニ・・・たくさんの豪華料理が出尽くしたかに見えましたが、
ものすごいヤツがまだ残っていました・・・







2009090219130000.jpg
肉と麺と野菜。
これ×2(7人分のようです。)



もう完全に戦意喪失しております・・・。

その証拠に、この後の写真を私全く撮っておりません・・・。



この辺りから記憶もあいまいになって、他に何か食べたような気がするものの
思い出せず、営業所の皆に聞いたところ、さらに天ぷらが出てきたことが判明・・・。
カニなすかぼちゃししとう・・・。


さらにさらにこの後に白ご飯出てきました・・・。


ものっすごいおいしかったんですけど、お腹一杯過ぎて、ご飯を食べるという行為自体が
しんどくなり、写真を撮る気になれませんでした・・・。

これはデジカメを持参していたK女史も同様・・・。
全く写真ありません。


最後にウーロン茶アイス・・・。
甘すぎずさっぱりとした味でおいしかったんですけど苦痛でした・・・。
贅沢ですけど。。。


やっと食べ終わったのは、食事を始めてから約2時間後・・・。

ただひたすら食べるだけはしんどいです・・・。






その後、気を取り直して夜の城崎へ!!

2009 09 04 144


もう1回外湯に行きまんた星

次は地蔵湯

2009 09 04 147



いつもなら飲みなおしたりするところですが、誰もがお腹一杯過ぎて
飲むこともままならず・・・。








2009 09 04 151

射的とスマートボールが出来るお店があったので入ってみました。


2009 09 04 153

Mシェフがびっくりするくらいフィーバー!!

スマートボールはやはり奥深い・・・。


2009 09 04 155


お店が超レトロで素敵だったハート
射的で20個か30個くらい落としたので、景品として謎のカエルかえるをゲット・・・。
罰ゲームのようにK女史の元へ・・・。




一同お腹が一杯なので、特に移動する気にもならず、
射的とスマートボールだけやって、旅館へ帰りました・・・。


その後は夜遅くまでUNO大会!!

こうして城崎の1日目は過ぎていったのでした・・・。



2日目はとうとう!!城崎マリンワールドイルカへ!!


↓↓↓ 応援して下さるとうれしいです☆
br_decobanner_20090828195842.gif
宝塚市☆不動産

[ 2009/09/15 16:39 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

旅日記10

こんばんはキティちょっと朝晩冷え込むようになって参りましたので、Tシャツ+ジャージからジャージ+ジャージにシフトしました。多分私だとわからなかったのでしょうね。昨日伊丹営業所のN氏とすれ違ったので会釈しましたが、完全スルーされました・・・AYAKOですペコちゃん



さて、ちょこっと紹介いたしましたやなぎ荘のおばちゃん一押しの

蟹かにかまくら蟹はこちら↓

2009090218250000.jpg


おお~とJ(K)氏も驚きの表情。
2009 09 04 108
そしてこちら↑やなぎ荘のおばちゃん



塩となんか(企業秘密らしい)を混ぜたものでカニを包んで焼いたものらしい。

詳しくはコチラを→→→名物焼ガニ「かにかまくら」の楽しみ方講座




コイツを・・・
2009 09 04 109
この木槌で・・・



割る!!
2009090218260000.jpg


割る!!
2009 09 04 115

皆で割りました。
2009 09 04 112


その結果こんな感じに!!
2009090218270000.jpg



このかにかまくらが7人に対して2匹!!

かに三昧です・・・。こんなに大量のカニ、私は食べたことありません。。。

再度教えられるカニの剥き方・・・デジャビュ・・・。

2009090218420000.jpg
ガラ入れは、もはやあふれそうな勢いです・・・。


そして皆、相当お腹が一杯に・・・でもまだ料理は出てくると告げられる・・・。
常連さんは、お昼ご飯抜きで来るそうです。絶対そうした方がいいです。


でももう食べるのに疲れてくるわけです・・・。


2009 09 04 133
ちょっと休憩ね~みたいな感じでトランプしちゃったりするわけですよ。。。

そしたらおばちゃんに「ご飯食べてからにしたら??」って注意されるわけですよ・・・。
↑当たり前。

でもとりあえず現実逃避したいくらいの量・・・。

この時点で1時間くらいはやすみなく料理を食べ続けています。。。
お酒好きで有名なMシェフも「酒に全く興味がない」というくらい。
もはや酒の入る隙間すら我々の胃袋には残っていないのである・・・。


そして次回、ついに!!強大な敵が(料理ですけど)姿を現す!!


↓↓↓応援して下さいませ~★頑張れます!!
br_decobanner_20090828195842.gif
尼崎市☆相場と地域情報

[ 2009/09/13 19:55 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

旅日記9

こんにちはキティ「お前はどらやきどらやきくんに目がないと言っていただろう」と上司からどらやきを2日連続でもらっていますが、一度もそのようなことを申し上げた覚えがありません。一応その旨お伝えしましたが、「お前が思い出すか、俺の勘違いか、はっきりするまで続けてやる」と言われています。AYAKOですドラえもん


さて、気分がリフレッシュいたしましたので、城崎の続きを・・・


やっとお料理ですキラキラ




お刺身どかーんびっくり ビックリ !

2009 09 04 101
生もの食べられないM(L)氏以外は大感動キラキラYなわけですよ。




そしてカニ蟹蟹みそサイコー!!
2009090217530000.jpg
おばちゃんにカニの剥き方を教えてもらった!
AYAKOとカニを食べる機会を作ってくださいましたら、披露致しましてよくり抜きハート1おほほ。



そしてそして白海老エビ
2009090217540000.jpg
酒蒸しにします。激ウマです。




さらにはアワビまで貝
2009090218430000.jpg
ちゃんと活きがいいものを用意しているとアピールするために、
このアワビさん、生きているんです・・・。
この後お酒でゆでて、ナイフとフォークでいただきました食事



もうねぇ・・・、




















びっくりするくらいやわらかい。









ちょっとイラッ怒としましたか??すいません。楽しんじゃってすいません。





2009 09 04 104

すっかりくつろぎモードですよね~温泉



思い出したら、また行きたくなってきた~顔




料理はまだまだ出てくるんです・・・恐ろしいくらいに

そしてこの後、

とうとうかにかまくらが登場アップロードファイル


↓↓↓応援してもらえると頑張れます★★お願いします★★
br_decobanner_20090828195842.gif
尼崎市☆土地

[ 2009/09/12 12:42 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

便乗

こんにちはキティ実は自転車通勤を始めました。Tシャツにジャージで通勤しています。詳細はまた今度AYAKOですペコちゃん


いや~サボりましたね~。えぇそりゃもう大胆に・・・。

すいません。反省していますがっかり



さて、城崎の思い出がまだわんさか残っているのですが、
やや飽きてきたので(私が)、中休み的な?中4日的な?意味はよくわかりませんが、
とにかく違うことを書きたいと思います。


あ、また全然話変わるんですけど、SUUMO(スーモ)のデコメ絵文字作りました。
いる人はAYAKOまでご連絡下さい。


最近流行の??(私の周りだけ??)美人時計

こんなところや、こんなところで紹介されています。



今回はその波に乗り・・・
















090908_164254.jpg

やってみました。
この邪悪な目・・・

時間に関しては、H(L)氏がかわいいとおっしゃっておられた女の子の時間。
汚してやりました。けけ。



そして、面白いもの大好きな、さらには昭和のゲーム大好きなA女史にも一緒にやろうよと依頼。

意外にもすんなりと、そしてノリノリでOKしてもらえました!




「時間は好きな時間選んでいいんですか??」とA女史。やる気です。

「(・∀・)イイヨイイヨー!!」と私。

結構悩むA女史。そして突然!「いいやつ思いつきました!!」と。


その結果・・・
















090908_164627.jpg
こんなんできました。

気になる時間の理由は・・・




























「無罪(6・3・1)」らしいです・・・。

































この独創性には誰もかなわない・・・。




↓↓↓さぼってすいません。応援していただけると頑張れます。
br_decobanner_20090828195842.gif
尼崎市☆一戸建て
[ 2009/09/11 11:19 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(1)

旅日記8

やなぎ荘さんの写真、K女史が撮ってくれていたので拝借☆

2009 09 04 099


この「かにかまくら」というのが有名らしい。
おばちゃんが何回も「27年前からうちだけがやっていて・・・」と言っていた。
詳細は写真があるのでまた後ほど。。。



「御所の湯」に行ったときの写真も撮ってくれていました!
↓↓
2009 09 04 084


ほら~やっぱり女子って色々と準備なんかがあるから?
どうしても男性陣よりもお風呂上がるの遅いじゃないですか?
←うざい(汗)




待ってる間にトランプWinVistaのゲームのカード*Spade-A †SbWebs†に興じる殿方たち・・・。もちろん「大富豪!
負けた人には痛烈なJ(K)氏のしっぺが容赦なく見舞われる痛



そして何故かMシェフ風呂上りなのに汗だく・・・風呂に入った意味がもはやない。




2009 09 04 086
さらにもう一枚。
K女史が入っていないのが残念↓↓

このくらいのレベルの顔出しは勘弁してくださいませ。





「御所の湯」に入った後、女性陣は浴衣に袖を通したのですが・・・


衝撃の事実判明びっくり ビックリ !



私、AYKAO、28歳、7月生まれのしし座ライオン、血液型注射器はA型。生まれも育ちも尼崎。
生粋の尼っ子にございます。両親は鹿児島県の出身です。2人の出会いはそう―約30年ほど前、
母が家族で経営していた食堂に父が来店したのがきっかけと聞いています。
そして身長は約150cm。
旅館に泊まるときは、普通サイズの浴衣ゆかたでは大きいので、いつも「」をリクエスト。


そして例にもれず、今回も。

あとはJ(K)氏が180cmほどの身長ですので、「特大」をリクエスト。

その他の豊中営業所メンバーは大体標準の身長。
体型は1名普通じゃない方がいらっしゃいますが、身長は標準。


「ではこれを着てね」と渡された浴衣をそのまま「御所の湯」へ・・・


風呂上りに「さて着るか・・・」と浴衣をよく見たら・・・


特大と・・・。



おばちゃん、間違えてるやんかーーーー!!
※旅館のおばちゃんの暴走はこれでは終わらないのだが、またそれは次回以降。





仕方ないので着ましたピカチュウ5

2009 09 04 087
やたらと長い袖・・・そして持っておかないと地面につく裾・・・
子供です。完全に子供です。


ヤバイです。まだまだまだまだ続きます・・・汗



↓↓↓応援して下さいませませくり抜きハート1
br_decobanner_20090828195842.gif 尼崎市☆マンション
[ 2009/09/05 20:23 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(2)

旅日記7

20090905090034
20090905090023
まだ1日目の14時くらいまでしかアップ出来てない(・ω・;)(;・ω・)


カヤックの後は、ようやく旅館へチェックイン


今回は料理優先でJ(K)氏がチョイス

やなぎ荘さんへ…。

泊まったのは別館「鶴喜」。

苦労したんですよ!!
道が細くて!!


慣れない8人乗りの車(アルファード?)でまさかこれは曲がれんやろ、他に道があるはずと思って、旅館へ道が細くて曲がれませんと電話したら


「クロネコヤマトの宅急便より車は大きいですか?」と…



名言…




やむなく頑張って曲がって、細い道をガンガン進むと到着

旅館の写真撮り忘れた


そして城崎と言えば外湯

早速行きました
行ったのは美人の湯としても有名な「御所の湯


写真はJ(K)氏と一瞬交換した下駄があまりにも大きくて、面白かったので撮った。

寿司の玉子がひっくり返ったみたいに見えた。
※下駄が玉子で私の足がシャリ的な感じ。



あともう一枚は温泉入ったあとに行った足湯

一の湯」っていうところの足湯なのですが、ビックリするくらい熱い

しばらくしたら足が真っ赤に


でもさらに血行が良くなった!!


↓↓↓応援よろしくお願いします!!
br_decobanner_20090828195842.gif

尼崎市☆不動産
[ 2009/09/05 08:24 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(1)

旅日記6

20090903221727
20090903221718
20090903221708
20090903221658
車での移動中に見つけた面白いものたち


やはり城崎はカニが有名

巨大なカニの爪
もちろん動く


そして屋根に描かれたカニ



あと豊岡はコウノトリが飛来することで有名


飛び出し注意の看板もコウノトリ



あとひまわり
ひまわりってこんなとこに花が咲くこともあるんですね~


癒された


人気ブログランキングへ

池田市★相場と地域情報
[ 2009/09/03 22:14 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

旅日記5

20090903210229
20090903210220
20090903210210
先程無事に帰って参りました


昨日の夜に色々アップしようと思っていたのですが、うっかり寝てしまい…



なので昨日の昼から振り返りたいと思います


そばを山ほど食べたあとは、円山川公苑でカヤックを体験

たまたま小学生の団体と一緒になって、あまりの人の多さに引いてしまい、私は参加せず。
あとなぜかT氏も参加せず


残りの皆は楽しんでました

でも1時間じっくり楽しむはずが、体力が続かず皆早々にリタイア

M(L)氏・A女史ペアに至ってはわずか15分


最後までチャレンジしていたMシェフ・K女史ペアも30分くらい。


小学生は1時間みっちり遊んだんだろうな~



風の影響や、他の人にぶつかって転覆したりすることもあるみたいで実際に何人かの小学生はずぶ濡れになっていたけど、流石に大人、誰もひっくり返ることなく帰還
ちょっとだけでもやればよかったかな~と少し後悔



人気ブログランキングへ

池田市★土地
[ 2009/09/03 20:58 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

旅日記4

20090902150839
20090902150830
20090902150821
20090902150811
引き続き昼御飯の状況を…

まず一人前が5皿セットで出てきました。


そこから追加で60皿頼んだ

全員で95皿平らげた計算

ものすごくお腹一杯

お店も風情があって素敵でした


写真がさっき話題に出た、そば通の証


人気ブログランキングへ

池田市★一戸建て
[ 2009/09/02 15:03 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

旅日記3

20090902145253
20090902145244
20090902145235
20090902145226
20090902145216
20090902145207
お昼御飯は出石のさらそば

本来私はうどん派なのですが、このそばは美味しく食べた
10皿食べました


注目のT氏は…

20皿食べて、そば通の証をもらいました



もらった証は車に吊ってます。


池田市★マンション
[ 2009/09/02 14:47 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

旅日記2

20090902110433
20090902110424
20090902110415
20090902110405
レンタカーに乗り換え、本格的に出発

いい天気が続いて嬉しい

すいすい丹波まで来た!!

T氏は腹のリミッターをはずしている!!

おにぎり3個食べたあとに、ブルーベリーソフトを食った!!


↓引き続きアップしますので応援応援お願いします
人気ブログランキングへ

池田市★不動産
[ 2009/09/02 11:00 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

旅日記1

20090902085640
20090902085631
20090902085620
おはようございますいい天気ですね


今日、明日は小旅行ということで、
いつもと違った雰囲気でお送りしたいと思います



始まりました~



のっけからやってくれました!!K女史
堂々の遅刻(笑)

現在車の中で顔面の準備中


箕面市★相場と地域情報

↓↓↓応援してして★
br_decobanner_20090828195842.gif
[ 2009/09/02 08:53 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

こまどり姉妹

こんにちはキティコツコツ地道にダイエットしているのですが、「こんなことをしている」と言うと、横からT氏がダイエットに関するやたら豊富な知識を披露してくるのでちょっとだけイラッとします、AYAKOですペコちゃん

例えば・・・
私→M(L)氏に対して、
   「をたくさん飲もうと思って~。」

T氏→突然くるっと振り向き、
    「水をあまり多く飲むと、腎臓に負担がかかりますよッ!」


そして・・・
私→「もう食べない!食べるとしてもカロリーメイトだけにする!」

T氏→メガネを無駄にキラッと輝かせ、
    「カロリーメイトは肝臓に負担をかけますよ!!
     なぜなら量が少ないのに高カロリーすぎて◎×■◇△%&$$・・・」
                               ↑もはや覚えてない。

さらには・・・
私→「炭水化物抜きダイエットを敢行する!!お米とかパンいらない!!」

T氏→いやにキリッとした目線で、
    「その場合は、たんぱく質から糖を作るために肝臓が酷使され、
     肝臓を傷める可能性がありますよッ!!」

私→「その糖分は、チョコとか糖質から直接取ったらいかんの?」

T氏→「それでもいいですが・・・しかしそれでは血糖値が上がり過ぎ、脂肪が燃焼しづらい
    というデメリットがあります!!1日に120gは炭水化物が必要です!!」

私→「・・・」













・・・そんだけ知識持ってんのに、なぜその体型・・・







残念だ、あぁ残念だ、残念だがっかり    <AYAKO心の俳句>

線

さて、ようやく本日の本題に・・・

私、うっかり次回予告をしながら忘れてました!!ごめん、H女史!!
というわけで、改めまして投稿頂きました謎の像に関してです星



H女史から突如として届いたメールsai.leter-p

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
最近研修でよく隣になるHです。

資料投函に行ったときに、
(わたし的には)何とも言えないおもしろい像があったので、携帯で撮影しました。
この奥の青いヤツの正体がなにか・・・
もし近くに行かれることがあれば、一度見てみてください。

池田市畑の、石澄住宅という団地にありました。

あ、像シリーズは最近されてないようなのですが、
投稿してしまいました ^^;
あと、伊丹の御願塚に、「御願塚スネーク」という像もありました。
ご興味お持ちいただけそうでしたら、また今度撮って送ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこちらが写真
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
090820_1732~01




・・・キリンだねせがれママ
おしゃれに青く塗られた「キリン」だね。きっと。

耳がちょっと妖精っぽくなってるから、若干キリンを疑ってしまうけど、「キリン」だよね。




こちら黄色いキリン↓
234.jpg






・・・謎、解決!!
やった!やったー!!やったよーーー!!(はじめてのチュウ風に)



すっきりしたところで、もう1点、H女史からのメールにはつっこまねばならないところがあります。
それは・・・


あ、像シリーズは最近されてないようなのですが、
投稿してしまいました ^^;
あと、伊丹の御願塚に、「御願塚スネーク」という像もありました。
ご興味お持ちいただけそうでしたら、また今度撮って送ります。


アップこの部分!!!


ブログにはアップしておりませんが、私の謎の像への情熱は決して消えてはおりません!!
※誰もそんなこと言っていないというのはちょっと横へ置いておいてくり抜きハート1



なぜなら、私、H女史の言っている「御願塚(ごがづか)スネークさとと-ヘビちゃん・・・

既に知っております!!


謎の像に対するアンテナアンテナには自信あり!!


明日から1泊2日でちょいと小旅行へ行く予定になっておりますキラキラY
そこでも貪欲に謎の像をキャッチしていきますびっくり ビックリ !
お楽しみに~~~


箕面市★土地

↓↓↓ 旅行中も貪欲に更新!!応援よろしくお願いいたします!
br_decobanner_20090828195842.gif

[ 2009/09/01 19:21 ] 謎の像 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



