豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさん再び!!

おひさんの外観。土間があっていい感じです。
20090831231109


こちら本日のつきだし。ものすごくおいしかった!!
20090831231059


順番前後しますが、このちょうちんがおひさんの目印。
20090831231050


海の幸サラダ!!おいしかった!!えびが神!!
20090831231040


前回も食べました。炭火焼。ちょい呑みセットだったか・・・?みりんぼし最高!!
20090831231031


焼きおにぎり中・・・。しょうゆは梅肉入りだった。
20090831231022


皆、思い思い食べている図。
20090831231007

こんばんは★お母さんが優しいので感動&感謝しています、見てるわけないけどありがとう。AYAKOです


今日は営業所の皆さんと「おひさん」へ再び!!!!


今日もりょうこさんは美しい
しかしながらワタクシ、連日の暴飲暴食により太りましたので控えめにしとります…。



今現在、皆とろろごはんに夢中。
AYAKO、炭水化物厳禁と心に決め、かたくなに我慢しております


でも私より相当前にダイエットを決意しているはずのT氏、自らとろろごはんをオーダーしました
意思の弱いヤツ…。


箕面市★一戸建て

↓↓↓皆様の清き一票をよろしくお願いいたします!!
br_decobanner_20090828195842.gif
[ 2009/08/31 23:01 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

車で淀屋橋3

こんばんはキティ昨日は庄内の情熱ホルモンにてたらふく肉を喰らい、さらにはクッパまで食べてしまったので、これはマズイと思い、一念発起し、スーパーモデル並に水をがぶ飲みしていますが、頻繁にトイレに行きたくなって困ります。AYAKOですペコちゃん


さらに続き・・・だらだらすいません。


↓お時間ありましたら読んでください★
第1話 車で淀屋橋に行ってみた。
第2話 車で淀屋橋2



ジャイアント・トらやんに感動し、その余韻に浸りつつフラフラ調査へ向かう際に、
パンフレットがあったのでもらった。




2009082919240000.jpg
※仕事しに行ってます。


そしてその横には、記念のスタンプがあったので押す!!
※仕事しに行ってます。



ようやく調査・・・市役所の市民情報プラザで住宅地図をコピーさせてもらおうと思ったら、
「住宅地図は隣の棟の中之島図書館にあります」とのこと・・・。




↓隣の中之島図書館!!し、渋い・・・キラキラ(オレンジ)
2009082813180000.jpg

調べてみたところ、明治32年計画スタートの由緒ある図書館びっくり ビックリ !
中之島図書館の歴史

もう外観からして違うもんね~。しびれるよね~ピカチュウ「ぴかぴか~。」


この階段を上って入ろうとしたら、入れないんですね~。
横にちっちゃく「図書館の入り口はこちらです」と書いてあった。

ダンジョンみたいーーー!!わくわくくり抜きハート1
中に入ってもノスタルジー満載!!階段がくるっぐるぐるとなってる!!

さらにすごい情報としては、近畿圏に住んでいる人は中之島図書館で本を借りれるらしい!!
驚きーーー!!



そこでもスタンプがあったので押してみた!!

2009082919250000.jpg
※あくまで仕事しに行ってます。

ちなみに右斜め上の黒いヤツがトらやんのスタンプ。



無事住宅地図をゲットして、調査に入ったら・・・

「御堂筋彫刻ストリート」というパンフレットを発見アップロードファイル
インターネットでも見れた!!→御堂筋彫刻ストリート

私が撮影したやつは御堂筋東側設置作品1番の「みどりのリズム」だったキラキラ
あははーどうでもいいーペコちゃん



・・・と、まぁ非常に有意義な時間を過ごしました。



市役所での調査が終わったあと、大阪北法務局に行こうとしたのですが、
そこでも一方通行に完全に翻弄され・・・がっかり

歩いて行った方が絶対早かった。。。というくらい時間がかかりました。
皆様も御堂筋に棲む魔物には十分お気をつけ下さいませ。
























torayan.jpg

今回の調査の結果、
7.2m≒4.8AYAKOという新たなる公式が生まれました。


箕面市★マンション

↓↓↓押してくださると元気になります。応援よろしくお願いします~★
br_decobanner_20090828195842.gif

次はお待たせ!!最近研修でよく隣になるH女史から頂いた情報を公開しますぴかちゅ
[ 2009/08/30 20:15 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

車で淀屋橋2

こんばんはキティ好きな百人一首は「ちはやぶる 神代もきかず 龍田川 からくれなゐに 水くゝるとは 在原業平」です。AYAKOですペコちゃん


昨日の続きを少し。


大阪市役所の周りを3回まわって、ようやく辿り着いた私。
テンションだだ下がりでございます↓↓


しかし・・・まず大阪市役所ってすごい!!というところからテンション上がりはじめます。

皆様行ったことありますでしょうか??

超豪華なんですよキラキラYキラキラY(後ほどロビーだけかも・・・と気付く)

とにかく広いし~、重厚感この上なし。



そこで・・・AYAKO感動の再会・・・。


それはっ!!


じゃんじゃかじゃかじゃかじゃ~~~んお日さん
2009082813140000.jpg

ヤノベケンジーーーーーーーーーーーーーーー!!



覚えていらっしゃいますでしょうか??
これを覚えていらっしゃいましたら、相当な「通(ツウ)」でございますよっ!!
AYAKOブログ検定2級をあげちゃうねくり抜きハート1



わからなくて悔しい思いをしているアナタに大ヒント星
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

ヒントその①
撮影3
この頃はまだ寒い時期だったんだな~。しみじみ。











ヒントその②
頭1









「お、お、お、お、おおお思い出したぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
という声が聞こえてきたら嬉しい。










アトムヘッド

そうなんです!!アトム・ヘッド・プロジェクトもヤノベ氏の作品!!
その時の話はこちら→
12月の話だったのか・・・月日が経つのは早い。







そして・・・

肝心の市役所にあった作品は・・・


↓これ。
2009082813140001.jpg

その名も
「ジャイアント・トらやん」!!
目光ってるーーー!!

確かにでかかった。



調べたら、

アクアポリス(未来の海上都市)中之島における(ギリシャ神殿)とも言える大阪市役所に、子どもの命令にのみ従い、歌って踊る《ジャイアント・トらやん》(体長7.2 メートルに巨大化したトらやん人形)を設置。ここから始まる「トらやんの大冒険」物語の予兆を演出します。

とのことです。


記念撮影・・・したかったけど。。。警備員さんとかいるし、この隣がすぐカフェになっとるですよ。
皆普通にコーヒーとか飲んでるですよ。一人じゃやっぱ無理・・・。
でも、思い切って警備員さんに「撮ってください!」て言おうかなと3回は思った・・・。

悔しい・・・。

でもでももう少し飾られているようなので、この期間中に私服で観光客を装って
もう一度トライしたいところ・・・。


興味のある方はこちらをどうぞ→水都大阪2009


しまった!!まだ書きたいことがあるのに!!
書きすぎた!!

また次回も続く・・・。



箕面市★不動産

↓↓↓応援して下さいませんでしょうか・・・?
br_decobanner_20090828195842.gif
[ 2009/08/29 20:37 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

車で淀屋橋に行ってみた。

こんばんはキティ西遊記で一番好きな登場人物は、岸辺シロー扮する「沙悟淨」ですな。やはり。AYAKOですペコちゃん


ぐるぐるまわ~って~る まわ~って~る まわ~ってる♪


今日は、車で淀屋橋まで行ってまいりまんた星
えぇ、えぇ、もちろん仕事です。


淀川区でご売却を任されている物件がございまして、そちらの調査に・・・。


あの、「中ノ島」にある大阪市役所へ行って来ましたよ~いよいぞう



思ったこととしては・・・


「あんなとこへは車で行くもんじゃねぇ・・・血


ということです。


出発しましたのは12時頃。


だって新御堂筋が混んでるかもしれないしねッ★
もし早く到着したら、堂島あたりのOLたちに混じって、優雅にランチなんてしちゃおうかしらくり抜きハート1


・・・なんて軽い気持ちで行った訳でございます。




↓ちなみに大阪市役所の場所はコチラ。大都会~キラキラY

大きな地図で見る



新御堂筋をガンガン進み、30分くらいで淀屋橋に到着。はや~い★

左手に市役所発見アップロードファイル


しかし、私・・・7車線くらいあるうちのど真ん中を走行してました。

当然市役所には近づけずスルー。



まぁそのうち左折すりゃいいでしょ。ぐらいに思ってたら

全然曲がれないんですけど。



でも初めは余裕なのです。


2009082812450000.jpg

像みっけ★とか。やってたんです。


でも・・・さすがに曲がれなくて焦る!!
結構下ったはず・・・備後町3とかまで行ってしまったかも汗


比較的大きい道で左折して、さらに比較的大きい道で左折して・・・
ようやく核心に迫る!!



焦りながらも、大阪市役所近辺に来たことは記録として残さねば!!と
撮影した写真たちがこちら↓

※撮影した順番に掲載いたします。


2009082812530000.jpg
↑中央公会堂ですな~。

2009082812540000.jpg
↑日銀ですな~。

2009082812590000.jpg
↑再度、中央公会堂ですな~・・・。

2009082813010000.jpg
↑再度、日銀ですな~・・・。






・・・キティ






そして私が描いた軌跡がコチラ↓↓


あ~もう全然伝わらないと思うんですけど、私市役所の周りを3回まわってますがっかり



このタイムロスが響き、優雅なランチタイムはお預け・・・ピカチュウ5



しかし若干ガッカリしながら入った市役所にて、感動の再会が待ち受けていようとは!!

長くなったのでまた次回~ペコちゃん


吹田市★相場と地域情報

↓↓↓応援して下さいませんか・・・?
br_decobanner_20090828195842.gif

奥様は魔女

こんばんはキティ好きな言葉は「ボロは着てても心は錦」と「デトックス」です。AYAKOですペコちゃん


先日、不動産のご売却を任せていただいているお客様から、プレゼントを頂きました。




2009082518170000.jpg

ツヤツヤの銀のスプーンです食事



こちら、お客様の手作りです!!!すごい!!

実はお客様、銀細工職人なのです!!!



超憧れるんですけど!職人肌!!素敵!!

表からはわかりませんが、裏面には雪平鍋とかでよく見るあの凸凹が!!
「打ち出して作ってるんやーーーーー!!!スゲェ!!!」ってテンションが上がりました↑

本当にありがとうございますキラキラY(見てらっしゃらないと思いますが・・・)





1人おでかけがちょっぴり寂しい季節が近づいてきたので、新しい癒しを・・・と
考えていたのですが、銀細工とかよくね??









「AYAKOさん、お休みの日は何していらっしゃるんですか・・・?」





「・・・銀細工です・・・eye












シブイ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
なんか男前━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
なんか陰(かげ)アル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!











・・・この調子でガムバリマスパンダ




ちなみに、先日のポニーテールはただのポニーテールです。

2009082121010000.jpg
↑先日のポニーテール。まったくわかんねー。サイリウム刺されてます。




o0640048010238994095.jpg
↑先日のポニーテールその2。

「あたいポニー」ではないが、Y女史に怒られることを確信していたため、かなりビクビクしており、
忍びのごとく行動しておりました・・・小心者なワタクシパンダ汗


Y(B)氏には「少女チック」と微妙なご判断を頂きました。
(↑すみません・・・。統一させて下さい!!)
その後、梅田でご覧になったという「セーラー服を着ている人」の話をして下さいました。

・・・もはやコスプレの域に達してしまったのか!?












2009082623360000.jpg
↑こちら満28歳の「あたいポニー」。二の腕がむちむちなのは見逃して欲しい。


吹田市★土地


↓↓↓応援よろしくお願いいたします!!
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/27 20:44 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

ピカリ!!

20090824221329
20090824221320
20090824221310
こんばんは昨日Mシェフの車の運転席側の窓ガラスが、突然木っ端微塵に割れたそうですよビックリ。ちなみにシェフにお怪我はありませんでした。取材は私を通してください、AYAKOです。



気づきました皆様気づきましたか


な、なんとあのM(S)女史からコメントが
スゲェ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!
ちなみにコメントを頂いたのはこちらの記事→


もう、本当にありがとうございます
私、感動に打ち震えましたっ!!!!
しかもまさかのピアノジャック!!!!


T氏も「お大事にと言ってくださって嬉しいブヒ」と言ってました!!

引き続き宜しくお願いいたします





さて感動冷めやらぬ中、本日の話題へ…。



今日はT氏とお昼ご飯を食べに行きました。


176号線から少し入ったところにある「酒菜」さんへ…。


写真見るからにアットホームな雰囲気。
普通の家の1階部分をお店にしてる感じ。



メニューは日替りで2種類だけ!!
どちらを選んでも750円!!
プラス150円で食後にコーヒーが付きます



今日は【カルビ炒め定食】と【塩焼き秋刀魚定食】。


お店に入ると秋刀魚のいい匂いが…。

AYAKO、この香りに負けて秋刀魚に決定。
T氏、初めの意志を貫きカルビ炒めに決定。



出てきた定食のご飯の器には蓋がついてるタイプ。


それを開けると…

写真はそのときの様子です。


明らかに量が違う(ヾ(´・ω・`)



特段ご飯の「盛り」に関しての要望は伝えておりません。


しかし、T氏が器を開けるとご飯みっちり!!


完全にイメージで盛られてます(笑)



美味しいので機会があれば是非行ってみて下さい



吹田市★一戸建て

↓応援お願いします!!
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/24 22:10 ] T氏について | TB(0) | CM(0)

パイナップル

20090824005645
20090824005634
こんばんは忙しい朝は化粧水と乳液を手のひらで混ぜて、一回で済ませるという技をネットで見ました。へぇ~じゃあビンごと混ぜておこうかしらんと思ってしまったものぐさAYAKOです。


家に帰ったら、グリコさんより郵便が…(@_@)


アンケート謝礼在中と書いてある




全く思い出せないが、どうやら何かのアンケートに答えたみたい。


そういえば、そんなことしたような気がするような、しないような



なんか、「おぉ!!こんなところにアンケート用紙がっ!!粋なことしてくれるじゃないか」みたいな気持ちになって、送ったような…(・ω・;)(;・ω・)




うっすらとした記憶…




しまった…どうでもいい…


吹田市★マンション

↓↓ホントどうでもいい…
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/24 00:54 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

【お願い】

こんばんは★あつこさん、じゅんこさん、みかさん、なおみさん、さやかさん、なつみさん~♪他人の家族の名前を覚えるのが趣味ですが、先日お聞きしたM(S)女史の妹さんのお名前を失念してしまい、ものすごく悔しい・・・でも喉のあたりまでは出てきてるんです!ヒント下さい!ヒント!!あ、あといつも当ブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます、AYAKOです。


♪S!(S!)Sは何のS?S!S、S、S、S・・・
S!(S!)Sは「先生」もしくは「司法書士」を指します。

かぼちゃワインだね~懐かしい~★
ちょっと調べたら驚愕!!「かぼちゃワイン」だと思ってたら、
「Theかぼちゃワイン」が正式名称らしい!!知らんかったーーー!!





さて、本日は「Theかぼちゃワイン」の主題歌「Lはラブリー」に乗って軽快にスタートしましたが、
実は本題は重たい話題なのでございます・・・。




本日の話題・・・




T氏についてなんですが・・・










このブログを通して、ずっとT氏を見守ってくださっている方々にとっては







「とうとう来たか・・・








と、思われること間違いなしの出来事が起きてしまいました。









大変です・・・





T氏・・・


















































T氏、虫垂炎にかかりましたーーー

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!虫垂炎キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!





















原因は・・・ゴクリ・・・

























































暴飲暴食という診断ですーーー

いよっ!暴飲暴食大臣!!












明るく書いておりますが、右わき腹がものすごく痛いらしく、
点滴を3日連続受けたほどの重病なのです・・・。





ますます太ったあの腹部がどんな感触であるのか・・・、
実際に自分の手で確かめてみたい!!と思っておられる方もいらっしゃるでしょう・・・。


また、その拡大してゆく姿に、縁起ものとしての効果を期待し、
是非ともあやかりたい!ご利益を!と思ってさすりたくなる方も多くいらっしゃるでしょう・・・。





しかしながら、触られると本人相当痛いらしいですので、
虫垂炎が無事に完治するまでは、T氏の腹部にはお手を触れないようお願いいたします。




吹田市★不動産

↓↓えっ、治ったら??好きにしていただいていいんじゃないでしょうか。
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/22 20:46 ] T氏について | TB(0) | CM(1)

初めて!!

20090821013617
こんばんは★太ったな。あぁ太ったな、太ったな。T氏ではありません、AYAKOです。



ピアノジャックのライブに行ってきたーーーーー


ライブとか行くの初めてだったので、緊張しましたが楽しかった!!



いいもんですね~★
また行きたい!!


今回はさすがに1人ではありませんでした。


もらったパンフレットにサイン入り写真入ってましたが、これって当たり??


嬉しい、嬉しい


人気ブログランキングへ
[ 2009/08/21 01:32 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

流行に乗って

20090819163731
20090819163721
20090819163709
こんにちは★チアガールに憧れます、アラサーを担う28歳、おひとりさま準2級のAYAKOです。



何だかやっぱり夏と言えば『高校野球』ですよね~。


例に漏れず、私もやって来ました!!


アルコールを飲みながらの観戦も考えましたが、さすがにそれはひどいかなと思い、お茶持参で応援しています。


…ええ、今日も1人ですがそれが何か?



どこを応援したいとかは特になく、雰囲気を味わいに来ただけと言っても過言ではない…。

観戦場所にも特にこだわりなし。


よって外野席に陣取ってみた。

ライト外野席33段208に座っています。
まぁリアル★



第二試合の途中から観戦してます。4時間くらいいる(笑)



初めは同じく単独来場者と思われる男性が近所に座っていましたが、誰かから電話がかかってきて、どこかへ行ってしまいました…。

妙な親近感が湧いていたので残念でした。


あとおばあちゃんが一人でやって来て、私の前に座ったんですが、話し掛けてくる、話し掛けてくる!!

私は見知らぬ人によく話し掛けられるので、ある程度の覚悟はしていたのですが…。


第三試合の後半にやって来たので、めちゃいい試合展開の途中に話し掛けられ、見逃したシーンもいくつか…(・ω・;)(;・ω・)


写真はおばあちゃんにもらった飴ちゃん。



第四試合始まったー!!



人気ブログランキングへ
[ 2009/08/19 16:31 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

プチトマトの呪い

こんにちは★ちょっと遅めのお盆休みを満喫したり、しなかったり、AYAKOです。


最近、豊中営業所にて続発している事件について。
(基本私は大袈裟です。実際は4回くらい)



それを我々はこう呼ぶ!!
(あ、私だけですけど)


【プチトマトの呪い事件】と!!






2009081119250001.jpg
※こちら、おされーな豊中営業所の滝

2009081119250000.jpg
※その端で光り輝く赤きもの・・・あ、アンタレス!?

2009081119260000.jpg
※夏場は掃除をしても、掃除をしても、コケが生えてくるので困ります。



写真を見ていただければ、大体事件の内容についてはお分かりいただけるであろう。


そう・・・

豊中営業所の滝部分に、何者かにより【プチトマト】が投げ入れられているのだ!!


しかも4回くらい!!



犯人は誰なのか・・・

一体何が目的なのか・・・

なぜプチトマトなのか・・・







詳細は全く不明。



まずは私が知らない間に、A女史が事件に挑む!!




唯一犯人が残したものと思われるこの【プチトマト】から何かわかるのでは?と、
カッターで半分に切ってみたらしい・・・










結果・・・











やっぱりプチトマトだったらしい・・・






・・・やはり【プチトマト】であろうと判明した後も、何度か投げ入れられる【プチトマト】。


「うちではミニトマトと呼んでいるのに!!」と、ずっと思っている方もいらっしゃるだろうが、
そんなことはこの際どうでもいい。



A女史と話し合いを重ねた結果(まぁホントは1回だけ)、
様々な可能性が浮かび上がる!!(まぁとりあえず1つずつ思うことを発表)



●「万有引力の法則」説

解説:隣の耳鼻科の屋上で家庭菜園が行われており、そこから落下したのではないかとする説。



●「見えざる神の手」説

解説:アダム・スミスの言葉。市場経済において各個人が自己の利益を追求すれば、結果として社会全体の利益が達成されるとする考え方。しかしながら【プチトマトの呪い事件】においては、近所の子供がお弁当に入れられたプチトマトをどうしても食べることが出来ず、残したことがバレるとおかーさんに怒られてしまうので、こっそりと捨てているのではないかとする説。





どちらの説も確証に欠ける・・・

苦悩する捜査チーム。



しかし、私が豊中営業所の側をふらふら散歩しているとき、新たなる事実が明らかに!!!!



~続く~



豊中市★相場と地域情報

↓↓↓携帯からもリンク張れるんですって!!
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/18 15:06 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

ダイエットしているらしいです

こんにちは★先日の布団、あまりにも寝心地が悪いため母には悪いと思いましたが、カバーから出しました。相当寝やすいです。でも何もカバーするものがないのはマズイと思い、一応布団の上にのっけていますAYAKOです。ただの気休めでしかありません。




T氏はダイエットしているらしいです。

でもきっとみんなにダイエットしているのがバレたくないんだと思います。
だって、ダイエットしているようにはさっぱり見えないから・・・。



話は少しさかのぼり、数日前・・・

T氏は上司であるJ(K)氏より、「バニラアイスを買ってきて欲しい」と頼まれました。



ただ食べたいから買ってきてと言われたわけではなく、色々あって、
手作りクレープの試食会をするにあたり、「実際にアイスを包んでみよう!」となったからです。





さて、ココで質問です。




あなたがもしT氏なら、アイスをいくつ購入しますか??

「クレープの試食をするためのアイス」です。
現場に居る人数は、7人。

でも、必要な理由は「クレープの試食をするためのアイス」です。





T氏の出した答えは・・・






















2009080813230000.jpg

●明治エッセルスーパーカップ・・・10個
●自分用にハーゲンダッツのアイス・・・1個

※レディボーデンは試食用にもともと買っていたのですが、バニラアイスではなくチョコアイスだったため、T氏にバニラアイス買ってきてという話になったのです・・・。



・・・はい、写真に写りきっていませんが、彼は確かに10個買ってきました。
















・・・はい、もちろん食べきれるわけありません。

















そしてさらに昨日・・・























2009081418480000.jpg

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!
アイスの上に、チョコシロップを直掛けーーーーーーーーーーーーーー!!???


そしてチョコシロップはまだ冷蔵庫には仕舞わないッッ!!
なぜなら、まだかけるから!!


見てるだけで気持ち悪いわ・・・


でも彼はこれを「超ウマイ」と言って食べていました。

痩せる気ゼロ。

痩せた気配もゼロ。

彼のダイエットにおける信頼残高はマイナス200くらいになっていると思います。



豊中市★土地

↓↓↓痩せなかったら燃やしちゃうわよ★
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/15 17:43 ] T氏について | TB(0) | CM(0)

続・王子動物園にて・・・

この前王子動物園に行ってきました!!その思い出を綴る2分間。(ラジオDJ風)
面白くもなんともありませんが、しばしお付き合い下さいませ。

2009081216210000.jpg2009081216210001.jpg
鹿ですが、こいつら全く動かない!!特に雄鹿微動だにせず!!
はく製かも知れない・・・と本気で疑いました。
5分間くらい眺めていましたが、本当に全然動きませんでした。謎・・・

2009081216260000.jpg2009081216260001.jpg
コモンマーモセットではなかろうか!!
こいつ可愛すぎる!!カメラを向けたら自ら寄って来て、首かしげよった!!
お、お前まさか・・・自分の可愛さを知ってるな!?
隣はやはり癒しキングカメ。言うことは何も無いくらい癒し系。

2009081216380000.jpg2009081216450000.jpg
残念ながら、時間切れで猛獣ゾーンには行けなかったんです(>_<)
いつもスタートが遅いことを後悔しているのにまたやっちまった・・・。
唯一、ホッキョクグマだけ見れました!!でかい・・・。ヒグマとかはすでに寝床へ移動してた・・・。
このリスよ!!もうほんとすぐそこで、あの愛らしいどんぐり食べるポーズ!!可愛い・・・




















2009081200020000.jpg
ラストを飾りますのは、先日Mシェフ邸にて発見されました新種の珍獣、
ナマケモノ・T・ブタノマルヤキ。


豊中市★一戸建て

↓↓↓王子動物園は水曜日が休みです。
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/15 12:02 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

王子動物園にて・・・

王子動物園、堪能しすぎて写真いっぱい!!
2009081215340000.jpg2009081215400000.jpg

パンダが遠くに写っているのは、やはり大人気のため親子連れやらカップルなどの
複数で動物園に来ている人達(約98%)が、ガラスの前に殺到していたため、
私一人では立ち向かうことができなかったからです。
わかりづらいですが、右側はアシカ。こいつはサービス精神にあふれていた・・・。

2009081215440000.jpg2009081215490000.jpg

続きまして、おそらくワオキツネザルかなんか。完全にカメラ目線!!芸達者なヤツ!!
チンパンジーはガラスのすぐそばにいたので超アップ!!

2009081215530000.jpg2009081216170000.jpg

ペンギン!!可愛かったな~~~★餌を食べるところも見れました。

2009081216190000.jpg
カンガルーがものすごくオヤジでびっくりした。
このように尻尾を前にして座り、体を前足にてぼりぼりと掻く・・・。
おそらく暑さに参っており、ありえないくらいだら~~~~~~~~っとしてました。

まだ続きます・・・。


豊中市★マンション

↓↓↓同期のB氏は須磨水族館に行った模様。
人気ブログランキングへ

[ 2009/08/15 11:29 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

鳥臭いというよりも魚臭い

20090812153513
王子動物園キタ━━(゜∀゜)━━!!
[ 2009/08/12 15:35 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

春は曙

20090812150034
20090812150023
結局、宴は早朝まで続き…

(酔いつぶれて全員寝ただけという噂もアリ)



ちょっと意識がはっきりしてきたところで急にテンションが上がり、
散歩に行きたくなって1人でふらりと外へ出たら綺麗な朝焼けが!!!!


金色でした…。



夏とは思えないくらい爽やかな、朝5時半だったお♪



寝て元気が出たので、今から王子動物園行ってきます!!
[ 2009/08/12 15:00 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

おはよーございます(小声で)

20090812023419
20090812023411
20090812023402
引き続きMシェフ邸での宴は続いております。



しかしながら参加者の半分が寝てしまうという大惨事…。


T氏の寝姿にはデジャヴュすら感じる…


てか、全く同じ姿で寝てるだけなんですけどね(・ω・)→(゜ω゜)クワッ!!



今日もシェフの料理は激ウマ!!!!!!!!!!!!!!
[ 2009/08/12 02:34 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

く、苦しい…

20090812011435
20090812011427
20090812011418
Mシェフの料理、ウマ過ぎなんですけど!?



ヤバイ!!確実に確実に確実に太る…(・ω・;)(;・ω・)



でもMシェフのご自宅にある、体脂肪年齢が見られる体脂肪計で測定してみたところ、


●Mシェフ…48歳
●T氏…46歳
●K(L)女史…30歳
●AYAKO…26歳


という結果に!!!!


やった~★

一番若い~♪

ただお腹がはち切れそうです(涙)
[ 2009/08/12 01:14 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

Mシェフフォーエヴァー2

20090812005737
20090812005729
20090812005720
こんばんは★今日で週7回飲んでます。父の出身は鹿児島県ですAYAKOです。



またまた!!Mシェフのご自宅に遊びに来ました!!



K(L)女史も初参加!!




食材を勝手に買っていくと、お好きに料理して下さるんですよ!!



神!!!!



しかも、おされーな扇風機が!!スゴイ!!欲しい!!
[ 2009/08/12 00:57 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

トゥルトゥル

こんにちは★朝6時台に1回起きて、「まだ早い」と思って二度寝を決め込むと、必ず8時台になってから目覚めます。ま、まさか、じ、時間泥棒が、私の7時台を奪っているのでは!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・しょうもないこと言ってすいませんAYAKOです。




早速!!J(K)氏が私の似顔絵を完成させてくださいましたのでアップロード致します。

「似てない」などの苦情は、直接J(K)氏までお願いいたします。




AYAKO似



・・・髪のざんばら感がそっくりです・・・。




しかし、昨日の段階で見た「アジアの少年」からは少し遠ざかった気が・・・⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



J(K)氏に今回のポイントをお伺いしたところ、








「鼻の下の長さ」









・・・と、即答されました。。。









ガビ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!ガビ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!ガビ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!ガビ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!ガビ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!ガビ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!

28年間生きてきましたが、「鼻の下が長い」なんて初めて知りましたけどーーーーーーー!!!!!



びっくりして聞き返しましたが、



「え、お前知らんかったん?」



的な反応されましたけどーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

※他にも「え、お前知らんかったん?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
その事実を改めてAYAKOに伝える必要はございません。










一応、一応、その他のJ(K)氏の作品と比べてみよう・・・
















鼻下














・・・見なかったことにしよう・・・











そういえば、かすかに思い当たる節があるような・・・



ショートカットの時は、「はしのえみ」に似ていると言われておりました。
母にも言われたくらいなのできっと似ているのでしょう。









・・・髪の毛を伸ばしてからは、二度ほど「しょこたん」に似ているといわれたことがあります。
(はい、そこ!「えー!」とか言わない!!思わない!!
言われたことがあるのは仕方ない事実です!!我慢するように!!)








今思えば・・・しょこたんは自分で鼻の下長いと言っている・・・。
これとか


似ていたのはそこ(鼻の下)だったのか・・・。
自己認識が足りませんでした。



豊中市★不動産物件

↓↓↓あとは「ボノボ」というサルに似ていると言われています・・・。
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/11 16:59 ] J(K)氏のアトリエ | TB(0) | CM(0)

リリーフランキー

こんにちは★やはり昨日はマミーが来てくれてました。かめどんに餌をやるだけではなく、かめどんの巣の掃除もしてくれて、私の部屋の掃除もしてくれて、洗い物も洗ってくれて、洗濯物もたたんでくれて、新しい布団カバーを買ってきてくれたり、至れり尽くせりで非常に感謝しています。ただ…ただ一つだけ言わせて欲しい。何故セミダブルの布団をシングルサイズの布団カバーにしれっと無理やり詰めたのか…。端の方がやたらもこもこして寝にくいですAYAKOです。





久々にJ巨匠の作品をご紹介したいと思います。



現在、当豊中営業所では売り物件の募集をしております。


売り物件募集チラシに掲載してある似顔絵…



これはJ(K)氏によって描かれたものであります。




T氏とK女史です。




20090810144636

20090810144644

に、似ている…!!


しかし、T氏は似顔絵作成時より確実に太っているため、ややフィクションです。



K女史は似ているが故に、怖がられて反響が鳴らないのではないかと心配していました。





AYAKOの分も作成して頂いております。



仕上げていただき次第、こちらにアップしたいと思います。

2009081016100000.jpg

↑これは以前別の方に作成していただいたもの。
J(K)氏に「似てない!!」と一蹴されました。
あと結構前に描いて頂いたので、賞味期限切れかと・・・。





因みに作成中の物を昨日見せていただきましたが、田舎の子供のようでした…。


J氏のコメントとしては、


「中性的な感じがよく出とるやろ」



と…(・ω・)→(ω)ヒュンッ




そう言えば、アジアの少年という印象も持ちました。
象に乗ってそうでした。


豊能町★相場と地域情報

↓↓↓歌って踊れる営業目指してます!!(嘘です。)応援よろしくお願いします★★
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/10 14:46 ] J(K)氏のアトリエ | TB(0) | CM(0)

君の瞳は…

20090809201248
20090809201239
20090809201230
こんばんは★「餌を買い忘れたので、大変申し訳ないのですが、カメに餌やってもらえませんでしょうか?」と今朝おとーさんにメールしました、一人暮らし満喫中のAYAKOです。実家はチャリで15分くらいのところにあります。父は快諾したと思われます。でも実際に餌をやってくれたのは母だと思われます。おかーさん、ありがとう。





以前、十三に天使がいるという話をしましたが…









・・・そんな話はしてませんでしたね。
でも十三のおばちゃんは、私の中で天使なのです!!







もっと身近にも天使がイタ━━(゜∀゜)━━!!イタ━━(゜∀゜)━━!!イタ━━(゜∀゜)━━!!イタ━━(゜∀゜)━━!!イタ━━(゜∀゜)━━!!イタ━━(゜∀゜)━━!!イタ━━(゜∀゜)━━!!イタ━━(゜∀゜)━━!!




豊中駅の側にある「おひさん」という居酒屋さんに彼女はいます!!



超癒し系で、営業所の面々は彼女がオーダー取りに来たり、料理を持ってくる度にテンション上がりまくり!!




当然私もテンション上がりまくり!!(半ばオヤジと化している…)




七輪で魚焼いたり、鶏を焼いたり。
鍋を皆でつついたり。雑炊が神のようにうまかった(-_-)ウーム





天使の笑顔に癒されたり、何故か「いっせーのーで」を一緒にしたりと、めちゃ面白かったです!!(ただの酔っぱらい達…(・ω・;)(;・ω・))





ただ…残念ながら既婚とのこと。




これを聞いて、男性陣テンションだだ下がり。(これもただの酔っぱらい達…)




でも美味しかったし、古い家を改装した佇まいで落ち着くし、通ってしまいそうだわ…。



十三のおばちゃんごめん(-人-)




でも人生相談はおばちゃんにするから。




場所がややわかりにくいですが、是非とも豊中に立ち寄られた際にはどうぞ!!



豊能町★土地

↓↓↓1位なんてそんな大それたことは言いませんが、ちょっと上に行きたい・・・
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/09 20:12 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

言葉なんていらない

こんばんは★今朝冷蔵庫を開けたら、数日前まではシャキっとしていたキュウリさんの一部がアボガドのような手触りに・・・まぁ早い話がぐずぐずになっていましたよ。ギャース!!触ったらキュウリが手についたのは初めてです、AYAKOです。








皆さん、好きな歌はありますか・・・?


















言葉にできない







































2009080812280000.jpg

2009080812270001.jpg




豊能町★一戸建て

↓↓↓言葉にできない・・・
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/08 19:11 ] T氏について | TB(0) | CM(2)

のどのリンパが腫れている・・・

こんにちは★最近、ほしのあきやはるな愛みたいな感じの、あくまでもそんな感じの髪型、安野モヨコに言わせると、あたいポニーテールがマイブームになっており、休みの日は大体それで出かけているのだが、年齢的に本当にそれでいいのかどうか、誰にも会っていないため確認がとれていません。不安ですAYAKOです。あとタイトルとブログの内容は全く関係がございません。



引き続き明石でのひと時を・・・。しつこいですが、お付き合い下さい。



この度一番の衝撃は・・・


2009080516270000.jpg
カメです。




先日昆陽池公園に行きましたが、私は残念ながらこっち方面には行かなかったので
カメには出会いませんでした・・・(涙)

惜しいことをしてしまった・・・後悔ひとしきり・・・。




たまたま、明石公園に行ったら、おっちゃんが鳥たちに餌をやりに来てたんですよ。


稗とか粟とかをざざっと周辺に撒いたあと、キャベツと思われる破片をぶわっと・・・


2009080516280000.jpg

白鳥やら鴨やら、鳩やらがわんさか寄ってきてえらいことになってました。



それに気付いたカメたちが遠くから集結。
その泳ぎっぷりがたまらない!!!!!!

そしてめちゃくちゃデカイ鯉とかもやってきて、恐怖を覚えました・・・


近くで見てても全然逃げない。たくましいやつら。


2009080517170000.jpg

それどころかをのぞきこむと、「餌か?餌か??」という感じで寄ってくる!!


のぞきこみながら歩いたりすると、必死に泳いでついてくるんですよ!!!!
鯉とかも一緒に!!間違いない!!


こんなに人懐っこいカメ(野生)は見たこと無い!!!



癒されるので是非とも行ってください。





2009080517270000.jpg
並びたかった・・・この旅一番の心残り・・・



豊能町★マンション

↓↓↓上司に盲腸の疑いがあります。
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/07 19:11 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(2)

人見知りの休日

こんにちは★昔の送信メールを見返していたら、「サーカスに出ればいいのに」とT氏に送っていました。自分が送ったのに大爆笑。でも慈愛に満ち溢れていますAYAKOです。



続編「ぶらり一人旅」


明石焼きを食べ、素早く店から出た私が向かったところ・・・
それは!!

2009080516320000.jpg

「明石公園」!!



お城~~~~★
何を隠そう、私お城が好きなんですよ!お城に住みたい~~~★
(ただ単純にお城が好きなだけで、詳しくはありません)


ただ、明石城は櫓(やぐら)しか残っていませんでしたが・・・。


2009080516340000.jpg

巽櫓(たつみやぐら)、坤櫓(ひつじさるやぐら)というそうですよ!!
興味の無い方すみません・・・。

この「ひつじさる」とがいうところが興味をそそる!!方角か?方角なのか??
やっぱり方角な様子!!南西ですって。


なんと!調べたら「たつみ」も方角だったわさ!!これは東南ですって!!
勉強になる~~~。




2009080516460000.jpg
櫓の間から、明石の町を望む―――





2009080516470000.jpg
こちら、巽櫓でございます。そしてさりげなく写り込む私。東向きに撮影。





2009080516520000.jpg
そしてこちらが坤櫓でございます。


16時まで一般公開してたみたいなんですが・・・遅かった・・・。残念。




2009080517090000.jpg
日時計ありました~~~~~~~~~~~!!!
曇りのため時間はわからず・・・。


写真多くてすみません。。。
ただの旅行日記・・・


自然と歴史を満喫してきましたよ!!


写真、まだあるのでもうちょっと続きます・・・(汗)
私ってなんて一人上手なのかしら・・・。


豊能町★不動産

↓↓↓「たこフェリー」って何?
人気ブログランキングへ


[ 2009/08/07 18:07 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

ぶらり一人旅

こんにちは★お酢も賞味期限が(4ヶ月ほど)切れていたので、新しく買いましたが、料理酒とおろししょうがは賞味期限が来る前に使い切りました!やった!!AYAKOです。



え~、恒例となって参りました(私の中で)AYAKOのぶらり一人旅
今週もまたもや!!神戸に行って来ました★★
写真が多いですよ・・・。



K氏から温かいお言葉を頂いておりましたが、聞く耳持たず一人で・・・。すいません。

2009080515220000.jpg
↑↑見づらいですが、明石駅です。



テーマは「本場の明石焼きを食べよう!!」です。

ホントは明石焼き食べたら「須磨水族館」か「神戸市立青少年科学館」に行こうと思ってたんですが、
力尽き、明石焼きを食べただけになりまんた・・・。
ちょっと出発が遅かったな。反省だな。



2009080515340000.jpg
明石だね~、海だよね~。




食べに行ったのは、明石銀座の中?にある・・・
2009080515360000.jpg





魚の棚(「うおんたな」と読むらしい)の中にある、とあるお店。
2009080515410000.jpg




肝心な明石焼きの写真はありませんのだ・・・。
店内での撮影はご遠慮下さいと書いてあったので、忠実に守りました。


行ったのはとり居さん
テレビでも結構取り上げられているみたいなので・・・。ミーハーです。

たぶん、たぶん、メニューは1種類。
店に入って「1人ですか?」と聞かれ、頷いたら焼き始められました。


前々からお伝えしておりますように、私の味覚は「全か無かの法則」が成り立っておりますので
味はおいしかったとしかレポートできません。
すいません。




2009080515400000.jpg
ベンチがかわいかった★

なんか色々銅像があったんですけど、何しろ商店街で人通りが多いのと
初めて行くところでかなり緊張しておりましたため、記念撮影は出来ませんでした・・・。


どのくらい緊張していたかというと、

いざ「魚の棚」に入り、明石焼きの店を物色・・・とともに、「魚の棚」の全貌が知りたくて、
まずは突き当りまで歩いてみる。



次に、意外と店が何件もあるので驚き、どの店にいったらいいかわからず悩む。
悩みながら元来た道を戻る。(1往復)



やっぱり決められないため、もう1回店内の様子をみつつ、ある程度人が入っている店に
入ろうかなと心を決めて歩く。



気付いたら、商店街が終わっていた!
まだ決められていないので、元来た道を戻る。(2往復)



これ以上うろうろすると顔を覚えられてしまうかも・・・。大体のめぼしはつけたが、
もう一度初めから歩き、怪しまれると困るので(もう既に遅いとは思わない。)
商店街の横の道を歩くことにする。
(ここで1回「魚の棚」を教えてくれたM(L)氏に電話。出ないので落ち込む。)



歩いている途中で、商店街に入れる道を見つけたので思い切って入る。まだ商店街。



あの店の前まで行ってみた。しまった!!目当ての店は満席かもしれない!
知らぬ振りをして通り過ぎる。



ちょっと離れたところで様子を伺う・・・。
誰か人が出て行ったら思い切って入ってみよう、と覚悟を決める。



数分後・・・



人が出てきたので、とうとう!清水の舞台から飛び降りるような気持ちで入る!!


このような長い行程を経て、本場の明石焼きを食べたのです!!

疲れた疲れた。
食べ終わったらすぐ店を出たい性質なので、滞在時間も15分以下ではないでしょうか・・・。


でもさすがにこれだけじゃ帰りません!!
ちゃんと癒しスポットにも寄って参りました~★
それはまた次回~♪


猪名川町★相場と地域情報
↓↓蛸の干物が一杯あったお☆
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/06 19:12 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

もろもろの出来事。

こんにちは★今朝、通勤途中の電車の中で、持ち物が携帯と【ハンガー(プラスチック製)1本】のみの爽やかな男性をお見掛けしました。

男性はハンガーを袋に入れるでもなく、というか隠すこともせず、つり革と併せ持つような形でした。

2009080412270000.jpg
(Mシェフによる再現シーン)


つり革とハンガーを持ちながら、携帯で何かの作業を・・・。
男性の着ていた服はラフな普段着といったもので、特にクリーニングからおろしてきたばかりという雰囲気でもなく・・・。
てか仮にそうだとしても、どこかにハンガーは置いていけばいいじゃない。
クリーニング屋のおばさんに「あ、もうこれ着ていくんで、ハンガーいいです」って言えばいいじゃない。

めっちゃ急いで家を出るときに鞄と間違えて、ハンガーを持って出ちゃったとしたら、
まぁ仕方ないと言えば仕方ないけど、そうだったとしたらそんな堂々とつり革と一緒に持つことないじゃない。

もう色々謎過ぎ!!もやもやした状態で、十三~豊中間を過ごしましたAYAKOです。
もし仮に、「あ~あるある。あるよね」と思い当たる節のある方は、どういう状況でそのような持ち物になるのか、是非とも教えて欲しいです。



今日はものすごく長い文章になっているので、お時間のあるときにお読み下さいませ。。。




昨日はなんだか非常に眠たくて、11時30分くらいには寝てしまいました・・・。
そして、朝目覚めたのは・・・8時20分。

( ゚д゚)ハッ! 9・・・9時間も寝ている・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まるで小学生・・・。


でも低血圧なので、びっくりしてガバッ!!とかできません。
のそのそと起きて、これからの分刻みのスケジュールについて考えた・・・。


昨日から「お料理が趣味です★」を復活させたので、何としてもお弁当は持って行きたい。
メニューもパスタを持っていくと決めている。ゆでたやつを持って行って、
食べる前にレトルトソースと混ぜればいいので簡単だ。


でも寝ている間に汗をかいたので、お風呂にも入りたい。








・・・シャワーを浴びている間にパスタをゆでることにした。








~ここから出来る女の動きが始まるのだが、臨場感あふれる文章が書けないためご想像にお任せします。~





無事パスタをゆで、湯切りをしているときにふと思い出したことがあり・・・


ゆでたパスタってそのまま置いておくと、くっついてどうにもこうにも食べられなくなりますよね??
だからオリーブオイルをかけて置こうと思って、さらさらっとかけたわけですよ。


そしたら、意外にも結構オリーブの香り?がよくするわけですよ。




・・・む?こんな匂いだったかなぁ??





胸に漂う一抹の不安・・・数々の調味料を賞味期限切れで捨てた記憶が甦る・・・



私、いつからこのオリーブオイル使ってるんやろ・・・(;^ω^)




おそるおそる賞味期限を確認すると・・・
























2009080408370000.jpg



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


1年以上も前に賞味期限が切れてまちた★


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!






でもでも!オリーブオイルって抗酸化作用が強いって言うし??
だから例え1年くらい賞味期限が切れてても?
抗酸化作用の効果で、今ちょっと酸化し始めたくらいの感じで?
いけんじゃね?大丈夫なんじゃね?







クル━(゚∀゚)━キットクル━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!ハライタ・・・



あ、でもでもこの前も?
賞味期限切れたそばと賞味期限切れたソースで焼きそば作ったけど、全然大丈夫だったし??
そばは3日くらい過ぎてたけど?ソースは半年くらい過ぎてたけど?
大丈夫だったし??






クル━(゚∀゚)━キットクル━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!ハライタ・・・






不安を覚えつつ、昼ご飯として先ほどしっかり食しましたが・・・
今のところ大丈夫なようで・・・⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!





ただ、食べるときにね~
ブルーな出来事がおこっちゃったわけですよ。


今日はバジルソースにしたわけですよ。


あの小袋に入ってて、ピッと開けてかけるタイプのソースですよ。



絶対気をつけないと飛ぶから、絶対気をつけないと飛ぶから、絶対気をつけないと飛ぶから、

気をつけて開けたわけですよ・・・。






そしたら・・・





ピュ~~~~~~~~~





ポト。




って音がしたわけですよ。














そこで、さらに聞こえた気がしたアナウンス・・・









ただいまの飛距離、20cm~・・・・














2009080412020000.jpg
※一応、誤解を解いておきますと、慌てて濡れたティッシュで拭いたため周辺が濡れています。



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



見事にフライアウェイしちゃいまんた★



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!









クリーニングに出したばっかりなんですけど・・・?
もうヤダ・・・


猪名川町の土地
↓↓↓どん底のAYAKOに愛の手を・・・
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/04 13:28 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

なんやゆうたらラーメンもスープです。

こんにちは★
あ、やっぱ昨日の足はむくんでたよね~。うんうん、むくんでた⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
AYAKOです。あれはむくみです。




今日は携帯を不携帯のため、パソコンより更新させていただきます。

今回は、風の噂に聞いた昨日のT氏の晩御飯についてです。



「おや?昨日T氏は二人分のお食事をお昼ご飯に食べていなかったか??」
そう思われた方・・・正解です。


昨日、お昼にT氏はしっかりと!!お昼ご飯を二人分食べております。


しかしながら、夜になったらまたお腹が空いたらしく、
豊中営業所の数人とまたもやお食事に出かけたらしいのです・・・。(AYAKO不参加)



そこで食べた食事の量は・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

写真が無いのが残念です。




●中華丼→1人前
●ラーメン(とんこつ・・・え、とんこつ!?マジで??)→1人前
●ギョウザ→1人前
●ビール→コップ1.5杯
●他の人の麻婆豆腐→2/5皿
●他の人のつけめん→ひと口(味見)



脂になりきりたいとしか思えません。
もしくは炭水化物のかたまりになりたいのかも知れません。

もう、どちらにでもなってしまえばいいじゃない。




T氏曰く、ギョウザは王将の量に換算すると0.8人前だったとのことですが、この無駄な抵抗・・・




「中華丼はさすがに食べ切れなくて残しましたよ!ぶー!」とか言っていましたが、
Mシェフによりますと「もう食べろや!」と思うくらいのほんの少しの量だったとか・・・。


ちなみに中華料理屋さんへ行く前に、T氏はスナック菓子をぽりぽりと
1人でほぼ一袋食べておりました。
さらにその少し前にはチョコレートのお菓子を食べてました。










もう・・・だめかもしれない・・・
私は血の通った人間ではないかも知れません・・・
だって、自分でも驚くほど冷たい目でT氏を見てしまうから・・・










「僕を見る目がY女史の目に似てきました・・・」って言われましたお★ケケ。












CIMG5836.jpg
AYAKO画:「断末魔の叫び」



猪名川町★一戸建て
↓↓↓B女史も釘付け!T氏のお食事事情。
人気ブログランキングへ

[ 2009/08/03 14:23 ] T氏について | TB(0) | CM(2)

そばはスープです。

20090802161952
20090802161944
20090802161935
こんにちは★調子のいいときにお酒を飲むと、約30分おきにnature calls me.
意味は各自でお調べください、AYAKOです。



毎日食べたくて食べてるT氏。


今日も食べちゃいました。



牛丼と肉そば…(・ω・)→(゜ω゜)クワッ!!





ちょwww

具が一緒!!全く同じもの使ってますよ!!

このチョイスは謎!!





そしてもちろん1人で完食…

同タイミングで食事スタートしましたが、私まだうどん食べてました。





「何で2人分食べんの?」

と聞いたところ、







「ご飯ものと汁物が食べたくて…」

とのことです。



汁物の位置に肉そば…。(;^ω^)




やはり痩せる気はないようです。



では、一体T氏はどこへ向かおうとしているのか…、豊中営業所で話し合った結果、










きっと脂になりたいのだろう…










ということで一応の結論が出ております。


猪名川町★マンション
↓↓↓今日は豊中まつりらしい。
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/02 16:19 ] T氏について | TB(0) | CM(0)

ポリバケツ

20090801134343
20090801134335
20090801134326
こんにちは★最近趣味のはずの料理から遠ざかっていますが、人間やっぱ波はあるよねと開き直っているAYAKOです。



というわけで今日のお昼ご飯はCoCo壱のカレー!!!!


久々のカレーにテンションはMAXだ!!



…T氏も。



写真はもちろん彼の分です。


ロースカツカレーに

チキンカツと

チーズをトッピング…





そしてご飯の量は


500g…




2枚目は食べ始めて約5分後に撮影。

とりあえず食べるの早すぎる。



見てるだけでお腹いっぱい。


痩せるとか言わないで欲しい。





恐ろしいのは、ネタにしようとかではなく、普通に、本当に普通に食べたくて食べてるところだ。



体調が気遣われる。





ちなみに私は3枚目のようなカタチで、小さい方にご飯を移して食べるのが好きです。


猪名川町★不動産
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/01 13:43 ] T氏について | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



