豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと会えたね

こんばんは
耳が黒くて、トーストに似ていて、「あんあん」と主に鳴いているが、
突然人間の言葉をしゃべったりする、おそらく犬であろう
80年代アニメのキャラクターを思い出すのに必死になっていたAYAKOです




本日は投稿作品、第2夜をお送り致します





今回ご投稿頂きましたのは、








totoro.jpeg
個人的にはトトロ似でいらっしゃいます、O(C)氏です
(すいません、お、怒られる・・・ク、クビ!?)


O(C)氏より、メールと共に写真を頂きましたため、そちらをご紹介したいと思います


以下メール本文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日お伝えした 像?遊具?の件です。

曽根~岡町間の高架下にある
ふれあい広場のさかあがりパンダです。

こしで回らずまちがえて口で回ろうとしているので
さかあがりできてませんでしたので

その旨ご報告いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ、さっ、さかあがりそしてまたもやパンダ

パンダは私たちが思っているよりも
すごいポテンシャルを秘めているのかも知れない・・・


しかも最終さかあがりできていないとな??
ぬ~!にくめぬヤツめ!!


・・・とひとしきり好き勝手に考えたのち、(←このパターン多し)

早速送って頂いた写真を拝見することに

ここからはとろサーモン村田風の実況中継でお楽しみ下さい
(実はよく知りませんので、あくまでも風味です)

090130_1527~0002
おお~っと!あの「岡町」「曽根」の間にあるふれあい広場に~!
いたぞ、いたぞ~!あの白と黒の物体はまさしくパンダだ~!



090130_1527~0003
ちょっと近寄ってみたら~!なんと~!しっぽが!しっぽが!しっぽが白い!


090130_1527~0004
さらに近寄る!近寄る!
このポーズはまさに!さかあがりを試みてじたばたしているパンダ!
間違いない!



090130_1527~0005
しかぁ~し!なんとこのパンダ鉄棒を口に!!
これではじたばたしている意味がない~!!



収拾がつかなくなってきたため実況中継終わり。


090130_1527~0006
か、かわいい★
この前のやさぐれパンダよりも断然かわいい




でも普通こういう遊具って・・・
P50300671.jpg
こうじゃ?


P32200141.jpg
こうじゃ?


P92500211.jpg
こうじゃないの??



(上のような一般的な遊具をインターネットで探していたら、相当おもしろいサイトを見つけました!
是非見てください!!同じにほひがシマス・・・)




今日は雨なので記念撮影に行けませんでしたが、

といういい言い訳を思いついた!と思った瞬間に
高架下だから雨に濡れないことに気づき、しばしブルーになりましたが、

いい天気の日に気持ちよく記念撮影に行って参ります



O(C)氏誠にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様お気づきだろうか・・・?
「曽根と岡町のあいだ」「冷静と情熱のあいだ」っぽくて
私のお気に入りなことに・・・


というわけで本日は阪急宝塚線「曽根」駅の不動産をご紹介


いつも応援ありがとうございます★
ブログランキングに参加しています引き続き応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

[ 2009/01/31 21:33 ] 謎の像 | TB(0) | CM(0)

んまっぐっぐ

こんばんはやさしいはずのスロープにつまづいて、派手にこけかけたAYAKOです

今日・明日は2夜連続投稿して頂いたネタをご紹介いたします

まずは・・・同じ営業所Mシェフのおみやげから


東京へ出張契約をしに出かけられたMシェフ

おみやげ何かな~ベタな感じに(すいません東京ばなな銀座いちご?」
などと考えていた私が甘かった・・・



Mシェフが購入してこられたのは・・・な、なんとッ


CIMG4872.jpg

磯野家系図が書いてあるサザエさんのベビーカステラッッ


渋い・・・渋すぎます・・・
しかも一目惚れしたとのこと・・・侮れませんぞMシェフ



気になる磯野家の祖先磯野もくずッ

なんて衝撃的なネーミング!!

CIMG4873.jpg
どうでもいいコメント入り


CIMG4874.jpg
マスオさん・・・アナタが大阪の人だったなんて・・・




CIMG4875.jpg
イクラちゃん??ねぇ、アンタほんとにイクラちゃん???
全くアニメの面影ないんですけど・・・



そして、肝心の中身は・・・

ここからは欽ちゃんの仮装大賞のランプが点いていって、
最終合格するようなイメージでご覧下さい)


CIMG4876.jpg

CIMG4877.jpg

CIMG4878.jpg

CIMG4879.jpg

CIMG4880.jpg

やった!やった!!やりました!合格です!!


正座した磯野家の人々+タマ(←これ重要3セットも!!


しかもウマス!!バッカルコーンウマタウロス


可愛すぎて食べるのもったいない~とか言ってた女子たちも
この超絶なうまさ早くも家族はまばら・・・


東京土産は今後これで決まりだと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は全く不動産は関係ございません

でもとりあえずなんとなく空港近くの阪急宝塚線「蛍池」駅の不動産を見てみよう

いつも応援ありがとうございます★
ブログランキングに参加しています引き続き応援よろしくお願いします

[ 2009/01/30 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ときには真面目に・・・

こんばんは実は実家で両親がすっぽん飼ってます、AYAKOです


本日、2回目の更新でございます
殊勝なことだね~、んだ、んだ


しかも真面目に地域情報を綴ろうとしておりますっ笑いなし


本日ご紹介するのは・・・大門公園
うちの事務所のすぐ近くにある公園で、本格的に野球が楽しめる公園です

さすが、高校野球発祥の地


どういうことかといいますと・・・
CIMG4832_convert_20090129210900.jpg
こういうことで・・・

CIMG4836_convert_20090129210920.jpg
こういうことです


左翼85m、右翼89m、中堅120 m!!
得点板あり!ベンチあり!!


何や言うたら観覧席までついてます!公園なのに駐車場も12台あります

ほ、本格的・・・




大人しか楽しめないのかというと、決してそうではありません


危なくないように、野球場周りにはフェンスが完全装備されており、
CIMG4834_convert_20090129211101.jpg

遊歩道的スペースもあります


そして・・・
CIMG4837_convert_20090129211134.jpg
こんな感じの憩いの場や・・・


CIMG4840_convert_20090129211209.jpg
小さなお子様が楽しめる遊具までそろっています
(前はプールもあったらしい・・・)


CIMG4843_convert_20090129211230.jpg
ちょっと大きくなったら、この区切られたスペースでサッカードッジボールなど・・・



すごいな~と思うのは、ちゃんとスペースが分けられていることです


いくら広くても、皆が一斉に遊ぶとなるとちょっと危ない
いつどこからボールが飛んでくるかわかりません



豊中市の大きな公園はこんな感じに住み分けが出来ている公園が多いような気がします
他もそうなのかしら・・・?

最後までこんな真面目モードで終了するかと思いきや・・・









CIMG4841_convert_20090129211357.jpg

何事にも遊び心が大切ですよね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この公園は、岡町駅が最寄り駅です

ということで阪急宝塚線「岡町」駅の不動産をご紹介


いつも応援ありがとうございます★
ブログランキングに参加しています引き続き応援よろしくお願いします


[ 2009/01/29 21:53 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

フライング

こんにちは
携帯で「語る」と変換しようとすると、何故か一番初めの候補が「カタルーニャ」と出てくるAYAKOです


今日は皆様にいち早くお伝えしたい一大ニュースが舞い込んできたため、
フライング気味に更新です

最近ぽつぽつお休みしている罪悪感を振り払うかのごとく
発作的に更新いたしますので、短いです



以前より注目を集めている・・・その1その2


彼のファミリーがいるかも!!と予想しておりましたが・・・



私、とうとう見つけてしまいました!!!

しかも双子です!!





うっかりデジカメを携帯しておらず、写真は取れませんでしたが、
戻ってきて急ぎ調べたところ・・・間違いありません、家族です




こちらをご覧下さい↓↓


大きな地図で見る


suitaのウォンバットさんのようにストリートビューが見れない方は、
隣の人にでも頼んで見せてもらってください!!



ちょっと画像が荒いですが、間違いない・・・

モザイクかけられてるところまで一緒です

こんなに早く出会えるなんて!!

こうなったら双子どころではなく、
おそ松くんを超えるレベルでもっともっと大量にいるはず!!


捜索隊始動!!
是非とも情報を!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼を発見したのは箕面市の粟生外院というところ・・・ココは第六中学校区にあたります。


ということで今回は箕面市第六中学校区の不動産をご紹介


いつも応援ありがとうございます★
ブログランキングに参加しています引き続き応援よろしくお願いします


[ 2009/01/29 15:08 ] 謎の像 | TB(0) | CM(1)

今日のかめこ

こんばんは
近頃頭の中でチョコパイ雪苺娘(ゆきいちご)が覇権争いをしているAYAKOです


またもやお休みしてしもうた・・・すいません


今日も家の近所の某漫画喫茶にて更新中でございます

しかし今日はとっておきのネタを用意してまいりましたよ

動くかめどん(仮名)3連発です


本日はかめどん(仮名)の朝リアルにレポートしてみました


長編大作となっておりますので、じっくりとお楽しみください




今朝のかめどん宅の室温は24℃
決してベストな状態ではありませんが、撮影に入ったのは7時20分頃
彼は既に20分間のウォーミングアップを済ませ、この撮影に挑んだのであった・・・
プ、プロ意識・・・おみそれしやした











要するに体があったまっとったから、
食べるのが早かったということですわ


あまり温まっていないと、先日のような微動だにしない5秒間が生まれたりします





では引き続き、続編「かめどん、白菜の芯を食べるの巻」をご覧ください


食べてますね~ひたすら食べてますね~

ゆっくりと、しかし力強くダイナミックに食している様子がよく伝わる作品です




では最終章、「かめどん、前足を使うの巻」をご覧くださいませ



器用ですね~


まさかカメこんなかわゆいしぐさをするなんて、

思っていらっしゃらなかったのではないでしょうか





やられたッ・・・




皆様かめどんのこんなところが見たいという
リクエストをお待ちしておりますよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新シリーズ準備中!!

その名も「おもしろ看板シリーズ」

既に着々と情報が寄せられております
記念すべき第1回は・・・


Mシェフより情報を頂きました『「◎△※□しいたけ」を追え!』です。
◎△※□の部分には、しいたけとはまるで結びつかないようなある言葉が・・・)

お楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「◎△※□しいたけ」看板は南の方にあるそうな・・・

ということで本日は阪急宝塚線「庄内」駅の不動産をご紹介


いつも読んで下さってありがとうございます★読んでもらってる!と思うと、頑張れます
ブログランキングに参加しています引き続き応援よろしくお願いします



[ 2009/01/27 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

補足芸人(像)

こんばんは
仕事帰りの電車の中で、それはそれは熱くポケモンについて語っている中年のオジサマ達に
興味津々だったAYAKOです


本日は今まで取材してまいりました「謎の像」に補足をしていきたいと思います


まずその
つい最近ご紹介した馬さんについて


実はこの馬さん、当初はあの歯医者さんの看板馬ではなかったようです


その貴重な画像がこれ(実はそんな大したことない)


大きな地図で見る

いませんいませんよ


まるで別の建物のよう・・・


この写真を公開した直後に、いつもブログにコメントを寄せてくれている
suitaのウォンバットさんより、すごい情報がッ



「私、もっとすごいヤツ見たことありますむふ」と・・



一緒にグーグルストリートビューを見たところ、確かに歯医者の馬遥かに超えるもの発見



それがこちら

大きな地図で見る

団体さんです!!
こちらの方がより優雅よりメリーゴーラウンドっぽい!!
知らず知らずのうちに頬をつたう・・・
(当然ウソ)



是非とも待ち合わせの場所などに利用したいですね

これは小児科クリニックに飾られています。

病院関係者はメルヘンな人が多いのだろうか・・・


その
岡町と曽根の間の彼

記念撮影した彼との思い出を愉しむべく、同じくストリートビューを・・・

そしたらなんと








大きな地図で見る

モザイクかけられてました・・・

あまりにもリアルに作りすぎたためか、人と判断されているようです!!


「あらあらまぁまぁ・・・」


と思っていたら、またもやsuitaのウォンバットさんが、

「私、この女版京都の伏見稲荷神社の側で見ました」と・・・







まッ、まさかの女版!?
キミはどれだけ謎の像に精通しているんだ!?


かなりテンションがあがった2人は再度ストリートビューに挑む・・・





しかし残念ながらそこまではグーグルの手が伸びておらず・・・
諦めざるを得ませんでした・・・



でも女版があるということは・・・

この像は何体も生産されているということでは??

まだ彼のファミリーが
この世の中に散らばっているかもしれません!!

彼の家族を探してください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日はなんとなく「桃山台」駅のマンションをご紹介

いつも応援ありがとうございます★
ブログランキングに参加しています引き続き応援よろしくお願いします


[ 2009/01/25 22:06 ] 謎の像 | TB(0) | CM(2)

やさぐれGメン!!

こんばんは
仕事中に父親より「パソコンのキーボードに×(かける)はないのか」
問う電話があったAYAKOです


先日箕面で発見した「やさぐれパンダ」の取材に行って参りました
たまたま用事がありましたのですよ



やさぐれパンダがいるのは、静かな住宅地の一角にある小さな公園・・・

CIMG4820_convert_20090124195826.jpg
松林遊園ッ



そこに・・・
CIMG4819_convert_20090124195756.jpg
いました!!完全にやさぐれたパンダがッ






前面より撮影
CIMG4821_convert_20090124195843.jpg
もう何もかもを捨てたようなこの姿・・・






CIMG4822_convert_20090124195859.jpg
力なく投げ出された足・・・







CIMG4826_convert_20090124200143.jpg
哀愁すら漂う背中・・・








これはもう励ますしかありません!!


というわけで・・・




励ましてみました!!

CIMG4824_convert_20090124200112.jpg
ぽんぽんと肩をたたき、「元気出せよ・・・人生捨てたもんじゃないよ」と





引き続き・・・




CIMG4825_convert_20090124200126.jpg
励ましてみました!!








その結果・・・




CIMG4823_convert_20090124200054.jpg
全く効果なし・・・





私にはやさぐれパンダを更正させてやることができませんでした・・・

我こそは!と思われる方は是非現地へ行き、
励ましてやってください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は豊中市を離れ、箕面市の物件をご紹介

やさぐれパンダ阪急箕面線「牧落」駅最寄り駅です

ということで⇒阪急箕面線「牧落」駅の不動産チェック

スゴイとうとうカウンターが1000台にッいつも応援ありがとうございます★
ブログランキングに参加しています引き続き応援よろしくお願いします


[ 2009/01/24 21:11 ] 謎の像 | TB(0) | CM(0)

サボタージュ

こんばんはIKKOの美脚に憧れているAYAKOです

とうとうほぼ毎日続けていたブログをサボってしまいました・・・。
楽しみにしてくださっていた皆様、すいません

昨日は営業所の皆で楽しく鍋をしました
お腹がいっぱいになると同時に眠たくなり、そのまま帰途へ・・・


ちなみに昨日食べた鍋はコラーゲンたっぷり鍋です
朝起きた時のぷるぷる肌を期待しておりましたが、そこまでの手ごたえはなく・・・


料理の鉄人M氏には豚足を勧められております


さて、本日はご親切に「ほったらかしパブ」に情報を下さった方がいらっしゃるので、

そのことをご報告です


情報を下さったのは、紅一点リフォーム営業ウーマンのM女史

本当にありがとうございます


皆様こちらをご覧下さいませ!!
ゆきすけと秘密の書斎と、時々、自転車


勝手に人のブログを自分のブログに載せていいのかしら・・・?
ちょっとその辺わからないので、だめだったらすいません・・・



見ました?見ました??

先日M(L)氏からリサーチした内容と完璧に一致しています

すごい!!まさかオーナーのブログに辿り着くとは・・・
やりよるM女史



しかも相当にファンキーな方が経営されている様子・・・
さらに興味が深まります・・・


金曜日と土曜日しか営業されていないとのことなので、見つからなかったのも仕方ないかも
ガセ扱いしてすんませんでした


潜入捜査を試みたいと思っています

同士求む!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は情報提供者のM女史に担当してもらえるかも??な中古×リフォームをご紹介

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

どんどん情報(出来ましたら北摂で・・・)お待ちしております
[ 2009/01/23 21:51 ] 地域情報 | TB(0) | CM(3)

都会のオアシス

こんばんはレッグマジックの購入を検討しているAYAKOです

やっと落ち着き、行って参りました謎の像


本日は都会の中に突如現れたオアシス空間をご紹介いたします


以前にチラリとだけご紹介いたしましたです
CIMG4791_convert_20090120220647.jpg
見てくださいこのメルヘン感あふれる・・・



歯医者




色使い・看板の文字・ドレープの効いたカーテン・・・

どれをとってもメルヘンです




そこにさらなる彩を加えているのがこの馬!!
CIMG4793_convert_20090120220703.jpg
かろやかにものっすごく走ってます



CIMG4795_convert_20090120220744.jpg
実は窓にお花畑のシートが貼られています
メルヘンさ倍増






しかし・・・






CIMG4794_convert_20090120220723.jpg
近くで見たら、完全に瞳孔開いてます
確実に走りすぎです休ませてあげたい・・・

もういい、もういいんだ和男!!




と、ひとしきり妄想ののち、記念撮影タイムへ・・・


まず1枚目
CIMG4796_convert_20090120220811.jpg
これは失敗・・・

セルフタイマー(10秒)をセットし、標的目がけてダッシュしたものの、

歩道付二車線道路の幅を甘く見ており、間に合いませんでした・・・




次こそは!と意気込み、軽く屈伸・手首足首回しなどの準備運動をし、
シャッターを押した次の瞬間にはスタートダッシュを決められるよう、
入念に立ち位置を調整・・・




そして!!

CIMG4797_convert_20090120220922.jpg
見事に勝利!!アタマ差です!!


・・・と楽しく撮影していたら、シャッターが下りる瞬間、
チャリに2人乗りした男子高校生が通り過ぎていきました。


絶対気づかれたので、きっとその後2人は私の話題で持ちきりだと思いますが、
なんや言うたら、明日クラスメイト5人くらいに
「俺たち昨日さ~」
みたいな話をするかもしれませんが、
その会話を私が聞くことは100%ないはずなので、全く気になりません!!


好きなだけ話をするがよい!!




懲りずにもう1枚こっそり撮りました
CIMG4800_convert_20090120220948.jpg
タイトル:馬泥棒

今日も完璧

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて本日は、このお馬さんにいつでも会える野畑小学校区の不動産をご紹介


ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

[ 2009/01/20 23:40 ] 謎の像 | TB(0) | CM(0)

愛されキャラ

こんばんはひょんなことからハテナという生物に非常に興味を抱いているAYAKOです


今日はほとんどネタがありません・・・
バタバタと多忙な一日でございました

先ほど(10時前くらい)に藁にもすがる思いで、先日M氏から情報を仕入れた
「ほったらかしパブ」を調査すべく、M氏とともに出かけましたが見つからず・・・


ガセ疑惑が浮上しております


しかしながらM氏によると「朝にはあった」とのこと


情報としては
桜塚商店街内にあるらしいこと

青い文字「ほったらかしパブ」と書いてある

「○○し放題3000円!」などといくつかの項目が書いてある


  (何がし放題なのかはM氏も記憶にあらず)
などです


情報求む!!


ネタはないが、かめどんの写真は撮ってきましたよ

またもやうっかりデジカメを持って帰り忘れてしまい、携帯で撮りました・・・



まずは
20090119070909.jpg
箱入りガメ



そして・・・
エサを置いたらそれに気付いたが、

自分が箱に入っていることやその出口が非常に狭いことに

全く気付かず、出ようとするが出れない
カメ



20090119071342.jpg

このあとも、この3センチくらいの隙間から必死で出ようとしていましたが、
当然のごとく甲羅がひっかかり、出られる気配なし


最短距離を行くのを諦めて、バックをするなり、回転するなりの行動をとるかと思い、
しばらく観察していましたが、ひたすら直進・・・

このアホさも可愛い・・・
うちのかめどんだけでしょうか・・・










CIMG1903_convert_20090119223816.jpg
そんなに毎日おもしろいことばっかり書けやしないよ!!

(物調中に出会った犬さんより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~。。。ネタがないと書くと皆さん心配してくださり、
「かめどん」「謎の像」の次はこれにしろ!!と色々とアドバイスを下さいます。

本当にありがとうございます

ネタはあるんです!!ただ時間がない・・・でもコツコツ頑張ります★

今日はガセ疑惑浮上中岡町より愛を込めて物件紹介⇒阪急宝塚線「岡町」駅の不動産


ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

[ 2009/01/19 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

かめどんの・・・

こんばんは思う存分暴飲・暴食週間に突入しているAYAKOです

本日もかめどんについて詳しく


昨日かめどんが食べていたチンゲン菜・・・


もとの姿はこれ
CIMG4738_convert_20090117174837.jpg

それが今朝になると・・・

CIMG4755_convert_20090118214955.jpg
こんな感じに


恐るべきかめどんの食欲・・・


そして・・・私、実は今日衝撃的な瞬間を目撃してしまったんです


もうそれは一瞬の、本当に一瞬の出来事だったので、撮影することなどできず・・・
残念ながら私のつたない文章力で表現するしかありません



あれは・・・かめどんにエサをやってから、別の用事をしているときでした

突然ドカンというわりと大きな音がかめどん邸から聞こえて参りました
その時は特に気にすることもなく、かめどんが壁にぶつかったんかな?くらいの気持ちでした

そしてかめどんの観察をすべく、かめどん邸の前に立ったとき
かめどんはエサに近づこうとしている最中でした

エサまでもうちょっと距離を詰めれば、食べることが出来るという距離感
最後のもう一歩が足りない状態で、エサを食べようと首をのばすかめどん
しかしその距離は埋まることなく、鋭いクチバシは空を切るのみ・・・

その状況におそらくイライラしたかめどんが起こした行動・・・
それは----エサに向かってのタックル----

見たことありますか?見たことありますか??
あなたはカメのタックルを見たことがありますでしょうか?


今までも何度となく、かめどんの素早い動きは目にして来ましたが、
今日ほどのスピードは初めてです

まるで、まるで弾丸

その前に聞いたドカンという音も、おそらくはかめどんのタックルによるものです
同じ音がしました

あのスピードで動かれては写真を撮ることも不可
ひょっとすると動画を撮影したら、あまりのスピードでブレてしまうかもしれません


なんせこの辺にいたカメがドカンという音とともに
               歩くかめ

一瞬でここまで・・・
歩くかめ

猪突猛進ならぬ亀突猛進・・・


斜めの台に乗った状態であのタックルをしたら、ちょっとした飛距離が出そうな勢いでした
かめどんの真の実力を知りました・・・

(「かめどん回想録」より---)



CIMG4751_convert_20090118214520.jpg
上はエサに夢中になるあまり、足がえらいことになっているかめどん


CIMG4752_convert_20090118214601.jpg
おや?何かがおかしいかも

CIMG4753_convert_20090118214618.jpg
まぁいいかうまっうまっ


CIMG4754_convert_20090118214939.jpg
しかしさすがはおかめどんいつの間にやら普通に食べとります
カワユス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日私、豊中市上野西周辺をご案内して参りました!!
このエリアは第十一中学校区!というわけで、今日はこちら⇒第十一中学校区の不動産


土日の更新は結構大変でも頑張って更新しております
ですので、応援よろしくお願いします


[ 2009/01/18 23:09 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

今日のご飯はチンゲン菜

こんにちはそんなジローに騙されたAYAKOです

本日は土曜日ということはもちろん・・・

かめどん(仮名)ネタです

理由は土日は営業活動にいそしむため、謎の像の取材活動が出来ないからです


今日は奇跡的に朝早く目が覚め、かめどんの行動を余すことなく
デジカメに収めて参りましたので、発表させて頂きやす


7:00-- かめどん宅についているライト点灯


7:09-- 私がふと目を離したすきにかめどん行動開始エサを目の前に置いてみる
CIMG4734_convert_20090117174638.jpg
この前のような勢いで迫ってくるかと思いきや、かめどん動かず


なぜなら彼は今・・・

CIMG4735_convert_20090117174658.jpg
ウォーミングアップ(体温上昇)に専念しているからである



7:11-- 2分後ついに行動開始その時周辺気温23℃

CIMG4736_convert_20090117174805.jpg
まだまだ彼の本気が見れる温度ではないしかし我慢できず、食事を始める



ところで、皆さんはお気づきだろうか・・・

私がいつもかめどんのエサに白い粉をまぶしていることに・・・



CIMG4737_convert_20090117174821.jpg
これ↑


何度もお伝えしているが、かめどんカルシウムは欠かせません


野菜だけでは完全に補充することが出来ないので、
桑の葉から採取したカルシウム(市販品)

このように毎日野菜に少しずつふりかけているのである・・・


ドーピングかめどんなのである


CIMG4738_convert_20090117174837.jpg
毎日カルシウム補給できていることなど知る由もなく、食べ続けるかめどん・・・
しかし彼のコンディションはまだ完全ではない・・・




7:16-- そのためしばらくすると・・・
CIMG4739_convert_20090117174852.jpg
またもやウォーミングアップに入る


ある程度身体が温まっていても、野菜を食べるとまたお腹が冷えるので
再度温めなおしていると思われる



実はこの一瞬前に、ティッシュの箱に頭だけ入っていて、

まさに頭隠して尻隠さずの状態だったのですが、

デジカメを用意している間に脱出・・・


残念悔しい


しかも普段は拝むことの出来ないしっぽ
しっぽが見えていたのに



いつの日か皆様にもお見せできるように致します


7:20-- またコンディションの整った彼は食事を再開
CIMG4740_convert_20090117174907.jpg

7:30頃-- また休憩
CIMG4741_convert_20090117174924.jpg
こんなにチンゲン菜が小さくなりました!!


7:40頃-- 満足満足
CIMG4743_convert_20090117175059.jpg
見て下さい!!この至福の表情・・・

このようにして朝の身支度の間に、かめどんを見てしまう私のお気持ちが皆様にも
伝わったのではないでしょうか!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日物調をしている際に、豊中市新千里西町あたりで大量の謎の像を発見しました!!

ネタに困ったら、あそこへ攻め込みたいと思います

新千里西町千里中央が最寄り駅です!
ということで本日は「千里中央」駅の不動産チェック


あと箕面市やさぐれパンダを発見しました
早く撮影に行きたい!!

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

[ 2009/01/17 19:34 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

岡町と曽根の間に・・・

こんにちは
家の電気はつけた形跡もなく・・・あんなに気になっていたのにとやるせないAYAKOです

今日はずっと撮りたかった人物(像)と写真を撮って参りましたので、発表いたします

その像(ヒト)は岡町曽根の間にいました・・・

CIMG4727_convert_20090116162722.jpg
歩道を歩いているのは通行人の方です。

線路沿いのとある美容院・・・この前で彼は寒い中立っています・・・
よく見えないのでもう少し近寄ってみる・・・



CIMG4728_convert_20090116162801.jpg
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル は、半袖



CIMG4729_convert_20090116162827.jpg

この!!この内股!!

一度見たら忘れられません!!




しかも・・・装備が素晴らしい

CIMG4731_convert_20090116162915.jpg
手にはコーム&シザーッ!!


CIMG4732_convert_20090116162936.jpg
アーンド腰にはミラーッッ!!

このベルトに通しているという細かい設定が神の領域です


しかし一番特筆すべきところ・・・


それは顔ッ!!(゚Д゚)クワッ




CIMG4730_convert_20090116162851.jpg
どうですか!?このアンニュイな雰囲気!!

高い鼻!!なぜかピアス!!



完全にカリスマ美容師・・・



店内にモデルがいるのかどうか確めたかったのですが、そこまでは出来ず・・・

しかし、このまたもや人通りの多いところで敢行してきましたぁッ!!

CIMG4733_convert_20090116162959.jpg
ハァハァ (*´Д`)・・・初の道路横断撮影・・・


ちょっと遠いのですが、今回はもう撮り直しは無理でしたので
2shot.jpeg
拡大してみました

ちゃんと彼に従って、黒板に手を添えております!!

・・・ばっちり・・・



またそのうち地図も更新しておきますので、
是非行ってみて下さい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はこの近くで新築マンションの販売もやっております
豊中市曽根西町「アゼストエアレジデンス」というマンションです


この像を見るついでに行ってみてはいかがでしょうか??
詳細はコチラ→

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

人づてに聞いたところによると5位とかなんとか!!ひょえ~~~~~~~ビクビク・・・
ありがたや、ありがたや・・・


[ 2009/01/16 17:05 ] 謎の像 | TB(0) | CM(0)

動くかめどん(仮名)第2弾!

こんばんは家の電気は消してきただろうか・・・朝から気が気でないAYAKOです

本日は動くかめどん(仮名)第二章「かめどん活動開始」をお送り致します

少し前に「かめどんのお食事シーン」を公開いたしましたが、
本日はそこへ至るまでのプロセスを撮影しております


こちらも長編なんと30秒もあります


じっくりとかめどんの動く姿をご堪能下さいませ

しつこいようですが、カメ嫌いの方はご注意下さい


加えまして、かめどんジャンキー(中毒者)の方にとっては、

「あぁッそんなこれからだったのにというところで
動画が終わりますが、そのやり場のない思いはそっと胸にしまっておいて下さい


あとスタートしてから5秒くらいかめどんが動かないのですが、

それは実際のかめどんの動きですので、故障ではありません。

ご安心下さいませ

ではどうぞ



どうですかこの歩き方


ゆっくりと、しかしながら力強く大地を一歩ずつ踏みしめて

エサへと突き進むこの雄大さ



なかなかエサがうまく口に入っていないが、
でもそれにあんまり気づかずマイペースに食べるこの姿ッ



・・・愛らしすぎる・・・ッ


忙しい朝でも10分くらいついつい時を忘れてかめどんを見つめてしまう
私の気持ちが皆様にも手に取るようにわかるのではないでしょうかッ



そして、終わった瞬間に「えぇいいところなのにと思ったアナタ・・・
もう既にかめどんですね


一緒にカメの魅力を世の中に伝えていきましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある時はただのカメマニア・・・
そしてまたある時は、セルフタイマーで写真を撮るただの怪しい女・・・
しかしてその実体はッ!!豊中市をまたにかける不動産営業ウーマンなのです

ということで本日も物件をご紹介

「あたしゃカメよりの方がいいんだよ!」という
(私からすると)奇特な方のために、

豊中市でペットの飼えるマンションピックアップ

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします
[ 2009/01/15 21:49 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

動くかめどん(仮名)をお届け★

こんばんはちょっと前まで和菓子職人の嫁に憧れていたAYAKOです

今日は(13日)もう更新しないのか・・・とがっかりして下さった皆様、
ありがとうございます


今までコツコツと更新して参りましたので、意地でも更新しようと
家の近所の漫画喫茶にて更新を試みております・・・


本日はかめどん(仮名)ファンの方必見

かめどんの動画をお届けいたします


しかも今回は長編といっても20秒くらいですが・・・
じっくりとかめどんを観察していただくことができますッ


今回も例にもれず、かめどんのアップ惜しむことなく露出していきますので、

カメ嫌いの方はご注意ください

今までかめどんが好きだった方も、ちょっと刺激が強いかもしれません・・・
期待不安を持ってご覧ください



動画を2つ撮ったのですが、2ついっぺんに書くとものすごく長くなるので、

小分けにして
ご紹介することに致しました


まずは第一章、「かめどんの呼吸」


私的には、こちらの方がグロい感じがしますので、
心配な方はちょっと離れて見てみることをオススメします



ぴょこぴょこしているので、

「かめどんどうした!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

タイトル通り、カメが普通に呼吸しています


実はここで、重大なお知らせがあります・・・



カメには・・・カメには横隔膜がないんです(横隔膜の説明はこちら→

そう、呼吸する際に非常に重要な役割を果たすあの横隔膜がないんですよ


となると、一体カメはどのようにして呼吸をしているのか・・・
それが問題になってきます・・・



その謎を解くのが上記の動画であります


もう皆様お気づきでしょうか??


そうなんです

カメ手足(四肢)を甲羅から出したり、

ひっこめたりすることによって、呼吸をしているんです



手足が横隔膜の代わりをしているんですよ


だからかめどんは寝ているときも、起きているときほど頻繁ではありませんが、
時々ぴょこ、ぴょこりと手足を出したり引っ込めたりします
手だけでなく、頭も動いてますね

その動きがたまらんわけですよ・・・

あと特徴としては、驚いて急に甲羅の中に手足をひっこめると、
勢いよく肺にたまっていた空気が押し出されるので、「ふしゅっ」と音がしたりします

これまた愛苦しい・・・


また、動画を見てお気づきになられた方もいらっしゃるかも知れませんが、
まぶたを閉じるときは下のまぶたが動きます

いよっは虫類

さらにかめどんファンが増えることを期待しております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「謎の像」も水面下でどんどん動いておりますよ
お気づきになられましたか
本文の左側に、『謎の像マップ』を立ち上げました

これでいちいち前の記事に戻ることなく、お好きなときに場所を確認していただけます
ご活用ください


そして、また新たな像発見―――
馬

車に乗ってる最中に、慌てて撮ったのでわかりにくいですが、

確実にです

しかも、メリーゴーラウンドの馬です

これとも記念撮影して参りますので、お楽しみに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はちょっと趣向を変えて、今お住まいのマンションもしくは気になるあのマンション
相場を調べてみませんか

豊中市はもちろん、阪神間・北摂のマンションが対象です

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします


ななななな7位!?いつも励ましのお言葉ありがとうございます!
皆様のそのお言葉によって、更新できています今後もよろしくお願いします★
[ 2009/01/14 04:16 ] かめどん | TB(0) | CM(2)

キック・オフ!

こんばんは
一度に会話できる人数は自分を含めて3人まで、それ以上増えると緊張するAYAKOです

本日も朝起きるとあまり時間がなかったため、
かめどんをゆっくり観察することが出来ませんでした

待ちわびていらっしゃる皆様、申し訳ございません

かめどんネタを披露することが既に出来ないとわかっている中での通勤・・・

私はこれに全てをかけることにしました・・・

そして降り立った場所は

豊中駅
そう「豊中」駅です


高校球児の故郷、全国高校野球選手権大会発祥の地


1913年(大正2年)9月29日

箕面有馬電気軌道(現在の阪急電鉄)の駅として開業した

歴史あるこの駅



2005年の1日平均の利用客は約53,069人である

(出典:大阪府統計年鑑)この駅



この広場にはッ


駅の広場
やはりあります謎の像・・・


ラグビー像
全国高校ラグビー大会80回記念・・・


そう豊中は『高校野球の発祥の地』でもあり、
また『高校ラグビーの発祥の地』でもあるのです

(こちらをご参照下さい→


VIVA豊中


この像の芸の細かいところは、
ラグビーボールがクロスバーを越えようとしているところまで

ちゃんと描かれているところです



像の上にはみ出してまで、クロスバーを立てています!素晴らしい・・・


そして気になるこの人・・・
像アップ

一生懸命にボールを蹴り上げている様がよく出ています


これは私も参加せねば


しかし、「豊中」駅を利用されたことがある方はご存知のことかと思いますが、
さすがは「豊中」駅、人がめちゃくちゃ通ります



なんてったって2005年の1日平均の利用客は約53,069人ですからッ


もうひっきりなしに人が通ります
通勤の時に何度となくシャッターチャンスを伺いましたが、
人の波はとどまるところを知りません


だが・・・そんな「豊中」駅に、
雲の切れ間から一筋の光が差し込むかのように
一瞬の静寂が訪れる瞬間(とき)が・・・



その一瞬をカメラにおさめるッ
遠景
ちょっと遠すぎたのでよくわからないもう1回チャレンジ
結構余裕




近景

ばっちりとラグビーボールを蹴り上げてやりました
もうちょっと前傾姿勢がよかったかしら・・・



この写真を撮るには午前8時40分くらいに駅に行くのがオススメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日はもちろん「豊中」駅周辺の物件をご覧下さい!→

油断してると謎の像マップも更新しちゃいますよ★

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

あわわわ・・・順位が上昇していくと、急激に緊張致します!
でも応援ありがとうございます!引き続き宜しくお願いします

[ 2009/01/12 20:21 ] 謎の像 | TB(0) | CM(2)

近場の像

こんばんは
一応女子ですが、ディズニーランドとかには全く興味のないAYAKOです

営業のはしくれですので、土・日・祝はちょっと忙しいです

本日は朝も時間がなくて、かめどんの様子をじっくりと観察する余裕がなく、
さらにはお客様のご対応をするため、謎の像の取材へ行くこともできず・・・


ネタ飢饉に陥りそうでした


しかしそんな私に救いの手が

事務所のすぐ近くの小学校で、謎の像があるのを発見したのです

セーフ危ないところでした・・・


でも昼間は動けず、撮影は夜になってから

草木も眠る丑三つ時・・・すいません、そんなに遅くないです。せいぜい9時とかです

いざ豊中市立桜塚小学校

桜塚小学校2
昼間は人がたくさんいる小学校でも、夜は誰もいないので撮影し放題
いいブロック塀があったので、そこをデジカメ置場にして・・・


でも夜の小学校はやはりちょっと怖いですね~ドキドキしながらシャッターを・・・
桜塚小学校1
この写真の左あたりを見てください・・・何か写ってますよね・・・


恐る恐る近寄ってみると・・・
桜塚小学校3

ハッこ、このポーズはま、まさかッ


疑いを確信に変えるため、勢いよくズームッ


ゴゴゴゴゴゴ・・・
像


サ、サタデーナイトフィーバーッッ
これは間違いなかろうッ



こんな平和にみえる小学校にてサタデーナイトがフィーバーしているなんて
夢にも思っていませんでした



私も喜び勇んでこの祭りに参加せねばッ


天上天下唯我独尊
ポーズを忠実に再現ッ


夜だからこそ、落ち着いて写真が撮れるものの、写真を撮るたびに発生する
フラッシュが曲者です



辺りに人がいないか神経を研ぎ澄ませつつ・・・大胆にポージング


誰も通らなくて本当によかった・・・
夜の学校を撮影しているのを見られたら、絶対に不審者だと思われるに違いありません



スリル満点夜の撮影


人通りの多いところは、今後は夜取材にしたいと思います


人通りが多くても大丈夫です情報を求む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~皆様、先日「謎の像マップ」を作ると宣言いたしましたが、
早速作りましたので発表させていただきます


大きな地図で見る

大きな地図で見るとなおわかりやすいです

今までの像を自分で見に行くチャンス

是非ご活用下さいませ

今後も謎の像と記念撮影をする度に更新していこうと思っておりますので、
お気に入りに入れて、こまめにチェックを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は今回取材にご協力頂きました「豊中市立桜塚小学校区」の物件をご覧下さい→

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

な、なんと8位まで来てしまいました!!大丈夫か??
いつも応援ありがとうございます!少しでも皆さんの心を癒せたらと思っております
引き続き応援宜しくお願いします

[ 2009/01/11 21:20 ] 謎の像 | TB(0) | CM(2)

みかんのその後

こんばんは
ちょっと前まで「コワモテ(強面)」のことを「コワいけどモテる人」だと思っており、
そのトラウマから「イケメン」「イケてる面」だと信じていたが、
実は「イケてるメンズ」という説もあると知り、ちょっとうろたえているAYAKOです


もう今や豊中の物件情報や地域情報からはかけ離れた内容となってしまい、
カメ→像→カメ→像・・・カメと像ヘビロテとなっている本ブログですが、

今日はカメの日ですので、かめどんについてお伝えしたいと思います


先日、かめどんみかんを食べたという話を書きました(詳細はこちら→


その次の日・・・
実はかめどんに恐ろしいことが起きていたのであった・・・


かめどんどアップを撮影しております
カメ恐怖症の方はご自身の判断で画像をクリックしてくださいませ



1カメ
こちら、ごく普通に朝ごはんを食べているかめどん
何も異変は起きていないように思えます



しかし、次のアングルにて衝撃の事実判明
2カメ

見えますか

み、みかんが下あごにはりついている

しかも乾いて、なんだかカピカピしてますよ



「結構邪魔なんじゃ・・・気にならないの?なんかついてるって気にならないの?」
3カメ
「別に」と言わんばかりに、ただただ小松菜に夢中なかめどん
まだ普通に食べます


4カメ
まだまだ普通に食べます・・・・



これだけ激しく食したら、さすがにみかんも精根尽き果てて、
かめどんの下あごからフリーフォールしたのでは??と思ってもう一度見てみる・・・

5カメ
ちょっとブレてしまい、判断つきかねるためもう一度撮影


6カメ

まだついてた・・・。


しかも小松菜の緑がいいアクセントになっているではないですか



みかん、アンタの根性には負けたよ・・・

乾いたアンタがそんなにしぶといなんて・・・

完敗だよ・・・




ひとしきり乾いたみかんに敬意を表した後、やさしくティッシュオフ致しました


かめどん邪魔なみかんが飼い主の手によって除去されたことに特に感謝する様子もなく
またさっぱりしたような素振りも見せず
普通にエサを食べていました


でもそんなかめどんに癒されております
かめどんフォーエヴァー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・謎の像情報は続々と私の手元に入ってきておりますが、
それがメインの仕事ではありませんので(一応営業ウーマンなので・・・)、
なかなか撮影しに行けておりません


そのうち撮りに行こうと思っている謎の像が、阪急「曽根」駅の近くにあるので
本日は阪急「曽根」駅近辺の物件をご紹介いたします→


ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

皆様のおかげでなんと、なんと10位まで上がってきています!!
本人が一番びっくりしてます!かめどんも喜んでおります!!
いつも応援ありがとうございます★



[ 2009/01/11 00:09 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

2人に乾杯★

こんばんはかめどん(仮名)本名は墓場までもっていくつもりのAYAKOです

本日は「謎の像シリーズ第4弾」
まだまだありますよ~謎の像

日々キョロキョロしながら行動しているだけあります

今回の像は、結構有名かもしれません
そしてその場所をご存知の方は、私の行動を称えてくださることと思います


場所はこちら

大きな地図で見る

豊中亀岡線(43号線)神崎刀根山線が交差するポイント
ここに謎の像はあります


一見したところ、普通の酒屋・・・ん?
酒屋1
木陰に隠れてなにやら写っていますね・・・



ちょっと戻って、もう一度確認
酒屋2

やはり何か乗っている・・・




ズームアップしてみると・・・
酒屋3
なんとこんなところで、飲み会が行われています
しかも結構楽しそうです


これは是非とも参加せねば



本当はこの角度から写真を撮りたかったのですが、
先程の木陰の下に女子高校生女子中学生が2名おり、楽しそうにおしゃべりしていました

さすがにその前でデジカメをセッティングすることは出来ず・・・
(何度かチャレンジはしましたが、怪しい目で見られたので断念



別の角度で挑戦


それがこちら
酒屋4


だいぶ遠いのですが、ご了承下さいませ


ここで記念撮影をするべく、じわじわと・・・
準備
じわじわじわ・・・





そして
ルネッサーンス
ルネッサーンス


これがやりたかったんですよ


あまり背中からは楽しそうな雰囲気は感じられませんが、
本人は至って楽しくやっています


豊中市の上野坂付近を通られる際は是非ご覧下さい


余談ですが、時間があるときに今まで見た像の場所を地図にプロットして行こうと思っています

必要ないのはわかっていますが・・・思い出を残していかないと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はこの2人に会えるかも?!豊中市立上野小学校区の物件をご紹介⇒

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

[ 2009/01/09 19:56 ] 謎の像 | TB(0) | CM(0)

私のバイブル

こんばんはしょうゆの賞味期限が結構前に切れているのですが、
まぁまだ大丈夫やろうと使い続けているAYAKOです


本日は私の愛読書=バイブルをご紹介したいと思います

それは、こちら
カメの飼い方・表
カメの飼い方がよくわかる本~ミドリガメからリクガメまで~


私は「カメを飼おうというのはすぐに決まったのですが、
何ガメを飼ったらいいのか、というのが全くわかりませんでした
初めは誰しも無知なもの・・・。

なので、まずは勉強だ!ということでこの本を購入

ちなみに裏面はこのような感じ
カメの飼い方・裏
かわいい確かこれは、

つぶらな瞳が人気の「エロンガータリクガメ」だったと思います

58種類カメが載っていて(水棲・陸棲両方)、
「どのカメを飼おうか迷ってるの~」という人にはぴったりの本だと思います


カメプロにはあっさりとした概要しか書いていないため、物足りないという意見もありますが、
わかりやすく、ざっくりとした内容が書いてあるので、カメビギナーにはお勧めです


どんな感じかちょっとだけ中身をお見せしますと・・・
表1
このわかりやすい「カメの一日」どうですか


こんな感じで一日過ごすのかぁ~と非常にわくわくしますよね


さらにカメには欠かせない温度に関する注意点も・・・
表2
なんとわかりやすい

ここまでダイレクトに「死亡」と書かれると、温度は守らねばという

危機感が出ますよね

お求め安い価格となっておりますので、これからカメを飼育してみようかなという方は、
まずは調べることからスタートしてみてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カメのお正月

以前、かめどん「黄色いものが好きだ」と書きました(覚えてない方はこちら★

しかし・・・フルーツには興味がないらしく、何度かみかんバナナなどをやってみましたが、
何故か食べませんでした


バナナは白っぽいが、みかんは確実にアンタの好きな色やん!
動物は普通フルーツの方が好きなんちゃうんか?
ジューシーな感じの香りもしてますけど??



などと疑問いっぱいの私でしたが、
まぁ食べへんのやったら仕方ありませんな・・・と諦めておりました


でも折角のお正月かめどんにもお正月気分を満喫してもらいたい
ということであげてみました。実家からもらったみかん

すると・・・
みかん1みかん2みかん3みかん4
みかん5みかん6

なんと食べました!!食べた!

食べた!かめどんが食べた!

はしゃぎすぎてコマ送りのように写真を撮影してみましたよ。けけ。

一応薄皮むいたヤツもあげたんですけど、たくましく皮ごと食べておりました


あぁ、感動・・・好き嫌いなくエサを食べるようになったんやね・・・しみじみ。
ますますかめどんへの愛情が増しております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の謎のパブ岡町近辺にあるらしい

ということで、今日は「岡町」駅周辺の物件をどうぞ→

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします
[ 2009/01/08 22:45 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

謎の像シリーズ③

こんばんはココロとカラダ にんげんのぜんぶ、AYAKOです

今日は本家「謎の像シリーズ第3弾」です

今回は「謎の像」というのは失礼に当たるかもしれません・・・

なぜなら今回の像は非常にアートを感じるからです

そう、アーティスティックな像なんです


現地は、北大阪急行線「桃山台」駅から徒歩なら15分のところにあるマンションです

バス利用も可能で、バス乗車4分「ジオ緑地住宅前」で下車してください

そこに1番館~6番館まで、「ジオ緑地公園」というマンションが建っています。

ジオ1
お天気がイマイチだったため、暗いですが・・・
この道路の両側、どちらも「ジオ緑地公園」です。

ちょっと角度を変えるとこんな感じ。
ジオ2
この緑豊かな住宅街に・・・いました、いました これです、これ


どどどどーん
バレリーナ
謎は満載ですが、アートです芸術的です

女性ですね・・・私のイメージはまさにバレリーナ

そして、もちろん・・・
撮影1

記念撮影しております

見事なししゃも足(子持ち)ですが、普通に立ち尽くした状態で写真を撮ってしまいました・・・

なぜかといいますと・・・道路の向かいに人がいたんですよ・・・
うろうろとしていらっしゃったんですよ・・・



折角のバレリーナ気分を味わえないなんて

こんなにいいデジカメの置き場所を見つけたのに??


(安定感抜群でした


皆さまにこんな中途半端な写真をお送りすることしか出来ないのか・・・
と思ったその瞬間

その人がいなくなりました

その隙を狙って・・・
撮影
撮影

やってやりましたやったーやったよー
もうやりきった感全開で、素早くその場を立ち去りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回はこのマンションがある、北大阪急行線「桃山台」駅周辺のマンションを見てみませんか?
いくつか「ジオ緑地公園」も売り出されています⇒

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回予告(といいながら次回ではないかもしれませんが)

今年より同じ営業所で働くことになりました先輩、M氏より
「ほったらかしパブ」という衝撃的な名前の店を発見した
との投稿が

もう確かめないわけにはいきませんっ

潜入取材は危険そうなので、とりあえず外から見てきます
気になる~早く見てみたい~

こんな感じでご紹介お待ちしております
[ 2009/01/06 23:05 ] 謎の像 | TB(0) | CM(0)

かめどん成長中!

こんばんは実はさだまさしファンのAYAKOです

皆様、明けましておめでとうございます!!

昨年は皆様の応援のおかげで、楽しく好き勝手にブログを書くことが出来ました

今年も同じようなゆる~いマニアックな感じで更新していきたいと思っておりますので、
引き続き宜しくお願い致します


新年の初★ブログネタは、やはりかめどん(仮名)しか考えられません

ということで、かめどんの新しい特技をご覧下さいませ

芯が好きです

な、なんと犬や猫のように

「野菜にあごを乗せてかわいさをアピールする」かめどんです

か、かわいすぎるやろは、犯罪

そしてその後・・・
休憩中
人影に(私ですが)おびえ、ひっこむかめどんの様子

完全にチンゲン菜の芯に挟まれています。

昔は固くて食べなかったのですが、最近はこのチンゲン菜の芯がお気に入りで、
ものすごく小さくなるまで食べます。

しゃーりしゃーりと・・・

ホントびっくりするくらいなんですが、うっかり写真を撮り忘れたのでまた今度ご紹介します


この前も書きましたがカメ変温動物なので、
冬場は動きが鈍くなったり、エサを食べる量が少なくなるらしいのですが、

かめどんは良好な環境を保てているのか、めちゃくちゃ食べます
夏よりも食べてるんじゃないかという勢いです

ですので、久しぶりに体重を量ってみました。
測定中

久しぶりにといっても、この前量ったのはこの時ですので、
あまり時間は経っていないはずなのに・・・

な、なんと
400g

まさかの400gですもう10g以上増えてますすごい成長だ

右往左往
「ま、まさか・・・」

驚きを隠せず、右往左往するかめどん


早くかめどんに大きくなって欲しいので、嬉しくてどんどんエサをあげております
しかし食べ過ぎて太ると甲羅の中に入れなくなるカメもいるらしいので要注意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
謎の像シリーズ~番外編~

なんと勝手に番外編を始動させてしまいました
像でなくても面白いネタがあったらどしどしお寄せ下さい

今回は阪急「服部」駅近辺で見つけた看板を・・・
おかみ美容室

な、謎「おかみ」ってどんな漢字?!
「お髪」?「尾上」?「お上」??


それとも「おしん」みたいな雰囲気


もう謎だらけです・・・
服部駅前にありますので、ご興味のある方は是非行ってみて下さい

********************************************************
・・・というわけで本日は阪急「服部」駅近辺の物件などいかがでしょうか??→

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

[ 2009/01/05 20:32 ] かめどん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



