豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の像シリーズ②

こんばんは疲れた~と思って伸びをしていたら、背中がつったAYAKOです

さて今回は・・・
謎の像シリーズ第2弾をお送りしたいと思います


会社の先輩Y女史よりのご依頼です
ありがとうございます

その依頼内容は・・・

謎の小さい公園に謎の石像があったから調べてほしい
池田市畑1丁目22番街区(秦野保育所隣)のあびこ公園・・・



というわけで行って参りました

あびこ公園
あびこ公園

この公園の由来がありました
名前の由来

へぇ~勉強になりましたね~


さてこの公園のどこに一体・・・
公園全景
小さい公園なのでもう隠しようもなく見えています怪しい像


じりじりと近づくと・・・
上部アップ
な、なんか乗っとる

犬
忠犬ハチ公を彷彿とさせる凛々しく前を向いた犬

そして・・・
女の子
こ、この石像シリーズのきっかけとなった

あの石像によく似た女の子が



あえての体育座りでッ



作者
今回は以前に増してじっくり見たため、作者を発見

河合隆三氏・・・この方も結構有名な様子です

全体を見るとこのような感じ
像1



そして・・・
撮影1
くすんだ色の似合う私と、周辺の枯れ木や枯葉などがしっくりとなじんで

まるで一枚の絵画のような出来上がりに・・・


夕暮れ時で傾いた日差しが、1人で楽しく写真を撮っているはずの私に

「淋しいかも・・・」という感情を与え、よりいっそう寒さが厳しく感じました

しかしながら、池田市には河合作品があふれているのではないかという
期待がこみ上げて参りましたよ


続編に請うご期待

ただ本日が仕事納めでございますので、年内の更新はこれにて終了です
また、来年パワーアップして5日よりおそらく更新致しますので宜しくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あびこ公園石橋駅が最寄り駅です。てなわけで本日は、
石橋駅周辺の戸建CHEK IT OUT

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

[ 2008/12/28 19:13 ] 謎の像 | TB(0) | CM(0)

違いのわかるカメ

こんばんはカロリーメイトはチョコレート味しか興味のないAYAKOです


本日はかめどん美食家度合いについて調査いたしましたので
その結果を報告させて頂きます


会社の同僚K女史より、名張産のチンゲン菜をもらいました
ご契約者の親御様がわざわざ農家に注文しているという一品とのこと。

きっとおいしいに違いない・・・

かめどんが味を占めて、それしか食べなくなったら困るなぁ・・・というところから
この実験はスタート致しました。


というのも、リクガメ偏食することが多いのです


実際にうちのかめどん黄色いものに惹かれるらしく、
かぼちゃをあげたら、しばらくはかぼちゃしか食べなくなってしまいます

隣に緑の野菜があっても見向きもせず。。。
緑野菜を食べるようになるまで結構時間がかかるんですよね~・・・


というわけで実験開始です

まずは2種類のチンゲン菜を用意


①頂き物の名張のチンゲン菜

②安さで勝負!うちの近所の「こにし」で買ったチンゲン菜



それをこのような形でかめどんに提示
実験開始


おわかりだろうか・・・?
茎がついているものが「こにし」のチンゲン菜、葉っぱだけのものが名張産チンゲン菜である


しかしながら、これではかめどん名張産をアピールしていると取られかねないため、

位置を調整した

位置変更


これなら首を伸ばせばどちらを食べることも可能だ

さぁ、かめどんどちらでも好きな方を食べるがよい

実験スタート

結果1


1人盛り上がっているそばから、比較検討のため匂いを嗅ぐなどの行為をすることなく、
とりあえず近くにあった名張産に食らいつくかめどん



結果2

食べ進めるうちに、「こにし」のチンゲン菜にもかぶりついた
・・・・・・
果たしてうちのかめどんは違いがわかるカメなのか・・・?
・・・・・・
やはり名張の方がうまいと感じ、名張産へと戻るのか・・・



ドキドキしながら見守っていましたが、結果的には・・・
結果3

もうどっちがどっちだかわからない状態に・・・

近くにある方をひたすら食べるかめどん



結論
うちのかめどん違いがわからないカメだった

色の違いはわかりますが、味の違いはわかりません。

平和な子に育ってるわ~めでたしめでたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あちこち行ってますが、今日は豊中駅周辺のマンションなどいかがですか?→

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします
[ 2008/12/27 19:16 ] かめどん | TB(0) | CM(2)

謎の像シリーズ始動!

こんにちはコーナンに売っている980円の卓上たこやき器が欲しいAYAKOです

とうとう謎の像シリーズ始動致します


今回は・・・会社の後輩O氏より紹介してもらった
シティコート曽根東町にある謎の像です

彼の情報によると「アトムの頭だけみたいなのがいくつか転がっている」とのこと。


興味津々でいざ現地へ・・・
シティコート曽根東町
こちらがシティコート曽根東町です。いやぁ立派なマンションですなぁ


中庭
この先に噂の現場が・・・ゴクリ


ゴゴゴゴ・・・・

アトムヘッド
ア・・・アトム ヘッド プロジェクト

調べたところヤノベケンジ氏は結構有名でいらっしゃる様子・・・


そして・・・
頭1
お、おったーーーー!!このツノはまさにアトム
アトムボーイアトムボーイヘッド
この丸みがたまらんーーー



ふと、視線をやると・・・
頭2
ミニサイズが横におったーーーー



おや・・・?
頭3
まだ遠くにもおったーーーー



油断してたら・・・
頭4
反対側にもおったーーーー



最後はもう・・・
全体
アトムヘッドの宝石箱やーーーー


ゴロゴロと散乱するアトムの頭部
惨劇が起きたとしか思えん・・・


・・・でも記念撮影
撮影2
いかん、頭が写っとらん
あとなんかちょっとイメージと違うのよね~

ハッ、しかも左端に人影が!!
きっと一部始終を目撃されたに違いない・・・


・・・でも納得いかないのでもう1回撮影3

また頭が切れた・・・
やはりセルフポートレートはなかなかの技術がいる・・・



試行錯誤の上、最終的には・・・
撮影1
背中からあふれ出す、イトシセツナナミダ感が後から押し寄せてくる作品に仕上がりました

さて次はどこに行こうかしら??謎の像情報、お待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は、シティコート曽根東町の最寄り駅、曽根駅周辺でマンションを見てみませんか?→

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

[ 2008/12/26 16:17 ] 謎の像 | TB(0) | CM(2)

入浴シーン

こんばんは
お腹がすくと機嫌が悪くなって黙り込み、酔うとすぐ寝るため早く帰りたくなるAYAKOです


今日のテーマは・・・
かめどん(仮名)入浴シーン初公開です


かめどんかなり久しぶりの温浴・・・
この温浴には体を温めたり、水分補給をしたり、汚れた体を綺麗にするなどの目的があります

お湯の温度は40度くらい
久しぶりなので嫌がるかな~と思いつつも・・・

入浴中2

う、浮いてる ぷかーりぷかーり
なかなか気持ちよさそう・・・

こんなに入浴シーンがサマになるのは兄さん由美かおるくらいですぜ

入浴中

そっけない・・・

湯上り

と思いきや、妙におとなしく拭かれているかめどん
こ、このツンデレぶりがたまらん


その後、同じく久しぶりの・・・
測定中

体重測定

ただ今の記録・・・
387g?

ほぼ390g
TANITAなんで間違いありません。

確かかめどんが我が家へやって来たときは250gくらいだったはず・・・
結構大きくなっとりますな

350mlの缶ジュース1本よりちょっと重いくらい・・・え、結構重いかも

ついでにテキトーな感じで甲羅の長さを測りましたところ約13cmでしたよ。
はがきの縦が15.5cmなので、それよりはちょっと小さいかなという感じ

ただ、甲羅の長さだけなので、頭とか足とか入れるともうちょっと大きい
でもかめどんは大きくなっても30cmくらいなのです


でも大きくなる種類は甲長が70cmとかになるらしいんですよ
そうなると40キロとかになるらしいんですよグラムではなくキロです。キロ。

この理論でいくとですね
リクガメ=40kg 真木よう子=40kg

すなわち・・・リクガメ=真木よう子という方程式が成り立つわけですよ

あ、憧れ・・・ロマン

最終的には専用庭付きのマンション放し飼いをするのがです


今日はただのカメマニアでした。すいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は豊中駅周辺の戸建など探してみませんか?→

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします
[ 2008/12/25 21:18 ] かめどん | TB(0) | CM(1)

マル秘動画

こんばんは
3度の飯よりロッテのチョコパイが好きとまではいきませんが、
チョコパイを愛する気持ちは海よりも深いAYAKOです


皆様、日々応援のメッセージありがとうございます
このセチガライ世の中で、皆様が求めているものはやはり笑いなんだと確信しております


さて・・・本日の議題ですが、

本邦、いや全世界初公開 

かめどん(仮名)食事シーン動画で
お楽しみ頂きますっ
(10秒程度・・・)

またくだらないことやってますがお付き合い下さいませ



WARNING!警告

この動画には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれている・・・わけなどありませんが、
爬虫類嫌い、とりわけカメ嫌いには想像以上のダメージを与える可能性がございます。
爬虫類嫌いの方ならびにカメ嫌いの方は、ご覧にならないことをお勧めいたしやす。



か、かわいすぎる・・・
この動きがかめどんファンにはたまりません

今「かめどんふぁん」を変換したら「かめドンファン」になりましたけどww

まぁある意味ドンファンですけどw


この深さがわからなかった人はウィキペディアへGO

・・・調べました?はい、ウィットに富んでますね~


・・・また話がそれましたが、かめどん結構な勢いで食べるんですよ
見てると飽きないんですよ~
我を忘れて10分くらいみている時もあります。

残念ながら今回は、メモリーカードを持ち帰り忘れたためわずかな撮影時間となりましたが、

次こそは「かめどん完食への道」と題し、長編ムービーを撮影したいと・・・

うそです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、昨日夜ご飯を食べていたら、なんと
ハートマークのお米を発見しました

それがこちら
ハートマーク

上の説明がなければ基本「食いかけの汚い写真」なのでサイズを控えめに・・・

ちゃんとハートマークですよね
すごいすごーい

クリスマスを目前に控えた昨日、
あぁ・・・この先私には一体どんなラヴハプニングが待ち受けているというの?

とうとう白馬にのった王子様がお迎えに・・・?




1人はしゃいで、松屋で食いかけの丼を撮影していた私。

その時PM11:00。永遠に春は来ないなと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな時もめげずに家を探そう

今日は豊中市・箕面市・池田市眺望のとれる物件などいかがでしょうか?→

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします

プレッシャーを与えすぎない程度のコメントもお待ちしております
[ 2008/12/23 21:39 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

画家気取り

こんばんは紅茶の利尿作用にいつも脱帽のAYAKOです

今日も面白い出来事を探したんですが、さすがにそう毎日毎日面白いことは起きません

ですので、今日は本当にくだらない内容になってしまいそうです

ともすれば皆様の気分を害してしまうかもしれません。すいません


なかなか難しいですね~
でもたまにはこんな中休み的な日もいいんじゃないのとお許し下さいませ


かめどん奇妙な格好をしていたんですが、
うっかりデジカメを持って帰るのを忘れておりまして、写真が撮れませんでした

アクロバティックかめどんは珍しいのでもったいない・・・。
再現すると、大体こんな感じでした

カメ絵
作画:AYAKO


ちょっと面白くなって、こんなものも書いてみました。

before

12.16カメ3



after

かめどんサンタ

一足早いクリスマスを満喫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シティハンター的話の切り替え)



え~・・・そろそろ年賀状の時期ですね~皆様どんな年賀状にされるんでしょうか

私の提案する年賀状はこちら
牛ウォンバット

牛ウォンバット・・・

くだらなすぎてすいません

なんてばかばかしいと思われた方は是非ともクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな私でも家探しには真剣ですぞ

今日は豊中市・箕面市・池田市ペット可マンション特集などいかがですか?→

応援してくださる皆さん、ありがとうございます
[ 2008/12/22 21:31 ] かめどん | TB(0) | CM(2)

マチカネワニサブレに動きアリ!

こんばんは
クリスマスが近づき、街中が綺麗なイルミネーションとりわけ白と青が美しい)に
包まれているのを見る度に、発光ダイオードを発明した人々に思いを馳せているAYAKOです


本日はついにあの「マチカネワニサブレ」意外な真実が明らかになりました

まずはこちらの写真をご覧下さい。
サブレー
ちょっとまた失敗しておりますが、よ~くご覧下さいませ

上の方と真ん中辺りに、「マチカネワニサブレー」と・・・「サブレー」と・・・

そう「サブレ」ではなく、正式名称は「サブレー」「サブレー」「サブレー」
(エコー)


驚愕の事実・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして気になる価格は1枚137円なんとリーズナブルてかバラ売りして頂けるんですか!?

その下は画像ではよく見えませんが、ものすごく拡大してみたところ、
5枚 685円と・・・たぶん。その下は残念ながら解読不能でした・・・

10何枚で1,000いくらと、10何枚で2,300円くらいだと思いますテキトーですいません。

あと読み取れるのは、なんだかおいしそうなバターを使用しているらしいこと、
そして周りの白いところはパイ皮であるということ・・・。

きっとさっくりとした味わいであるに違いない

もう1つ重大なポイントをわたくし掴んで参りました

それは・・・
津の国屋
売ってるお店の名前

「津の国屋」さんと見えます。早速インターネットで検索

そしたらですね・・・津の国屋・ボンクリスという検索結果が出てくるんですよ。



何?何?その「点」のあとの「ボンクリス」って何?
なの?なの?
あっ、わかった!ジョン万次郎的な?
それとももしかしてハーフですか??
など次々と湧き出る疑問。



しかし、さらに検索を進めると、有力な情報発見!

①どうやら津の国屋さんとボンクリスさんはそれぞれが店の名前らしい。
②そして店は隣同士にあるらしい。
③名前の通り、津の国屋さんが和菓子ボンクリスさんは洋菓子を得意とするらしい。
④この2つの店は、兄弟が営んでいるらしい。


なるほどね~そういうわけでしたか

ついでにボンクリスさん側も撮影。右下にうっすら津の国屋さん。
ボンクリス

ますます興味が湧いてまいりました・・・

色々調べてみると、どうやらリーズナブルでおいしいと評判の様子

次こそ食べた感想をお伝えしたいと思います

津の国屋・ボンクリスさんの場所→

線

さて・・・予想以上に反響があった、謎の像との記念撮影・・・

是非ともシリーズ化したいと考えております

もし街角で気になるオブジェ置物などありましたら教えて下さい
AYAKOが皆様の代わりに記念撮影して参ります

エリアは豊中市・箕面市・池田市あたりをキボンヌ希望しております。
お待ちしております~

線

戸建派の方、お待たせしました
本日は豊中市の一戸建てを見てみませんか??→こちらへGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします
[ 2008/12/21 20:40 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

本日のカメ

こんばんは
どんな高級な店であろうがおしゃれなカフェであろうが、食べるものを食べたら
余韻を味わうことなく、相手にくつろぐ隙も与えず、さっさと店を出たくなるAYAKOです

本日は久しぶりにかめどんの様子を・・・

そのうちに、私が選んだペット(伴侶)が、
なぜでもなくでもなく、ハムスターでもうさぎでも小鳥でも金魚でもなく
カメだったのか・・・ということについても書きたいと思っています。

ひとまず本日のかめどんはいつも通り元気でした
先日も書きましたが極寒の日本、カメにとって気をつけねばならないのは、やはり温度

カメを飼うには結構な電気代がかかります
紫外線のライトでしょ~、ホットスポット用のバスキングライトでしょ~、
保温用のライトでしょ~(うちはライトではなくセラミックの何かを使ってます。)、
さらには床にヒーターも敷いてるんですよ。ホットカーペット的な役割。

そして温度の管理や時間の管理をしてくれる装置と・・・(サーモスタットといふ)

あまりにも寒かったら、エアコンつけたりします。
夏場も扇風機回して出かけたりします。

気を付けてあげないと、温度が下がりすぎるとカメも風邪引くんです

くしゃみしたり、はなちょうちん出たりするんです(本当です。

そして病院に連れて行ったら8,000円くらいかかったりするんです

かめどん5,000円くらいだったナ・・・もう一匹飼えたんだナ・・・などと
動物愛護精神に反するような考えがちらりと浮かんだりしてしまうんですよ!奥さん

だから気を付けましょう。

はっ!話がそれてしまいました・・・
本日のかめどんはこちら

食う1 食う2 食う3

食べる!食べる!食べる!ひたすら食らう!

そしてその結果・・・
食う4
このような状態に・・・でも本人全く気にせず。

「これ自分でつけてんねんけど・・・何か?」ってくらい堂々たる風格
兄さん。。。おみそれしやした。
食う5
「うむうむ、良きにはからえ」

ありがたき幸せ。
ではせっせとエサ代と電気代稼いで来やす。
と飼い主出勤。

今日も一日頑張りましたよ!かめどん

線

今日こそは豊中市の物件を!!
皆様はマンション戸建どちらがいいですか?じゃ、とりあえず今日はマンションで

ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします★→




[ 2008/12/20 21:49 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

記念撮影

こんにちは稲垣五郎と菅野美穂が付き合っていたなんて!!と驚きを隠せないAYAKOです

さて、本日は物調に行ってまいりました

ぶっちょう【物調】
物件を見に行くこと。お客様にご紹介する際に、前もって見ておくこと。
「いい物件が出たから、―行こうぜ!」などと使う。
ごくごくたま~に物調と称してお昼ご飯を食べたりもする。

肝心の物件はまだ建設中でした・・・。
(私の見に行った物件はこちら→

折角豊中市から来たしな~と思いながら、周辺をウロウロ
そして、またもやお気に入りのスポットを発見

そこは・・・
きのもと公園
なんてことない、住宅街にある普通の公園。
その名もきのもと公園


普通なんですけど、何か落ち着ける公園だと思いませんか?
見晴らしもいいし、周辺の交通量もほとんどありません。

その公園で気になる像発見
写真にも写ってる左端の像・・・


気になったので・・・
謎の像
ひとまず撮影


そして・・・


あまりにもきれいに並んでいるので・・・


謎の像②
ひとまず一緒に写ってみた。セルフタイマーで。




満足しつつ、帰り道を急いでいると、さらに興味深いものを発見

それが・・・



家に鐘
これ。
普通のお家なんですけど・・・。何かきっと深いわけがあるんでしょうね。。。


帰ってきてから、改めて考えると玄関チャイムだったのかも・・・なんて。


ランキングに参加中です応援よろしくお願いします→


[ 2008/12/19 18:07 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(4)

池田市の銘菓!

こんばんは
休みだった昨日は、水谷豊と寺脇康文のはしご(相棒の再放送→刑事貴族3→相棒)をして、
満足しているAYAKOです。

先日より話題に上っており、(私だけの)注目を集めている豊中市の銘菓
「マチカネワニサブレ」
ですが、それよりも先にご紹介したい銘菓が出てきてしまったため、
後回しに致します。

楽しみにしていただいている皆様、申し訳ございません。


さて、「マチカネワニサブレ」を凌ぐほどの実力を持ったその銘菓とは
実際にはまだマチカネワニサブレを食しておりませんので、凌いでいるかどうかは不明)


だららららららららら~~~~~ジャン

池田市銘菓がんがら火祭りです

がんがら火祭り

「豊中市の~」とかいいながら、全く豊中のことを紹介しておらず、すいません。
でも、でも・・・これだけは・・・

めちゃおいしいんですよ
ギザウマスを超えた、バッカルコーンウマス


詳細はこんな感じ→

つぶあん栗あんこしあんの他に、かぼちゃあんもありました
どれもおいしい★

何がおいしいって、皮とあんとお餅・・・
食感が違うこの3つが出会って初めて生まれるハーモニーが絶妙

あとめちゃ甘そうに見えるんですけど、甘さ控えめなんですよ
とにかくおいしいインターネットでも注文できるようです御菓子司松家本舗さん
回し者のようですが、決してそんなことはありません・・・

今回はお客様に頂いたのですが、次は自分で買ってみたいと思います

そんな銘菓を生み出す池田市ってどんなところか気になる方はこちらへ


線

餅の話が出ましたが、私めっちゃお餅好きなんです

雪見大福の餅部分とか、揚げだし餅とか、お鍋に入れるお餅とか、お雑煮の餅とか・・・
普通に焼いた餅も好きです。

小学生くらいの時に、おそらくテレビか何かで、
小麦粉+水+砂糖をお茶碗に入れて、ぐるぐる~っとかき混ぜると
お餅みたいになるというのを見て、その時代はよく食べてました・・・

初めは快調に食べられるんですけど、大体途中で気持ち悪くなったんですよね~ケケ
切ない思い出

どなたか同じ経験をお持ちの方、いらっしゃいませんか・・・?


今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました
ブログランキングに参加しています応援よろしくお願いします→


[ 2008/12/18 18:48 ] 地域情報 | TB(0) | CM(2)

ウォンバット注意報

こんばんは
マイローソンポイントがレジで使えるなんて、画期的と小躍りしているAYAKOです

本日は、つい先日お伝えしました「栄町商店街」の現状についての続報です。
(なんじゃそら?と思われた方はひとまずこちらへ)

昨日たまたま「栄町商店街」へ赴く予定があり、
商店街に頻繁に出没しているヤツらを激写して参りました

まずは・・・
ウォンバット3

商店街に飾り付けられているイルミネーションの真ん中にウォンバット

これ、一個だけじゃありません。ず~っと続いています。5m間隔くらいで。


そして・・・
ウォンバット4
デザイン的には上のと一緒ですが、こちらはフラッグ仕様。
お店の名前が書いてある看板の下についています。

そして私のお気に入りの逸品がこれ!ウォンバット1
リアル!!
つかみたくなるようなそして愛くるしいばかりの手(前足)
こっ、これはかわいすぎる!!まさに神の領域!!


しかもこれ・・・
ウォンバット2
べ、ベンチに!?
いいの?いいの?隣に座っちゃっていいの??
何持ってるの?それ、樽?もしかして【たる】??


しかも2本足で立っちゃってるよ!?


・・・かわいい・・・かわいすぎる・・・たまりません・・・コイツ・・・

今回は撮影できなかったのですが、実はもっと愛くるしいヤツがいるんです・・・。

そいつはなんとりんご持ってるんです。りんご

しかもいる場所が、ベンチをさらに上回る・・・っポスト!!

赤い郵便ポストの上にりんご持って座ってるんですよ・・・
しかもりんご両前足で丁寧に持ってるんですよ・・・もう、想像しただけでノックアウトですわ。

今度そいつの写真も撮って来たいと思います★
そして私の携帯の待ち受け画面にしたいと思います


線

この萌える商店街直結そして駅徒歩3分マニアにはたまらない

忙しい方にはもってこいの物件が実はあるんです

詳しくはこちら→

目印はこれですよ↓
栄町ガーデンハウス
まるで「●●商店」という看板のように仕上げられていますが、とってもいいマンションですよ!

ブログランキングに参加してみました応援よろしくお願いします→

[ 2008/12/16 20:23 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

同居人その2

こんばんは
ウン カフェ ポル ファボール (スペイン語で「コーヒーを下さい。」)AYAKOです。

本日は私の同居人その2をご紹介します。

こちらです
趣味

この緑のかわいいおさるのラジオ・・・ではなく、
おサルが手に持っている・・・
こっち
こっち

ご存知ですか?ご存知ですか??

エアープランツといって、なにやら空気中の水分を吸って生きる植物らしいですよ
水やり不要で、ものぐさな私にぴったり

今はまだこれだけなんですけど、いろんな種類がいるらしいので、
がしがし収集しようと考えております

成長すると花が咲いたりもするらしいんですよ
お詳しい方いらっしゃいましたら、増やし方とか伝授してください


土に植えなくてもよく、その辺に転がしておいてもいいらしいです。
私は、ペットボトルのキャップに入れて、かぎ針編みにてカバーを作成致しました次第です。

ハイ、27歳単身女性家庭的なところを熱烈にアピールしております

と同時に根暗な部分も痛烈にアピールしてしまっている状態です
ええ、それはそれは痛いくらいに・・・

だってかめ植物がお友達・・・
いいんだ、いいんだ。そんなの気にしないも~ん。お客様にも「カメ飼ってるって・・・それ言わない方がいいんじゃない?男が引くわよ」と言われたことあるけど~強く生きていくんだもん。。。


線
↑これ、かわいすぎませんか!?多用したい!!→「かめごん.コム」さんから拝借しました★


今日は、契約決済を同時にするというアラワザに挑戦してみました。

もちろん一人では無理です。色々な方のご協力で無事にお客様に喜んで頂くことができました
ありがとうございました★

ちなみに今日、ご契約ご決済頂いたのは、先日調査した池田市の物件。
他にも色々と物件がございます。
ご興味のある方はこちらで検索してみてくださいね→


線


え~終わると見せかけて臨時ニュースです。
昨日発見された「とよなかラングドシャ」「マチカネワニサブレ」「豊中ブッセ」の続報ですが、
豊中銘菓
そちら方面に用事がなく、まだ姿を捉えることができておりません。

先日スタッフが撮影し損ねた映像のみがこちらに入ってきている状態です。
そちら方面に用事ができるまで少々お待ち下さいませ。
マチカネワニ

毎度長くてすいません。。。

ブログランキングに参加してみました★
頑張りますので応援よろしくお願いします

[ 2008/12/15 20:14 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(0)

かめどんの近況報告★

歩くかめ歩くかめこんばんは
マン盆栽に興味があるAYAKOです。

今日はかめどんの近況を・・・。

かめどんの起床は大体7時ごろ
かめどんの家に設置されている、紫外線ライトとホットスポット用の電球が7時に点きます

起きるとまずは体を温めに電球の下へ
ほら、カメってやっぱり、変温動物ですから

そこである程度ウォーミングアップした後(あくまでもじっとしているだけ)、エサを求め活動開始
結構激しく壁にぶつかるので、それでAYAKOは起きたりします。

そして本日もいつもと変わりなく、8時前後にお食事タイムが訪れたのです
今日は禁断のほうれん草を与えてしまいました・・・。


嗚呼、全国の皆様に「なにやっとんじゃ、お前は~~~
と、胸ぐらをつかまれ、激しく揺さぶられている自分が容易に想像できます。

ごめんなさい、すいません。本当にすいません。

細かい話になりますが、ほうれん草にはカルシウムの吸収を妨げる
シュウ酸なるものが含まれているそうです。

リクガメにとってカルシウムは欠かせないもの。
だからほうれん草は与えちゃダメ

他の野菜を切らしてしまっていたので、断食よりはいい選択だと思ったのですが・・・
すまぬ、かめどん・・・ぐふッ 

興味のない人にはど~でもいい話ですよね~
カメラ目線?? 違った・・・ 上から どアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日・今日は、豊中市ではなく箕面市に出張しておりました

箕面市にもいい物件がありますよ★
例えばこれとか、これとか、さらにこれとかがオススメです
お時間があるときにでも、是非うちのホームページをのぞいてみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
緊急告知!!

ついにあの「マチカネワニサブレ」を発見!?


豊中銘菓

気になる真相は次回を待て




[ 2008/12/14 21:12 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

さらに重要事項の調査へ~法務局より現地の巻~

こんばんは声を出さないとうがいができないAYAKOです

本日は続・重要事項の調査について・・・
法務局
はい、これが噂の法務局です。
豊中市・箕面市・池田市を管轄しているので、大体ここへやってきます。

多くの不動産営業マンはここへ金をつぎ込むのでございます
調査に必要な書類を取得するためです。


さくさくと必要な書類を手に入れ、次に現地へ・・・。

そこである出会いが
ウォンバット

池田市のマスコットキャラクター「ウォンバット」です★
なぜ「ウォンバット」がマスコットなのかはこちら→五月山動物園

池田市では結構コイツを見かけます。栄町商店街はえらいことになってます。
おそらくこのキャラクターも・・・。

ちなみに豊中市はワニです、ワニこれです。

ワニで思い出したので話は変わりますが、
今日マチカネワニサブレという看板を見ましたよ。

めっちゃ興味あるんですけど
後続車がいたから、写真撮れませんでしたが・・・

さらに毎月2のつく日は「○2の日(わにのひ)」だそうですよ。しまった!昨日やん!
今度買いに行ってみよう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事務所の近所で素敵なイルミネーションを発見
イルミネーション

一般の方のおうちなんですけどね
ものすごくきれいです

目印はうちの事務所です
ちょっと離れてますが気にしない~
最終的に調査の話はどっかへ行っていますがそれも気にしない~

ではまた明日
[ 2008/12/13 22:24 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

いざ「重要事項の調査」へ

こんばんは電子レンジで目玉焼を作るのにはまっているAYAKOです

さて、今日は重要事項の調査に行って参りました

今回取引するのは、池田市の物件なので、池田市役所へ・・・。
そこで私、絶景ポイントを見つけてしまいました★

こちら↓
五月山(晩秋)
池田市のシンボル、五月山が一望できます

写真ではイマイチですが、実際はもっと鮮やかに見えますし、川西方面も見渡せます!
かなりお気に入りのポイントになりそうです癒される・・・


皆様も是非、池田市役所に足を運ばれるときは、6階のトイレGO!!



そして様々な調査を終え(省略しすぎ?)、次に向かうは・・・
ラーメン記念博物館

ドッバァァァァーンインスタントラーメン発明記念館

そう、そこは「発明・発見の大切さを伝える、体験型食育ミュージアム

百福さん
見てください!この百福さんの凛々しい姿

カップラーメン
そしてこの芸の細かさ!
何味??あっ、やっぱここはノーマルか!

チキンラーメン
もうここまできたら、天晴れとしか・・・いやCOOLだ!COOLだよ、アンタ



・・・と、テンションは最高潮ですが、実際に向かうのはこの裏にある「法務局」なのです。
しょぼぼーん。


重要事項調査のその後はまた明日★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は土曜日ですね
皆様ご予定はもう決めてらっしゃいますか?

とりあえず、家探しでもしてみるか!という方はすぐにご覧いただける物件もありますので、
お気軽にご連絡下さいませ

[ 2008/12/12 21:33 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

かめどんの食事

こんばんは
この前受けた健康診断の結果でひとつ、「3ヶ月後に再検査を受けてください」
という項目があったため、おびえているAYAKOです

今朝撮れたての、私の【相棒】かめどんの食事シーンをお届けします。
全くご興味のない方すいません。

①餌投入
1

②餌発見
2

③じわじわと移動開始(キョロキョロとあたりを警戒する素振り)
3

④目視と嗅覚にて餌確認中(今日は菊菜だな・・・)
4

⑤食事開始。ここまで約30秒。遅いか早いかは謎。
5

⑥最終的にはこのような感じに・・・。馬乗りにて貪欲に食らっています。
6


ギリシャリクガメ、おそらく♂、大体3歳くらいのかめどん(仮名)は、完全に草食です。
餌は小松菜、しろな、レタス、かぼちゃ、チンゲンサイ、モロヘイヤなど・・・ヘルシー

****************************************

本日は1件、ご契約がありました
豊中市内のマンションをご購入頂きました

購入される皆様には、ご契約の前に、「重要事項の説明」をしますので結構お時間がかかります。

【重要事項】とはその不動産にかかわる重要なことです。そのまんまですね・・・。

大体この「重要事項の説明」に1時間くらい、
契約書の読み合わせや署名、その後の手続きなどにこれまた1時間くらいの
合計約2時間の長丁場となります

「疲れた~」となる方が多いです。緊張しますものね!!
でもマイホームを手に入れられた喜びもじわじわと・・・

「購入の流れについてもっと知りたい!」という方はこちらへどうぞ


明日は「重要事項説明書」を作成するため、「重要事項の調査」に行ってきます!


[ 2008/12/11 21:35 ] かめどん | TB(0) | CM(0)

「決済」に行ってきました。

こんにちは、好きな芸能人は渡辺謙と水谷豊のAYAKOです。
昨日はお休みでしたが、午後から1件「決済」に行って来ました!

決済とは、簡単にいうと残代金の支払い及び鍵の引渡しのことです
待ちに待った、新居の鍵を受け取ることができる素敵な日
今日から自分の家だ!と実感できる日でもあります。

今回のお客様は、11月末にご契約頂いた方で、決済までは約2週間
通常はご契約からご決済までは、1ヶ月~2ヶ月ほどですので、
結構スピーディなお引渡しでした。

しかもお引越しも年内にしてしまわれるそうですので、楽しみにされつつも、
今からお忙しくなりそうでした

でもお正月の間にじっくりと片づけができて、いいかもしれませんね

急げばまだ間に合う?!お住まい探ししてみませんか?→こちらへ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一仕事終えたその後・・・私はというと
かめどん(仮名)ほったらかしで遊びに行ってしまいましたが、
帰ってきてから、寝ているかめどんをたたき起こし、巣の掃除をしました!

かなり眠そうなかめどんの写真はまた今度・・・
[ 2008/12/11 13:29 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

こんばんは!はじめまして

こんばんは!はじめまして。

本日よりブログを始めることになりました

このブログでは豊中市のお勧め物件豊中市のお勧めスポットについて
AYAKOが、同居人(亀?)の「かめどん(仮名)」とともに
色々とご紹介して行きたいと思います

初心者なのでキンチョーしておりますが、お手柔らかにお願い致します。

「もっとええとこ知っとるわい
というようなお方がいらっしゃいましたら、どんどん教えてください!

実際に出かけてみたいと思います


それでは本日はあまり大したことありませんが、千里中央駅へ行きましたのでその写真を・・・。


senchu1


senchu2


気分はすっかりクリスマス~


「千里中央ってどんなとこ?」と思われた方はこちらへ★

明日はお休みですが、ちょっと仕事です
でも頑張りますので宜しくお願いします~


[ 2008/12/09 22:07 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



