豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AYKAOの晩ご飯

AYAKOの晩御飯~8月23日~

さぁ!!やって参りました!!
誰も特に気にならない、AYAKOの晩御飯を紹介していくこのシリーズ。

AYAめしとでも言いましょうか!!
うむ、どうでもいい!!


ちょっと以前の日付なのは、大人の事情です!!



この日のメニューは…





もう、写真が終わってるよね。
何か色々写ってますが、恐らく心霊現象だと思われます。

見るべきはそこではない!!スルーだスルー!!


◎白ご飯
◎へちまの味噌汁
Cpicon さつまいもと鶏肉のこっくり煮 by よしよしよしよし
Cpicon アスパラとソーセージの豆腐炒め by caramel-cookie


偉大なるクックパッド先生をフル活用でござんす。


実家でへちまをもらったのでお味噌汁に。
あとさつまいもももらった。
ありがとうお母さん。


「アスパラと~」はソーセージがなかったから魚肉ソーセージで代用。

炒めるだけで簡単。
ただ豆腐の水切りっていまだによくわからないんですけど。
どんな感じになったらいいのかしら??
キッチンペーパーで包んでレンジでチンしたら、上の方はなんとなく水が切れた感じになるけど、
下の方はまだまだ水出そうなんですけどね。
ひっくり返してもう1回チンしたらいいのかな~。



23日以降の献立を振り返ると・・・

24日→納豆うどん
25日→ラーメン(外食)
26日→焼きそば
27日→そうめん


・・・麺好きか!!


今日はちゃんと作ります~!




宝塚市

[ 2010/08/28 21:00 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

ホッケ

ども!どもども!!

いや~長いこと更新してませんでしたねぇ。。。


この2ヶ月間、私が一体何をしていたかというと・・・

7月初旬、尼崎からはるばる神戸へ行って、コンチェルトに乗船してみたり・・・


そこで素敵なスイーツ(笑)をご馳走になったり・・・


さらにはそこで贅沢にもピアノとフルートの生演奏に耳を傾けたり・・・


最終的には、船酔いして、気持ち悪くなってトイレで・・・お察し下さい。



そして、8月には高校野球を見に行ったり・・・
2010081017290001.jpg

球児たちの熱い思いに感動したり・・・
2010081017290000.jpg

足首だけ日焼けしたりしました。(レギンス焼け。)
見苦しいので写真はなし。




あとは・・・
2010082421450000.jpg
2010082421450001.jpg
大体、晩ご飯の献立を考えてたよね。
まるで見えない・・・写真の意味がないですな。


コツコツ自炊生活を続けているのでございます。
その辺りをひっそりと更新していこうかと考えております。

全くたいしたことありませんけど。
4日連続で味噌汁の具は「へちま」とかですけどね。


[ 2010/08/25 21:00 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

no title


最近更新してなくてすいません。とりあえずこれを…。
[ 2010/06/12 12:50 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

ブルーライト城崎⑨

こんばんはキティちゃん シンケンジャーアップロードファイルに出てる人たちってイケメンですよねハート毎週楽しみにしていますハートそして父から突然きれいなイチョウイチョウの葉の写真が届いたので、どこにいるのか聞いたら還暦同窓会で今鹿児島にいるらしいです。びっくりでス。お父さん、もう還暦なんだ・・・知らなかった娘を許してね。あとお土産よろしくね。父の誕生日は11月17日です。AYAKOですmymero




ずいぶんとさぼったわりには、変わり映えもせず城崎ネタ・・・。
でももう最後じゃね??

もういい加減にした方がいい今までの思い出はこちらdowndowndown
振り向けば城崎⑧
MADE FROM 城崎⑦
MADE OF 城崎⑥
MADE IN 城崎⑤
城崎より愛を込めて④
FROM 城崎③
城崎2日目②
フルフルインフル



イルカショーに続いてはアシカショーなわけですよ。やっぱ。ここは。外せない。
(棒読み)





2009 09 04 106

あ~でも見たら可愛いわピンクハート
これたぶん登場シーンかしらね。だいぶ前のことだから記憶も曖昧に・・・・。
曖昧模糊ですわ。モコモコ。

でもシルエットは超流線型。シュッとしてます。




あ、今まさにJ(K)氏Mシェフ静かにプロレスやってます。
あ、終わりました。(11月8日午後8時27分)



2009 09 04 107

こ~んに~ちは~ビックリ

みたいな感じだったのではないだろうか。モコモコ。




2009 09 04 108
そうそう、初めはよかったんだよね~。ちゃんと演技してたんだよね~。




2009 09 04 109
お客さんとアシカが頭に万歩計を付けて、どっちが多くヘッドバンギングできるかを競う。


以下ウィキペディアより抜粋―――――――――

実際のところ、ヘッドバンギングはかなり首や僧帽筋、腹筋に負担を与えるため、
一度のライヴコンサートで激しい筋肉痛に襲われることは少なくない。
また、演奏者自身もヘッドバンギングによってこうむる負担は大きく、その影響が骨に達する例もある。




ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!なんと危険な遊び・・・




「なんと」で思い出しましたけど、A女史がこの前南都銀行が提供している天気予報にて
「ナント・なら・ずっと!」というフレーズが使用されてると思うんですけど、
あれを「なんと、なんと、南都銀行!!」だと言って聞きませんでした。






2009 09 04 110
このあたりから雲行きがおかしくなり・・・。

たぶん向かって左側のアシカがストライキです。モコモコ。
全然言うこと聞きません。

そして最終的には途中で放棄して帰ってしまいました・・・。

そのときのお兄さんとお姉さんの引きつった顔・・・。
あとで相当怒られたんじゃないかな~なんて心配になりました。モコモコ。




2009 09 04 111
このセイウチくんがその凍りついた雰囲気を救ってくれたのであります!!

意外と機敏!!


あとうろ覚えですけど、たぶんラッパトランペット吹いてましたよ。ぷぷぷーおんぷ



そんなこんなで帰りはなんやかんやして、楽しい城崎の旅は終焉を迎えたのでありました。。。
どっと疲れました。どっと。



↓↓↓次回は・・・とうとう!!WAFの登場です!!
クリックしてくだされば、早々に更新させていただきやすぜ・・・。(お願いします。)
人気ブログランキングへ
川西市☆不動産
[ 2009/11/08 20:57 ] たわいもない話 | TB(0) | CM(0)

振り向けば城崎⑧

こんばんはキティちゃん第一次チャリブームが過ぎ、第二次お料理ブームが到来いたしましたビックリ薄モモ賞味期限切れの食材を処分するところからのスタートですがっかり冷蔵庫の中には、有精卵であれば、立派なニワトリになっているだろうなと思うくらい、放置してある卵たまごがありますぞ、AYAKOですmymero

捨てるタイミングって難しい。



ひたすら城崎での2日目の思い出を綴り続けて、はやシリーズ8回目蜂

ちなみに今までの思い出はこちらdowndowndown
MADE FROM 城崎⑦
MADE OF 城崎⑥
MADE IN 城崎⑤
城崎より愛を込めて④
FROM 城崎③
城崎2日目②
フルフルインフル

テキトーなタイトルの付け方してるなぁ・・・(汗)


メインイベントとも言えるイルカ・アシカショーです!

2009 09 04 094
このイルカ、よく見るやつですよ!!
バンドウイルカってやつですか??


めちゃ賢い!!よう教育されとります!!


もはや言葉は要りますまい・・・

2009 09 04 097
でも一応説明汗この水鉄砲的なものを皆で飛び越えるザマス。
あれ?こんなにイルカいたっけな??

2009 09 04 098
めちゃ早いスピードでジャンプっ!!

2009 09 04 102
あっちで飛んだかと思うと、今度はこっちで!!
水中の動きを見てみたいもんだ!!

あ、これビジネスチャンスじゃないですか??
水上と水中と同時に両方楽しめるイルカショービックリ
流行りそうキラキラ(オレンジ)

2009 09 04 103
着水の瞬間アップロードファイル

2009 09 04 105
イルカに乗りたい~~~~ハート

2009 09 04 099
肌がトゥルトゥルしてそうキラキラ



これで終わりかと思いきや、同時上映されたアシカショーの様子もちょこっと載せますアップロードファイル




↓↓↓もう少しでアルパカのことを・・・ハート2
人気ブログランキングへ
伊丹市☆相場と地域情報

プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



