豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに発見!幻の・・・

こんにちは★「言い訳は しないと心に 決めたから 何食わぬ顔で そっと更新(字余り)」AYAKOです。

すいませーーーーーーーーーん!!!本当にすいません!!
↑謝り方が既に手抜きですよね??わかります、わかります。



とりあえず元気にやっているということだけを皆様にお伝えしようと思います。
ネタはあり余るくらいにあります。うそです。ちょっと言い過ぎました。
そこそこあります。



だいぶと旬は過ぎた感じですが、もはや見つかるまいと思っていたあの方の「似ている人」を
発見しましたのでご紹介いたします。




mshehu2.jpg



え、わかりませんか?何となく似てると思うんですけど。。。
なつかしの「はんぎょどん」


ご本人はこれを見て、


「え、青!?」って言ってました。



え、そこなんですか?突っ込むところは??

むしろ「え、さかな!?人じゃないの?」が正しい反応のような気もします。





あ、そういえば前回の記事、M(L)氏に怒られるかもって言ってたんですが、
コメントとしては、


「お前、もっといい写真使えよ!」でした。



サラリーマンの山田さんに似ているということは別に怒っていらっしゃらなかったようです。
山田さんのもっといい写真をお持ちの方、差し替えたいので是非とも情報をお寄せ下さいませ。








話題は戻りまして、噂のあの方について・・・



これはご本人にはまだ言ってないんですけど・・・



J(J)氏が5年ほど前からずっと似ていると思っていらっしゃったそうで・・・



5年ほど前の大晦日の日にやっている、あの「格闘系番組」を見て、ハッとされたとのこと・・・































mshehu.jpg
















私はこれに関してはノーコメントでお願いいたします。







↓↓↓ 「ハリネズミを洗う」っていう動画が可愛すぎてたまらないww
人気ブログランキングへ
池田市☆不動産
[ 2010/02/14 13:30 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

人物相関図

こんばんは★膀胱炎??尿結石??なんかわからんけど、水いっぱい飲もう・・・AYAKOです。



またずいぶん休んでしまったわ(汗)本当にすいません!!


さて、本日は当ブログを何倍も楽しんでいただくため、
無許可で登場人物を紹介したいと思います。


私に近しい人々は、このページに紹介されるように頑張ってください!!(謎の上から目線ww)




とは言っても、こんなパブリックな場にさらし者にするのも大変気が引けるため、
似ている人で人物紹介したいと思います。



私たちに出会ったことのない人も「あ~こんな感じなのね。」と色々と妄想想像膨らませていただけるようにしたいと思います。
知ってる人は「ねーよww」とか「似すぎやろ!!」とか好きに思ってください。



はっきり申し上げまして、AYAKOの独断と偏見で作成しておりますので、ご本人には何も非はございません。

かと言って、私にクレーム付けられても泣いちゃいますので、見守ってください。
あとご本人からもクレーム言われても泣いちゃいますので、見守ってください。









あの、これ、洒落ですから。ただのブログですから。








では、順番にご紹介。



J(J)氏
まずは当チームのボス。昨年まではJ(K)氏でしたが、色々あって今年からはJ(J)氏と表記いたします。

J.jpg
※写真はイメージです。

これよりも実物はオフ取りになられている状態。
誰か東南アジア系のいい写真を見つけられたら是非AYAKOにご一報下さい。



M(L)氏
J(J)氏によく絡まれる。時にプロレスに発展したりもする。

M.jpg
※写真はイメージです。

本人に相談してません。怒らないで下さいね・・・。



Mシェフ
おなじみMシェフ。最近シェフっぷりを拝見していない。またゲリラ的に皆で家に押しかけたい。

M.gif
※写真はイメージです。

似ている人がいないのも、またMシェフらしい。と私は思う。
誰か似ている人を思いついたら教えてください。情報モトム!!



AYAKO
じ、自分で選んだんじゃないんだからねっ!!人に言われたからなんだからねっ!!

U.jpg
※写真はイメージです。

ただオタクなイメージが先行しているため、素直に喜んでいいのかわからない。
誉めてるの??みんな、あたいを誉めてるの??



T氏
当チームのマスコット的存在。いつまでたっても痩せない。

T.jpg
※写真はイメージです。

いい写真がなくて、自分でメガネを描いた。あと天津の向とも迷ったよね
そっくり。



K女史
T氏と並んで当チームのマスコット的キャラクター。
マスコット的っていうか、マスコット。

K.jpg
※写真はイメージです。

しゃべりも含めて似てる感じ。私が似てると思ったからいいんだよ!!



A女史
当チームの癒し系。面白いもの好き。数々の名言、漢字間違いなどを繰り出す。
私と同じくらいT氏に対して厳しい。

A.jpg
※写真はイメージです。


こんな、よりどりみどりなチームで頑張ってます!!




こちら天津の向氏。
是非とも応援して下さい!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
箕面市☆相場と地域情報


[ 2010/01/25 21:45 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

突撃!隣の晩御飯~総集編~③

こんばんはキティちゃん あ~金太郎飴作ってみたい。AYAKOです。



今回も引き続き突撃!隣の晩御飯~総集編~をお届けいたします。
一応初めてご覧になられた方はこちらもどうぞ。たいしたこと書いてませんけど。
downdowndown
突撃!隣の晩御飯~総集編~①
突撃!隣の晩御飯~総集編~②



T氏専用ミルクチョコレートを奪って食べ、終電も当然のごとくなくなり、
まったりまったりとしたひと時。


CIMG6276.jpg
一応、個人情報の関係で画像を加工しています。

こっ、これが!!噂の!!人類に新しい単位をもたらすことになった腹!!
(なんのこと?と思われた方はこちらの記事の冒頭をご確認下さい→



もうそろそろ「おいとま」しないとご迷惑かしらね~とか思いながら、
読めない空気を読んでみたり、「あ~やっぱ読めん!」とテレビ見てみたり・・・

・・・と、そうこうしている間にB(L)女史が冷蔵庫から持ってきてくださったのは!!


CIMG6272.jpg
だだーん!!ケーキを持ってきてくださるB(L)女史。
左端に写ってる、赤い彗星はK女史。


CIMG6273.jpg
ひたすら赤く、喜んでいるK女史。
絵文字名を入力してください感動で赤くなっているのではありません。アルコールで赤くなっています。







この日は私の父の誕生日でしたが、K女史の誕生日ではありません。
お父さんおめでとう。
では、何故このケーキはK女史に手渡されるのか・・・







そのケーキには!!



CIMG6274.jpg

「初契約おめでとう」の文字と「1」のローソクが!!


そうなんです!!この日、K女史は念願の初契約の日!!


それをO(L)氏とB(L)女史はご存知で、サプライズでケーキをご用意くださっていたのでした!!

これは感動します!!
やられた~って感じですよ。もう。

本当にありがとうございました!!
よかったね~!!K女史!!



でも、気分よく酔っ払ったからといって、

帰りのタクシーで「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」と発作を起こしたかのような呼吸をして、先輩に心配をかけるのはやめましょう絵文字名を入力してください


いや、ビックリするから。マジで。



















CIMG6275_1.jpg
T氏も喜んでいました。

まぁ、K女史の契約を、というよりもケーキが食べれたことに。
(本人の強い希望により、画像を加工しております。)



モザイクかけたところで、後ろに映っている河本とトントンな感じよね。
ぴゅっぴゅっ!!←毒を吐いている音。




次はどなたのご自宅へ行こうかしら~~??
誘ってください!!お願いします!!






↓↓↓次こそ京都!!田口ランディって知ってますか??
人気ブログランキングへ
豊能町☆マンション
[ 2009/11/24 21:00 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

突撃!隣の晩御飯~総集編~②

こんばんはmymeroこの前撮った写真は、天才バカボンに出てくる本官さんそっくりでしたよ、AYAKOです。


さて、今回は突撃!隣の晩御飯~総集編~①の続きです。
といっても、話自体にまったくつながりはございませんので、振り返らなくても大丈夫です。
ご興味のある方は是非どうぞキラキラY


突撃!隣の晩御飯、第3回目は、どういったつながりでこうなったのか、今となっては謎、

O(L)氏とB(L)女史の愛の巣へ!!
フィーチャリング豊中営業所ただしJ(K)氏除く
です。
取材日は11月17日。あえてお伝えするならばAYAKOの父、誕生の日でございます。

何故このお2人のご自宅へお邪魔することになったのか・・・本当に今となっては思い出せません。
たぶん豊中営業所の誰もが把握していないと思われます。

おそらく、ことの成り行き、テキトーク(適当+トーク)、社交辞令・・・
これらの要素が複雑に絡み合い、まさかの晩餐会が催されることとなったのでありましょう。



なお、このお食事会の開催に当たっては、
何度となく日程をずらさなければいけないアクシデントに見舞われました。
(まぁでも2回くらいです。)

しかしながら、その度にO(L)氏よりM(L)氏へフォローメールがあり、
無事に実現できる運びとなりました。
おそらく、あの日、あのとき、あのタイミングで、あのメールがなかったら・・・
お食事会は開催されていないと思います。ありがとうございました。




メニューは焼肉でございます。
CIMG6266.jpg
新聞紙が敷かれているところがさすがです。


あ、何故ウィザウトJ(K)氏かと申し上げますと、この翌日に同期会が行われるからでございます。
この同期会のメンバーは、O(L)氏、B(L)女史、J(K)氏、S女史、N氏。
N氏は残念ながら欠席という連絡があったそうですので、合計4人。

17日に参加して、18日の同期会に行ったとすると、連日O(L)氏、B(L)女史とお会いすることになる、と。
しかも会場はO(L)氏、B(L)女史邸なのです。もうなんかそんなに会わんでええやんかと。
そういった話の流れだそうです。

CIMG6265.jpg
談笑の様子①マジックソルトの威力はすごかった。


CIMG6264.jpg
談笑の様子②焼き加減に関しては、ほぼ全てMシェフにお任せコース。



CIMG6269.jpg
肉、たーんと買って参りました。結局食べ切れなかったのかな??



CIMG6267.jpg
さすが、B(L)女史!!T氏の無類の白ご飯好きをよくご存知で!!

「Tくんのために多めに炊いてん。」と笑顔でご飯をよそってくださいました。
リクエストしてませんが、問答無用の大盛り。

無駄なフラッシュたいちゃった。



・・・ぺろり。


CIMG6268.jpg
ハイ、2杯目入りました~!!


・・・ぺろり。


CIMG6270.jpg
完食しましたが、何か?



CIMG6271.jpg
ここで、お口直しにミルクチョコレートの出番です。これ自分の分しか買ってません。
T氏専用。T氏専用ミルクチョコレート。ゲルググ


おっと結構写真撮ってるぅ~キラキラ
まだもうちょっとあるので続きます。





↓↓↓このケーキの秘密は次回・・・ハート
人気ブログランキングへ
豊能町☆不動産
[ 2009/11/23 21:00 ] 色々な意味で仕事 | TB(0) | CM(0)

突撃!隣の晩御飯~総集編~①

こんばんはキティちゃん車の運転技術はあまりありませんが、度胸はあると言われています。車に関してだけ。細い道でもとりあえず行ってみます、AYAKOです車



さて、前回、前々回と京都風を吹かせておきながら、今回はタイトル通り、

私AYAKOが色々な方(主に会社関係)のご自宅に行って、
晩御飯をご馳走になってしまおう!!


という企画の総集編でございます。


1回目からいきなり総集編。だって、まとめて書くからね。
だって、初めはネタ!!ネタ!!って思ってカメラ片手に談笑してますが、
そのうちご飯に夢中になって、カメラ置いちゃうからね。ぽーいぽいっと


第1回目は、営業所のドン、J(K)氏のご自宅へ招待されましたです。
営業所の皆で遊びに行きましたです。

そうです。いつぞやの

キミキスクリアするのに午前4時までかかった件」

です。

いつの記事に書いたか忘れてしまった・・・。
相当前ですよね~。
確か、TVで石田純一が東尾理子に公開プロポーズしてましたよ。その日。
相当前ですよね~。


CIMG6066.jpg
ででーん!!メニューはどのように決まったか忘れましたが、焼肉です。
確かだだちゃまめがおいしかったような記憶もあります。




CIMG6067.jpg
ハイ~、さすがはMシェフ、ちゃちゃっとサラダ作りますよ~。
もう、なんかね、かかってるドレッシングがおしゃれ。




CIMG6068.jpg
ホルモンが好きなもんで。いっぱい焼きました。一時はホルモンの海と化した・・・。




CIMG6069.jpg
野菜よね~。やっぱ野菜って大切よね~。うんうん。

余談ですけど私、菜っ葉類はかめどんのエサとしか考えられませんので、
チンゲン菜とか小松菜とか自分のためには買いません。だってカメのエサだから。
(なんか色々すみません。)

白菜はセーフ!!でもしろ菜はアウト!!ほうれん草は・・・悩むなぁ・・・。
かめどんにはあんまり食べさせないけど、私も食べない。

キャベツは両方いける。私もかめどんも。レタスも同様。まぁそんな感じの野菜事情。


CIMG6070.jpg
なんかやってらっしゃいます。この日はここで取材熱冷める。


その後はwiiやったり、途中で何人か帰ったり、キミキスやり続けたりですよね。

このときはチャリ通してた。でも帰りに雨降っててブルーになった。
お、なんかちょっと思い出してきた。でもここで記憶終了。




第2回目もついでに発表しちゃう。

だって、第2回目、結構盛り上がったんですけど、その弊害で写真が2枚しかない。
盛り上がりすぎた・・・。

でもその内容は内輪ネタすぎてここでお披露目できるものではない、というかただの

ガールズトークですから。


あれは、先週の木曜日の夜でした。まだ比較的新しい。11月12日ですな。

どちらのお宅に潜入取材したかといいますと、いつもT氏温かく、そして冷たく
そして冷たく、さらには冷たく、これでもかというくらい冷たく・・・もういいですね。
とにもかくにも見守ってくださっているY女史私の同期H(L)氏のご自宅でございます。

なんかH(L)氏ってのイメージがあるわ~~~。あ、これはどうでもいい独り言。


私からお宅訪問の話を持ちかけたのでございます。
本当は、私がお邪魔するのだから、私がご馳走しようと思っていたのですよ!!
でもご馳走してもらっちゃいました。てへ。
その節はありがとうございました。

主な参加メンバーは、私、T氏、Y女史。途中参加にてH(L)氏でございます。


CIMG6263.jpg
Y女史お手製の晩御飯!!メニューは海鮮チヂミ温野菜(ブロッコリーとかぼちゃ)
そして全く写真には撮らなかったギョウザ・・・。

でもでも!ギョウザは前日にご夫婦で包んでくださったらしい!!なんとお優しい・・・!!
ウマウマ!!ウマ!!

チヂミは豆板醤入りのマヨネーズで食べます。ゲキウマ!!



CIMG6262.jpg
話題の中心はもっぱらこの方。
この方の将来を案じる話題で大盛り上がり=ガールズトーク

テンション的には、悠香の石鹸「茶のしずく」CMに出ている真矢みきな感じ。
あ、ごめんなさい。あんまり考えずに書いちゃった。

遅くまで失礼致しましたーーー!ありがとうございましたーーー!!
でもなぜかY女史、翌日お腹を壊したらしい。。。私たちは大丈夫でしたよーーー!!





↓↓↓次は、意外な(?)あのご夫婦のご自宅へ・・・。
人気ブログランキングへ
猪名川町☆相場と地域情報
[ 2009/11/22 18:50 ] 色々な意味で仕事 | TB(1) | CM(2)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



