豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手が滑ったんです。

こんばんは★ふかふかの座布団で正座をし、何か痛いなぁ・・・痺れてるだけかなぁと思っていたら、次の日、結構広範囲に足首に青あざが出来ていました・・・。何これ、なんで正座で内出血すんの??恐ろしすぎるんですけど。AYAKOです。




今日は私のネタを・・・大して面白くないですが披露させて頂きます。
それと同時に謝罪させて頂きます。















20100413.jpg




うん。ただ地面に落としたわけじゃないんだよね。

雨水桝?排水溝?なんて言うのかしら?この地面にあるやつ。

ここにポチャーン♪とね。落ちました。







ただ、言っておきますけど、そのまんまMシェフに渡したわけじゃないからね!!
ちゃんと水道水でガシガシ洗って(缶を)、タオルできっちりと拭いてからお渡ししたんだから!!

特に飲み口のところを念入りに洗っておきましたから!!

大丈夫ですから!!

てか、普通の缶より安心なんじゃね??
落とさなかったら洗うこともないでしょ??そのまんま飲んじゃうでしょ??





・・・すいませんでした・・・。







↓↓↓これも失礼じゃないかって??知ってます。
人気ブログランキングへ
西宮市■マンション
[ 2010/04/13 21:00 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(1)

あるときは・・・

こんばんは★席替えをしました!!ものすごく新鮮な気持ち☆何かと便利な場所(コピー機が近い・水が近い)になりました。AYAKOです。


今日は4コマ作成の時間がありませんでしたので、写真でお送りする1分間。
すぐ読めちゃうからね~。


どちらも上司であるJ(J)氏より送られたものです。


まず「これお前に似てる」というメッセージとともに送られて参りました写真。



2010431900034.jpg


・・・。


可愛いからいいんですけど、なんだろう。このこみ上げてくる感情は・・・。

ちっちゃいところと黒目が似ているらしいです。
ずんぐりむっくり・・・。







またある日には、「これは俺とお前の関係を表しとる」とのお言葉を添えて
この写真が・・・。



aswws.jpg


・・・。


私、ここまで牙むいたことないですけど。








↓↓↓あたい、とうとう先輩になりやした。
人気ブログランキングへ
宝塚市■相場と地域情報
[ 2010/04/08 21:35 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(0)

しばらく・・・

こんばんは★ちょっと言いづらいのですが、幼い頃に患った腎臓病が再発して、手術しなければならないことがわかり、しばらく入院することになりました。皆様、いつもブログをご覧頂きましてありがとうございました!!また完治したら再開したいと思いますので、それまで待っててください!!・・・・・・・・とかいうウソを昨日つこうと思ってたのに、すっかり忘れてたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ビックリした??ビックリしました???ビックリされた方がいらしゃったらごめんなさい!すいません!!いたって健康体でございます!!AYAKOです。皆さんはどんなウソつかれたのかしら~??許してもらえるくらいのウソじゃないとだめでつよ★




今日は4コマ作成する時間がなかったので、4コマお休み!

ネタはあるんですよ・・・むふふ。




折角毎日のぞいてくださる方がいらっしゃるなら、ちょっとでも更新したいなと思い・・・
とかいいながら、更新されてなかったらすいません。







お目汚しではありますが・・・

irotukiu.jpg


左のJ(J)氏が書いてくださった似顔絵に色塗ってみました~♪
せめて似顔絵だけでも肌つやよく・・・(切実)


*ここから完全に内輪の話ですが・・・*

社内ブログの一覧が新しいBBSにアップされたと思うんですけど、私だけ白黒で淋しい感じがしたので~。
陰影の表現についてただいま勉強中。←仕事をしろ。








↓↓↓明日はどうかしらね~。4コマできるかしらね~。応援してくださいまし。
人気ブログランキングへ
宝塚市■マンション


[ 2010/04/02 21:30 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(4)

松ぼっくりでクリスマスツリー②

こんばんはキティちゃん家にコタツを出しました。念願のコタツ!!暖かい!!そのまま寝る日々が続いてしまうのではないかと恐れています。AYAKOです。



本日は先日の「松ぼっくりでクリスマスツリーを作ってみよう!!」第2弾です。

第1弾はコチラから↓
松ぼっくりでクリスマスツリー


この前はリボン乗っけるとこで終わっておりましたが、ちょっとなんだか物足りない。
物足りなくてよ。これでもかわいいけど。

2009112623140000.jpg
↑途中経過。




色々調べてみると、ビーズで飾り付ける他に、色塗ったりする方法があるらしい。

ちょうど家に銀色のマニキュアがありましたので、塗ってみました。

銀色て・・・私、いつ使ってるのかしら。使ってないね。
かなり前に買ったはずだが、いっぱい残ってるし。
あと同じメタリックな感じのも持ってますけど、ほとんど使ったことない。
真っ赤なやつも持ってますけど以下同文。






2009112623280000.jpg
雪が積もったみたいな感じで、先にだけ塗ってみたのがポイントハート2
ツリーっぽい★★


あとはペットボトルのキャップを茶色に塗って、植木鉢に見立てたりするのがよくあるパターンみたい。
油性の茶色のマジックなんて うちにはありませんよ~。


代用できるものは・・・と家を物色していたら、いらない空き箱を発見!!
大きさもちょうどいい感じ!!


そして、ついでにちょっと前に編んだレースのコースターを敷いてみることにした!!
そしたら・・・



2009112708480000.jpg
こんな感じ!!あ~もう十分です。クリスマスの雰囲気出てます。
(まわりがごちゃごちゃしてますけど・・・)


ここまでで材料費ゼロです。
あとは100均でビーズを昨日買ったので、それを木工用ボンドでピタピタつければ出来上がり!!

昨日やればよかった・・・。今日にでもやろう!!



2009112708500000.jpg
ちなみに玄関にもいつぞや購入したリースを飾っております。
気分だけはクリスマスです!!



あと松ぼっくりが2個残ってますが、1個作った(まだ完成してないけど)だけで、結構満足している(汗)

あとの2個はビーズをちょちょいとつけて、転がしとくだけにしようかな・・・。
今は玄関の靴箱の上に転がっている・・・(何も飾らずそのまま)

これはこれでいい気もするなぁ・・・。(単なるズボラ)

また完成したらご紹介したいと思います!





↓↓↓オー〇バックスの整備の人が優しかった!!プロって素敵☆
人気ブログランキングへ
豊中市☆一戸建て
[ 2009/12/03 21:00 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(0)

松ぼっくりでクリスマスツリー!

こんばんはキティちゃん 京都万歳!AYAKOです。

こやぶさんとsuitaのウォンバットさんが素敵なコメントを下さっていますので、
是非ともそちらをご覧下さい。→



今回は~、次々とネタを繰り出してくるK女史の話題にしようかとも思ったんですが、
それをやってしまうと時期を過ぎてしまう可能性があるので、先に




松ぼっくりでクリスマスツリーを作ってみよう!!さとと-クリスマスツリー




のコーナーを先にやりたいと思いますハート


K女史のネタも最近連発されておりますので、徐々ににストックが増えていっております!!
私、ちゃんと忘れないようにメモしとりますキラキラY

あとは臨場感が出るかどうかですよね~。文章力勝負ですな。





では、本題。
(・・・まだ途中なんですけど、到達しているところまでを写真を交えてご紹介。)



★用意するもの★
①松ぼっくり
②ビーズ



ひとまず以上でございます。



では、材料の調達方法ですが・・・。

ビーズは買うしかないよね。家にあればいいけどね。


松ぼっくりは100均でも売っているようです。
でも、「その辺に落ちてんじゃね??」という思いが非常に強く、「その辺」で調達することに決定。

皆さんも注意深く周辺を見ながら車なんかで走ってると、松の木を発見できると思います。

思い当たったのは、

①砂防法がかかっていそうなところ。
②松の木で有名なところ。
③大きい家の庭。
④神社。


まぁ一番簡単に見つかりそうで、かつ怒られるリスクの少ないところといったら、
やはり神社。


神社に行って、松の木の下でう~ろう~ろ致します。
するとさすがに1個か2個は落ちてるんじゃないかと思います。

私も手ごろそうなものを3つゲット!!



そして・・・本当はきっとそれを煮沸消毒せにゃいかんわけです!!
森の中に落ちているからね!!
落ち葉の上とかに落ちているからね!!

・・・虫とかいるからね!!絶対!!


ゆでて消毒するのがセオリーっぽいのですが、もうちょっと面倒くさい。
あ、あと、きれいに開いていない松ぼっくりを拾ったとしても大丈夫!!

松ぼっくりは湿気を与えると閉じて、乾燥すると開く!!という性質があるらしい!!


だから、ドライヤー当てたりとかレンジでチンしたりするのがいいみたいです。


面倒くさいので私、色々省略いたしまして、いきなり電子レンジでチンしてみました。
電子レンジの熱で虫さんともおさらばできるのでは??と思い・・・。




チンした後の写真がコチラ↓↓↓
2009112619090000.jpg

きれいに開きました!!
そして虫もお亡くなりになりました!!完璧!!




完璧!!だが、いきなり終了!!

家にはビーズがなかった!!



でも早々ゲットしたせいで、早くクリスマスツリーにしたくて仕方がない!!


・・・ということで家にて・・・

2009112623140000.jpg
リボン乗っけてみた。(写真暗くてすいません。)


か!かわいい!!乙女!!まるで乙女の創作活動!!
いきなりツリーの雰囲気出てる!!(←誉めすぎ)




そしてさらにここからもう1工夫!!
また次回!!



↓↓↓ 作ってみたくなりました??
人気ブログランキングへ
豊中市☆マンション


[ 2009/11/30 21:34 ] AYAKOについて | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



