豊中市の不動産営業ウーマンと「リクガメ」のDiary

豊中市で不動産会社に勤める私。 豊中市の素敵な物件や、街のことをかわいいリクガメと一緒にリポートしていくつもりだったのですが・・・。関係ないことばかり書いております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡町の美術館

こんにちはキティとうとう・・・とうとう出てしまいました・・・我が家に魔物が・・・ゴキブリカサカサしかも素早すぎて退治することが出来ませんでした・・・どこからやってきたんだろうか・・・1匹みたら30匹いると思えと言うし・・・ソッコーでバルサンしたいのですが、昼間もかめどん居住中のため出来ない・・・実家にちょっとの間かめどんを預けようか・・・もしくは私が一時的に実家に避難すべきか・・・本当に本当に勘弁して欲しいです・・・「もう家では寝られない・・・!!」とかなり精神的ショックを受けましたが、気付いたら寝てました。どこかに潜むゴキブリと一夜を共にしましたAYAKOです。



先日の「奥内陶芸美術館」について・・・


↓これですね。
CIMG6040.jpg

ぱっと見、美術館に見えず、普通の家に見えるので(とは言え、めちゃでかいですが)
初めて見たときはびっくりしました。

普通の家になんかいっぱい像おいてある!!みたいな。


左から着物を着た女性の像、なんか偉い人っぽい銅像ロダンの考える人が並んでいます。
あんまり統一感はない・・・。








もうちょっと寄ってみた。
CIMG6041.jpg

あれ??「奥内近代美術館」なの??

でも確実に作り直しました感があるよね・・・??


ちょっと離れたところには・・・
CIMG6042.jpg
アップにすると見えるんですが、確かに「奥内陶芸美術館」と書いてあります。






そして地図にも・・・

大きな地図で見る




「陶芸美術館」名義でホームページがあったので見てみた。
→「奥内陶芸美術館


昭和47年からやっているらしい。入館料大人500円。行ってみたい・・・ハート2
でもちょっと1人じゃ怖いわ~ピカチュウ5




展示品は奥内豊吉さんという方が収集された品々だそうです。
「へぇ~!!」
AYAKOはもう豊吉さんに興味津々!
ググりましたピンクハート


検索で一番上に来たのは「淡路島のナゾの名所に異変」

????

はてさて??どういうことでしょう??

と思ってクリックしたらなんとびっくり!!


白い巨大な観音像が淡路島にあるらしいのですが、それをこの豊吉さんが建てたらしいとのこと!!
(私は残念ながら実物を見たことないのですが、M(L)氏は「おぉ~~~!!知ってる!!」とのたまっていました。)



私も是非ともどんなんか見てみたい!!
ということでストリートビューで確認してみたハート便利な世の中ですね。





ストリートビューが何故か埋め込み出来なかったのでコチラをご覧下さいませ。
平和観音寺







わおハート2超シンボリックキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)
見に行ってみたい~~~おんぷ


以前は観音像の中に入れたみたいですが、もう閉館されてしまって入れないらしい・・・。
残念だわ汗


行ったことある方、どんなんやったか教えてください~~~!!



淡路島であと行きたいのはねぇ・・・、


ナゾのパラダイス」・・・



・・・めちゃ興味があるわけじゃないですよ!?ちょっとした怖いもの見たさですよッ!?



↓↓↓今日も応援ありがとうございます☆
br_decobanner_20090828195842.gif
西宮市☆一戸建て

[ 2009/09/25 19:55 ] 地域情報 | TB(0) | CM(2)

かまって下さいました!!

20090621201751

こんばんは★え!?コロッケに入れるひき肉は先に炒めるんですか!?AYAKOです。

※上記写真は同期Y氏の提供によりお送りしております。



皆さん!!お気付きですか?
なんと以前ご紹介致しました、あの、


あの、ほったらかしパブのマスター、yukisukeさんより



当ブログにコメントが寄せられております!!!!!!





さらには!!


同じく以前ご紹介したyukisukeさんのブログに、



なんと当ブログが紹介されているのです!!!!!!




スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!スゲ━━(゜∀゜)━━!!




少し前にお店に通っておられるWith Kuuさんよりコメントを頂いたときに、ひょっとしたら伝わるかも…とは思っておりましたが…。



まさかまさか!!ありがとうございます!!


しかもyukisukeさんにご紹介頂いたことにより、ブログへのアクセスがいまだかつてない感じに!!


スゲェぜ!!ほったらかし効果!!!!




もう年中無休でやってらっしゃるということなので、今こそ潜入捜査の時!!



一緒に行ってくださる方募集中です!!



箕面市の不動産
↓あ、さては色変わったの気付きました??
人気ブログランキングへ
[ 2009/06/21 20:17 ] 地域情報 | TB(0) | CM(4)

室町

20090617001146
20090617001137
こんばんは★読書も趣味にしたいので、休みの日に図書館に行こうかな~、AYAKOです。




こないだ池田市室町の物件を案内してきました!!


室町は阪急が初めて開発した町なのです!!そんなんめちゃめちゃ興味あります。


駅から3分くらいなのに閑静な住宅街です…。歴史を感じる…。

その住宅街のど真ん中に、神社があるんですよ!!最高だ!!



というわけでついでに寄りました【呉服(くれは)神社】です。


境内になんとステンドグラスが!!

超モダン!!ズキュンとやられました…。神社は落ち着くなぁ~…


隙あらば神社を物調したい!!オススメ神社あったら教えてください★


豊中市のマンション
応援よろしくお願いしますッ★
人気ブログランキングへ
[ 2009/06/17 00:11 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

石敢當マニア

20090612210540
箕面にもありまんた!!!!


大阪府には11基しかないらしいという!!

めちゃめちゃ喜び勇んで写真を撮ったものの…





既に発見されてた…
http://www.k4.dion.ne.jp/~nobk/minoh/isikanto.htm




全く同じ感じで写真撮ってる…





負けられん!!次は新発見するぞ~(`・ω´・)+


豊能町のマンション

先日の怒涛の更新により、ややランクアップ!?
Mシェフ、「おさみ」ことK女史、そしてガリガリT氏、
そしてそして応援してくださる皆様のおかげです!!
今後とも皆様よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2009/06/12 21:05 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

まんたった

20090609202841
20090609202834
20090609202827
ジンベイザメと一緒の水槽にやたらとマンタ(エイ?)がおりまんた(・ω・)→(゜ω゜)クワッ!!



色んな柄がいて面白かった!


あの巨大水槽の前は相当楽しめます★
また行きたい~(´Д`)


今度は図鑑持って行かねば!!
動物園や水族館は知的好奇心をくすぐる…(*ノωノ)キャッ♪


ドラゴンボールのスカウター仕様の図鑑or辞典が早く実用化されて欲しい…


世の中まだまだ知らないことだらけだす(´-ω-`)


川西市の相場と地域情報
人気ブログランキングへ
[ 2009/06/09 20:28 ] 地域情報 | TB(1) | CM(1)
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
豊中市の不動産会社に勤めてます。
女性単身28歳。同居人はギリシャリクガメの「かめどん(仮名)」♂約3歳と性別・年齢不詳のエアープランツ。
ちょっとオタク的マニアック要素あり。
豊中市の素敵な物件やオススメスポットについて書くつもりでしたが、関係ないことばかり書いています・・・。



